• 締切済み
  • 困ってます

掛け捨ての生命保険を探してます

掛け捨ての生命保険を探しています。 国民共済、県民共済以外で掛け金2000円~4000円前後で 不慮の事故での死亡保険金が700万円から2000万円前後の保険がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3

こんにちは。 身内の保険見直しで、ライフネット保険株式会社に決めました。 ご参考になれば?と思います。 ちなみに金額は1300円くらい/月です。それまでは、月1万円でした。 私は考え方で大きく見方が変わりました。 参考本 荻原直子著 「医療保険なんていりません!」 ご参考になりましたら幸せです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 生命保険について

    昨年の11月にあいおい生命と東京海上日動のあんしん生命に 主人と私は加入しました。 子供の積み立ても込で月に34000円ほど・・。 しかし、上の娘に教育費がかかることから今になった支払いが厳しくなってきました。 加入する前は県民共済とライフ共済に加入していました。掛け金も安く助かりますが 死亡保障が安かったです。 死亡のことよりやはり今の教育費が必要でまた新たに考えています。 いろいろローンもあり、生活も厳しいのでまた県民共済に戻ろうかと考えています。 主人も私も今年37歳になります。 ローンはすべてあと1年半ぐらいで終わります。 一度解約し、掛け金の安い県民共済などにしてまたローンもおわった1年半後に考え直すべきか、今の保険を厳しくても続けるべきか悩んでいます。 ネットで検索してもいろいろありすぎて悩んでいます。 県民共済だけでは心配でしょうか? 解約するなら子供の積み立ては解約せずに私たちの生命保険の部分だけ解約しようかと思っています。

  • 病気になってから生命保険にはいれますか?

    5年程前から生命保険に入っていますが、月々の支払いが高く、県民共済などに変えようかと 考え中です。 でも 1年前から、病気になりました(予後何年とか悪性のものではないですが、多分一生内服は必要) こういう場合、新しい保険に入っても、万一入院しても 保険金は出ないのでしょうか? 高くても、病気になる前から入っていた保険を継続した方がいいでしょうか? 県民共済またはかんぽ生命などを考えています。 詳しい方がいらしたら、教えて下さい

  • 66歳母の生命保険で悩んでます

    県民共済からほかの終身保険にかえたほうがいいか悩んでいます。 私の母の生命保険です 現在は66歳で県民共済に入っています。 熟年2型(月2000円) 70歳~80歳死亡保障が50万円、入院5日目から1000円 になってしまうので 熟年4型(月4000円) 70歳~80歳死亡保障が100万円、入院5日目から2000円 にかえようか他の保険会社の終身保険に変えるべきか悩んでいます。 現在持病もなく病気をしたことがないので、元気なうちに考えたく思っています。 保険料は安い方が嬉しいですが、年齢的に無理があるので 1万円ぐらいまでならなんとかなりそうです とりあえずアリコ、オリックス生命、アフラックには資料請求してみたんですが、悩んでいます。 良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

生命保険は基本的に死亡の原因に関係なく支払われるものです。 不慮の事故だから病気死亡よりたくさんの保険金が必要、 って根拠はないと思われます。 不慮の事故の死亡のためなら、 死亡保障に災害割増特約を付けるのですが、 その分保険料が余分にかかります。 災害割増にかかる保険料は少ないですが、 これがムダな出費となります。 不慮の事故死亡で2000万円必要なら、 基本となる死亡保障自体を2000万円にするべきです。 年齢や保険期間によって保険料が異なりますので、 どこの保険会社の商品がいいというのは分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

  • 回答No.1

普通の生命保険は、年齢があがると保険料もあがります。 なので、年齢がとても重要な要素となります。 「不慮の事故」だけでよければ、傷害保険となります。 一般的には、普通死亡保険に災害割増特約を付加することになります。 例えば、10年定期保険(普通死亡保険)(主契約)=500万円に 災害割増特約500万円を付加して、合計1000万円 というようにします。 色々な保険会社で取り扱っています。 近くに保険の代理店があれば、相談してはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 生命保険の掛け金で

