• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスメールでしょうか?

ウイルスメールでしょうか? 添付した画像にあるメールが届きました。 (個人情報保護の為、サーバ以外のプライバシーにはモザイクをかけております) 私は送った覚えもありませんし、aruzeドメインの知り合いもいません。 身に覚えがある事といえば、このアドレスは滅多に使用しておらず 最近知り合いの方と数通メールしたぐらいですが、 その知り合いの方は大雑把でリスク管理が甘いタイプなのでそこから流れてきた可能性はあります。 しかし、自分が送信したみたいになっているのでとても気持ち悪いです…。 どなたか状況が分かる方、アドバイスお願い致します。

noname#141822
noname#141822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私ならウイルスメールか、スパムだと判断します。 スパムというのは、普通のスパム以外に、「まったく存在しないアドレスに対してメールを投げ、存在するアドレスにエラーメールを返して、添付メールを開かせようとする」スパムも在るからです。 ・自分のパソコンのウイルスチェック ・メールを読まずに削除 ・知り合いに連絡してパソコンのウイルスチェックをしてもらう を、最低限なさることをオススメします。

質問者からのお礼

お答え本当にありがとうございます。 エラーメールを返す事で添付ファイルを開かせる…なるほどと納得しました。 > 自分のパソコンのウイルスチェック > メールを読まずに削除 > 知り合いに連絡してパソコンのウイルスチェックをしてもらう この三つは既に実行していますが、 心細い状況でしたので親身に相談に乗って頂けて嬉しく思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • debukuro

送信者も受信も自動生成されたアドレスです 値引きをしてやるから買えといっているのです スパムメールです そのまま削除すればいいです

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 スパムメールですか、気にしなくても大丈夫なんですね。 自動作成・自動送信…、色んなプログラムがあるんですね…。