• 締切済み

中1女子です。

ginshariの回答

  • ginshari
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

こんにちは。 私も中学の時漫画家目指してました。 今は画家目指してます2○才です。 同じ道を通ってきた者としてのコメントなのですが、 私は好きな漫画家の好きなシーンの真似をしていました。 絵も好きな漫画家の絵の真似をしていたので中学・高校時代には絵はこれと言って定まっていませんでした。 しかし、中学の時点で自分の作品を見つけるのはよっぽどじゃないと難しいと思います。あくまでも個人的な意見ですが。 私のおすすめは真似です。楽しく上達出来ると思います。 「●○ちゃんの絵って○○にそっくり~」なんて言われてショックを受ける必要はないですよ!! どれだけ自分が似せて描けていたかということなんですから、喜ぶべきところですよ。 オリジナルを追い求める気持ちはわかりますが、真似は全然恥ずかしいことでもなんでもないですよ。 どんな漫画家でもあこがれの漫画家がいて、結局は真似から始まってるんですから。 「体の描き方なら●○先生の作品を参考にするといいよ」と言われても自分の描く絵の傾向と違い、ムキムキのおっさんばっかり描く漫画(笑)だったら参考にしにくいですよね。 だから自分が好きな漫画家の真似、研究をすれば自分の描きたい絵が見つかってくるんじゃないかな。 そこで、髪をサラサラに描きたいという目標ができたら友達の髪を見せてもらうとか、ヘアカタログを見てみたりとかそういう風に自分の作品作りを進めてはいかがでしょうか。 ちなみに私があなたの作品を見て思ったことは。 描き込みが足らないし、キャラとしての成り立つほどの魅力がないです。まだまだ研究が必要です。 あせらなくても、中学1年なら当たり前のことですよ。 あせらずに楽しんで描き続ければ上達するはずです。

関連するQ&A

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 顔が大きいのがコンプレックスです。 普段は、髪で顔の大きさをごまかしているのですが、 水泳の時は髪をぜんぶ水泳帽に入れなければいけなくて、ずばり言う友達にも、「水泳の時になると顔でかいね」と言われてしまいました…泣 人前で髪を耳にかけることも無理で… 目の横(外側にかけて)が広い感じです。 あまり、太っているわけではないんですが、 顔のりんかくの骨?じたいが大きいみたいで… こうゆう場合、何かいい(小顔にする)方法ありませんか??

  • はじめまして。中一女子です。

    はじめまして。中一女子です。 カテゴリーがよく分からなかったのでとりあえず、体育のことなので教育にしました(-。-;) 私の学校では、現在持久走をしています。 女子は1000mを走るのですが、私は持久力を使った運動が大の苦手で、持久力は人並み以下です。ちなみに、春に体力テストとして走った1000mのタイムは、 6'38" だった気がします(;_;) なので、持久力をつけられる方法をお教えくださいませんか? 部活動はやっていないので時間はあります。 また、家の周りを走ろうと思ったのですが、人の目が気になります(@_@) どんな服装で走ればいいのか、それと、よく質問サイトの回答にある内容なのですが、呼吸を 吸吸吐吐 にするとよいといいますが、呼吸は吐くことが中心ではないのかなと疑問に思うこともあります。 そちらのほうも御回答くださればありがたいですm(_ _)m 長くなってしまいましたが、お時間あれば是非御回答ください!

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 私は男子と話すのが苦手です。 話すというか、少しなら話すのは全然大丈夫なんです。 でも、席が隣になったりとか(2人だけでとか)したら 全然話せないんです!!泣 友達と一緒に話したりとか、それも全然大丈夫なんですが…汗 1対1とかは無理です… 友達とか、女友達感覚で思いっきり色んな話してる人とか、よくいるんですが すごく憧れます…!! どうしたらこんな風になれるでしょうか?? 男女関係なく仲良くなりたいです。

