• 締切済み

中1女子です。

ginshariの回答

• ginshari
回答No.5

こんにちは。 私も中学の時漫画家目指してました。 今は画家目指してます2○才です。 同じ道を通ってきた者としてのコメントなのですが、 私は好きな漫画家の好きなシーンの真似をしていました。 絵も好きな漫画家の絵の真似をしていたので中学・高校時代には絵はこれと言って定まっていませんでした。 しかし、中学の時点で自分の作品を見つけるのはよっぽどじゃないと難しいと思います。あくまでも個人的な意見ですが。 私のおすすめは真似です。楽しく上達出来ると思います。 「●○ちゃんの絵って○○にそっくり~」なんて言われてショックを受ける必要はないですよ!! どれだけ自分が似せて描けていたかということなんですから、喜ぶべきところですよ。 オリジナルを追い求める気持ちはわかりますが、真似は全然恥ずかしいことでもなんでもないですよ。 どんな漫画家でもあこがれの漫画家がいて、結局は真似から始まってるんですから。 「体の描き方なら●○先生の作品を参考にするといいよ」と言われても自分の描く絵の傾向と違い、ムキムキのおっさんばっかり描く漫画(笑)だったら参考にしにくいですよね。 だから自分が好きな漫画家の真似、研究をすれば自分の描きたい絵が見つかってくるんじゃないかな。 そこで、髪をサラサラに描きたいという目標ができたら友達の髪を見せてもらうとか、ヘアカタログを見てみたりとかそういう風に自分の作品作りを進めてはいかがでしょうか。 ちなみに私があなたの作品を見て思ったことは。 描き込みが足らないし、キャラとしての成り立つほどの魅力がないです。まだまだ研究が必要です。 あせらなくても、中学1年なら当たり前のことですよ。 あせらずに楽しんで描き続ければ上達するはずです。