    保険の掛け金は専門の保険会社(日本生命・第一とか)と県民共済とかありますが、掛け金は桁が違うほどの差がありますよね。もうすぐ定年になる私にとっては今の掛け金は継続は厳しい金額になってきます。県民共済とかは掛け金は安いですが死亡時の金額とかは差があり少なくなりますが、そんな年になって一時金も必要ないと思います。子供も自立して夫婦が生活できればいいので。病気になった時や怪我や手術の費用が必要になった時に安い保険でも大丈夫でしょうか?そこのところをわかる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 主婦の医療保険と生命保険について

    現在専業主婦してます。 自分の保険について悩んでます。 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 主婦の場合、生命保険っていらないものですか? 現在、小さい子供二人いるので、もし私が死んだら自分のお葬式代と、ほんの10万でも20万でもいいから子供の貯金に残してあげたいなぁ…っと思っていて、生命保険を検討してます。 (現在は医療保険にしか入ってません) 県民共済に入院保証も死亡保証もセットになった保険があるのですが、県民共済は甲状腺機能障害がある場合には保険に加入できないとしっかり書かれてました…。 2年前から甲状腺機能亢進症なので、県民共済には入れません…。 病状は軽くて、薬を一日おきに一錠飲んで、定期的に受診しているだけで、入院や手術ってレベルではないですが。 甲状腺機能亢進症でも入れる保険(持病がある人用ではなく普通の保険)で、さらに医療保険と生命保険がセットになった、お手軽な保険ってありませんか? 月の支払いを4000円以下にしたいのですが…。

  • 生命保険について

    生命保険について 生命保険の死亡時受取金について教えてください。 各社いろいろなプランがあると思いますが、 一般的なこととしてお願いします。 例えば、25歳で生命保険に入ったとします。 これは、早くして不慮の事故や病気で死亡したときの リスクを考えて契約すると思うのですが、 何事もなく、90歳ぐらいで老衰などの自然死の場合、 死亡保険金ってもらえるのでしょうか?

  • 死亡保険金2000万円くらいの生命保険ってありますか?

    60代後半になる両親が、夫婦ともに死亡保険金2000万円の生命保険に入っています。私も旦那も生命保険には入っていないのですが、両親を見習って、お互いにもしものことがあった場合に備えて生命保険に加入しようかと考えています。私の両親のように、死亡保険金2000万円くらいの生命保険って、今時あるのでしょうか?またあったとしたら、月々の保険料はどれくらい支払わないといけないものでしょうか?どなたか詳しい方、是非教えてください。

  • 夫の生命保険に県民共済は?

    夫(35歳・公務員)の生命保険加入を考えています。 結婚後、保険の見直しの際に迷いすぎてしまい、結局生命保険に入らないまま今に至ります。 医療保険(オリックスCure)とガン保険(アフラック21世紀)には加入しているので、 死亡や後遺障害の場合以外は手厚い保障になっています。 現在扶養しているのは妻(私・専業主婦)のみです。将来的に子どもができた後に 再度保険の見直しをするとして、それまでの間、夫に「県民共済」の加入を検討しています。 死亡/後遺障害(以下は重度の場合の額) ・交通事故 1,000万円 ・不慮の事故 780万円 ・病気    400万円 その他、入院・通院の保障もありますが、そこは期待していません。 それほど高額な保障ではありませんが、子どもなし&借金なしで(マイホームも無いですが)、 現在ある1,000万円ちょっとの貯蓄と合わせると、この程度でもいいのかな?と考えています。 月々2,000円の掛け金で3割くらいの割戻金もあるようですので、実質1,400円になり お手ごろかと思っています。 保険に詳しい方からみて、この選択はどう思われますでしょうか。 他に生命保険を選ぶとすれば、どのような方法がありますか。 また、県民共済に代わるおすすめの保険があれば教えてください。

  • 県民共済と生命保険会社は、情報交換しているのでしょうか?