  • 分かろうとしないのか分からないのか?中1女子

    中1女子の家庭教師。 どう接したら良いか…ちょっと長いです。 小学生の頃から1年間見ています。算数が大の苦手で、嫌いな問題には見向きもしない子でした。 中学生になり、正負の数のカッコを外すところでつまずきました。カッコとプラスは省略できるんだよと書いて見せたところ、習ってない!と不機嫌になってそっぽを向いてしまいました。 まだ慣れない通学で疲れるし、せっかく中学入って最初の最初は数学できる!と思ったのにやっぱりつまずき、最悪な気分だったのだと思います。先週はできていた他の問題も、分からない分からないになってしまいました。教えようにも、もういや…という感じ。英単語も、小テストと言ってもノート見ながら書いたり(helloなど5つくらいです) ここまでだったのは今回が初めてですが、普段から自己流を崩さない子で、良く言えばマイペース、ちょっと幼いと思います。できたところを褒めるのが基本とは思いますが 本人が自信を持てるまで、ただの足し算をやらせるしかないのか。こういう子には、どうすれば…?

  • 中1女子にしては…

    私は中1の女子です! 最近になって趣味がすごく増えた気がします! 例えば、私はオタクなのでオタクの雑誌を読むことやオタク友達と話しをすることや、オシャレも好きなのでたくさんファッション雑誌を読み勉強しています! その他に、小説を書くことやイラストを書くこと、男装をすること、小説を読むことやケータイ小説なども読みます! まだまだありますがとにかく趣味がすごく増えました。 たくさん趣味があるのは変でしょうか? 親に言うとさすがに趣味が多くない?と言われました。 変な質問ですがよければ回答お願いします!

  • 中一!絵の評価お願いします

    ホロライブ2期生の湊あくあちゃんかきました! 絵のアドバイスをください! 1この絵は上手いか下手か 2上手いところ 3下手なところ 4プロの絵が100点としたらこの絵は何点か 5その他 ちなみに空からふわふわ飛び降りてる(?)感じで書いたんですけどやわらかさが出ないのが課題です 絵のやわらかさを出すコツを教えて下さると嬉しいです!

  • 中1女子です。ファッションについて

    こんにちは。 私は中1女子ですがこの頃ファッションブランドが気になります。 身長150cmの私でも似合うガーリーな服を売っている おすすめブランドを教えてください! ちなみに今はピンクラテやレピピアルマリオなどの服を持っています。

  • 中1からでも上手く絵は書けますか?

    中1からでも上手く絵は書けますか? 人(黒執事のような綺麗な絵)を書くのがすごく苦手です。 (顔を書くのがすごく苦手。髪型とか輪郭、目) 友達がすごく人を書くのが上手いので、羨ましいですw で、今がんばって練習中です。 上手く書ける方法や、道具 などがあれば教えてほしいです。

  • 中一女子です。先輩によく絡まれます

    中1女子です。ちなみにソフト部です。 入学してからそうなんですが、先輩によく絡まれます。 主に、二年生は男子の先輩 三年生は女子の先輩に絡まれます。 二年生の先輩には、「○○ちゃんだよね?」とか「名前は?」など全く知らない先輩にいわれます 三年生の先輩には、「可愛い!」とか「噂の○○ちゃんだー」って感じ、、、 可愛いなどはあまり人からも言われません。 でも、背が高くて、茶髪です。(最近黒染めしました) 何か関係あるのでしょうか?絡まれるのは別にイヤではないのですが、 なんで絡まれるのかが知りたいです。 何かわかる人いますか?すごい抽象的ですみません スタイルはいいと言われます。

  • 中1女子の1500mについてです。

    中1女子の1500mについてです。 自分は今中1で元ソフト部、現在バレー部です。 体型はがっしりしてます(筋肉あります) 小学2年の時からバレーをやっていて体力は少々あります。 それで現在バレー部で1500m走ってタイムを測っています。 すると、自分は2年を抜いて7秒くらい差をつけて1番にかえってきます。 自分のタイムは5分49秒です。 これって平均まで届いてますか?