上腕三頭筋を鍛えても「おばさん揺れ」が気になる!鳥口腕肉の鍛え方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 上腕三頭筋を鍛え初めて時間がたちましたが、まだ「おばさん揺れ」が気になります。
  • 腕を曲げると上腕二頭筋は硬くなりましたが、指で1,2センチつまむ程度の硬さです。
  • 気になる「鳥口腕肉」の鍛え方がわかりません。普通の筋トレだけでは鍛えられないのかもしれません。鳥口腕肉の鍛え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

上腕三頭筋を鍛え初めて時間がたちました。

以前トライセップスの鍛え方を質問しました。あの頃お答えしてくださった皆様、有難う御座いました。 現在、少しですが以前より上腕三頭筋は膨らんで硬くなりました。 ですが、腕を揺らしてみるといまだにプルプルと「おばさん揺れ」します。腕を曲げて上腕二頭、三頭筋に力をいれると、二頭筋は硬く、指でムリにつまんで1センチなのですが、三頭筋は指で1,2センチつまめる程度になりました。以前よりは十分硬くなりました。 ですが、プルプルな「おばさん揺れ」に最近気づいたところがあります。それは、ゆれてるのは上腕三頭筋もあるのですが、もっと内側の脇のほうがゆれてるようなのです(ワキ毛が生えるところ辺り^^;)。教えてGooで調べてみたところ、なにやらそこは「鳥口腕肉」のようです。 鳥口筋肉、なんと言うのかもわかりませんし、何より鍛える方法が見つからないのです。もしかしたら普通の筋トレで普通に負担がかかっているのかも知れませんが、ここを鍛える方法がありましたら教えていただきたいです。 長文になりました。どうか宜しくお願いします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.1

下記のようなサイトがありました。

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/find/training/jyouwan_koumen.htm
new-b
質問者

お礼

う~ん… このページを見て、質問をしてみたのですが…^^; 他にもありませんかね?器具なし(もしくはダンベル)でやる方法があれば幸いです。