    県民共済と生命保険会社は、情報交換しているのでしょうか? とある生命保険会社が、 「Aさんの死亡保障は、最大でも6000万円が妥当。これ以上だとモラルリスクが高くなるので、契約できない」 と判断したとします。 仮にAさんが、すでに死亡保障500万の県民共済に入っていて、 とある生命保険会社の、「死亡保障6000万コース」に加入しようとしたとします。 この時、 ・Aさんが県民共済に加入しているという情報は、保険会社は照会しているので、契約できない。または低い死亡保障で契約する事になる。 ・保険会社には分からないけど、法律的には、保険会社に申告しないと詐欺罪になる。 ・詐欺罪にはならないが、受け取る時に判明して減額される。 ・6000万円を超えると、相続税が掛かるので、そこで判明して、受取保険額を減らされる。 という事になるのでしょうか? もし知っている方がいたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生命保険の見直し

    夫(30歳)がグループ保険に加入しており、病気死亡保険金1000万円、入院給付金は日額5000円なのですがこのままでいいのでしょうか。また、県民共済は入院2型に入っており、病気死亡共済金は340万円、病気入院共済金は日額4500円です。月払いは2000円となっています。どのような見直しが必要なのか教えてください。

  • おすすめの生命保険

    大変お恥ずかしい事をお聞きすのですが、この度結婚する事になり、本格的に生命保険加入を検討中です。 独身時代は「県民共済」に加入していたのですが、将来の事を考えると、生命保険は必要になってくると思います。 良くわからないのでお聞きしたいのですが、生命保険には「貯蓄型」「死亡保証型」があると思ったんですが。。。 ちなみにうちの会社は「第一生命」と契約していて、最近保険屋のおばさんがやたら勧誘してきます。別に第一生命でもよいのですが、もう少し他も見てみたいのが本音です。 保険の比較サイトのような物もあったら教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • 老人が生命保険入ってメリットありますか?

    65歳主人のことで 顔は広くなくても、生命保険勧誘がとても多い 65歳高血圧、アル中、うつ、 で通院している高齢者が今更生命保険掛けて、死亡時本当に保険金おりますかね? そうなろうと思えば、相当な掛け金になりますよね?それが普通ですよね? いざ、死亡時死亡保険金が下りなかった場合(細則なので) 掛け金は戻らないですよね?(掛け捨ての場合)

  • 頚椎ヘルニアでも入れる生命保険はありますか?

    今年1月、主人が首の激痛を訴え受診し、頚椎ヘルニアと診断され5日間入院しました。その間手術はせず、痛み止め薬だけを服用し、痛みがなくなったので退院しました。 退院後は状態を診て頂くために1回だけ通院し、その後は、肩こりがひどくなってヘルニアのような痛みが出そうな時に、入院した病院とは別の整体に通っています。通院頻度は月1~2回です。 現在気になっているのが、主人は県民共済しか加入しておらず、子供が3歳と0歳なので、死亡保障を手厚くしようと思っていた矢先にヘルニアと診断されてしまったため、どうしたらいいか・・・ということです。 現在は県民共済の死亡保障400~1000万のみです。主人は実父を40歳という若さで病気で亡くしており、入院保障よりも死亡保障を厚くしたいと考えています。 一応、県民共済に問い合わせたところ「掛け金を増額できるけれども、今後同じ症例で入院・通院した場合は今現在の保障額しか支払われない」と言われました。これならヘルニアとは無関係の死亡保障は厚くできるということだと思いますが、県民共済以外の保険も考えてみたいと思っています。 ちなみに先日、下の子の育英年金学資保険(簡保)を申し込んだのですが、主人のこの頚椎ヘルニアを理由に断られてしまい、本人の生命保険となるともっと難しいのでは・・・と心配です。上の子が産まれた時すぐにでも保障額の大きい保険に加入すべきだったと後悔しています。 ヘルニアと診断されても入れる生命保険がありましたら、ぜひお教え下さい。

専門家に質問してみよう