彼女と浮気相手との間で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 27歳の私は、2年8ヶ月付き合っている彼女がいます。最近結婚を考えるようになり、周りの影響もあって迷っています。職場に新しい女の子が入ってきて、一夜の関係を持ってしまいました。その後も関係を断ち切りましたが、罪悪感と好きになってしまったらどうしようと思い悩んでいます。浮気相手との関わりを避けることも考えましたが、気持ちを抑えることができず不安です。年齢や人間関係の違いもあって、今から新たに付き合うのは不安です。どうしたらお互いの気持ちを薄めていけるでしょうか。
  • 27歳の私は、2年8ヶ月付き合っている彼女がいます。最近結婚を考えるようになり、周囲の影響もあり、職場に新しい女の子が入ってきました。その女の子と一夜の関係を持ってしまいましたが、その後は関係を断ち切りました。しかし、浮気相手との関わりを避けることができず、彼女への罪悪感と混乱が増しています。年齢や人間関係の違いもあり、新たに付き合うことは不安です。どのようにしてお互いの気持ちを薄めていけば良いでしょうか。
  • 27歳の私は、2年8ヶ月付き合っている彼女がいます。最近結婚を考えるようになり、周りの影響もあって悩んでいます。職場に新しい女の子が入ってきて、一夜の関係を持ってしまいました。関係は断ち切りましたが、彼女への罪悪感と浮気相手に対する想いがあり、どうしたら良いか悩んでいます。新たに関係を築くことも考えましたが、年齢や人間関係の違いから不安もあります。どのようにお互いの気持ちを薄めていけば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめましてm(_ _)m

はじめましてm(_ _)m 色々悩んでいまして初めて登録&質問させて頂きますm(_ _)m 自分(27歳)には2年8ヵ月付き合っている彼女(24歳)がいます。 まだ結婚はそんなに考えていないのですが周りが結婚とかなので少しは結婚もって感じです。 それで 今職場に新しい女の子(22歳)が入ってきてその女の子と一夜であやまちをおかしてしまいました。 それだけで終わらず心ごとがっつり奪われてしまいましたm(_ _)m 元々今の彼女とはゆくゆくは結婚かなって感じだったので色々な誘いも断り2年8ヵ月過ごしてきたのですが一気に倦怠期に心をゆるしてしまいこのスピードで気持ちが高まるのが苦しすぎて投稿させて頂きましたm(_ _)m 今は浮気相手と色々話会いそれ以降は(1週間なんですが)もう関係をやめていますが罪悪感と好きになってしまったら100か0にしか気持ちがならなくて彼女のことを考えられなくなりました。 今の考えられる事が (1)浮気相手と切り職場で会わない選択をする (2)別れて付き合う のどちらかしかないとは思うのですがもし(1)の場合のこのここまであがった気持ちを抑える事がどうしても出来ませんm(_ _)m年齢も27で22の子と今から1からつき合うのも不安かなと思いますm(_ _)m このままでは身勝手なんですが(2)を性格上(O型乙女座)選びそうなので(1)の場合の解答を頂きたくて投稿させて頂きましたm(_ _)m どのように忘れてお互い気持ちを薄めていけばよいでしょうか? 浮気相手の子は毎日職場で会っていますm(_ _)m きつく、厳しい意見でよろしいので解答よろしくお願いしますm(_ _)m 身勝手な自分の不甲斐ない事なんですがお力頂けたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どれが正しいかはわかりませんが、私の意見としては、 彼女の元に戻るのがベストではないかと思います。 浮気相手に本気になっているのは、今だけのように思えます。 浮気相手だからこそ、良く見えてしまうのではないでしょうか。 結婚まで考えた彼女なら、尚更もう一度良く考えた方がいいですよ。 忘れる事は簡単ではありませんが、彼女の事だけ考えてあげて下さい。

supdeeme
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 確かに倦怠期のスキに彼女が持ってない所に惹かれて好きになりましたm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

まず歳は関係ないと思う。 (2)の子を自分で浮気相手って言ってるじゃないですか(笑)本当に好きで迷っているなら、(2)をそんな呼び方しないんじゃない? 何か勘違いしてない?そんな考え方なら今の彼女とも結婚できないだろうし、(2)の子も浮気だったんじゃない? それに周りが結婚してるから考えるってのも、彼女に失礼ですよ。みんなそうじゃないけど女の子にも裏はあるから気をつけてね~

noname#165452
noname#165452
回答No.4

結局は質問者さんがどうしたいかだと思うので、(2)を選びそうだと言うならそれでいいと思うのですが…。(1)を選んでも、気持ちを薄めるとかって自分の意思でできることではないと思うし、彼女が何よりかわいそうだと思います。 私は、(1)とか(2)とかじゃなくて、どちらとも切るのがいいと思います。身勝手と自分でおっしゃっていますが、一人でもっといろいろ考えるべきことがあると思います。

  • yoshinani
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

(2)です。 私が彼女だったら、ここでそういう書き込みをしている彼氏とは、 結婚は考えたられないし、別れたいなあって思うからです。 22歳の女の子とセックスまでして「22の子と今から1からつき合うのも不安」という面倒くさがりでセックスだけしたらいいや、みたいな考えもちょっと… あと、27歳が星座と血液型で自己分析をしてるってのも…… 嫌味とかじゃなく、本当に両方の女性に対する思いやりや誠意があるのなら、 (2)をお願いします。

supdeeme
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございますm(_ _)m まず星座や血液型で自己分析…ってのはそっち方面で詳しい人がいるかもしれないと思い補足までに書きましたm(_ _)m 自己分析したわけじゃないのでわかりませんが同じ血液型の人なんかだったらよっぽどの見当違いな答えは帰ってこないと思い書きました!

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 結婚しているわけではないので、どちらを選ばれるかはあなたの自由です。 あなたの今の気持ちに正直に、はっきりさせた方がいいと思います。 (1)の場合の解答を、と言うことですが無理ではないですか。 気持ちが新しい子にあるわけですから、うまくいかないと思いますよ。 彼女さんに失礼ですし、早く結論出さないとかわいそうです。 きっとあなたより、辛い思いをさせると思いますよ。 ちゃんと彼女さんと向き合って話合って下さいね。 この状態のままでは、とにかくよくないので、 両方に誠意のある謝罪をして、結論出して下さい。

関連するQ&A

  • 彼の心を取り戻すには?

    こんばんわ!私は20歳の女です。 約4年付き合っている彼氏(27歳)がいます。同棲し2年程です。彼の職場に女の子(23歳)が入ってきてその子と今浮気中です。もう浮気されて4ヶ月目です。 彼は嘘をつけない性格上、すでに浮気はバレています。 女の子も私を知っています。何度かご飯しました。 その2人は浮気を同意の上でしています。 彼は今までに浮気などした事が無かったので正直かなりビックリです。彼の今の気持ちを聞いても、、、 「自分の心の整理つくまで待ってくれないか?」 「待たれへんなら自分からどっかにいけばいい」 と言います。 何度も話し合いました。 けれど、、、今も確かなのは彼は女の子に夢中みたいです。 その子と性格など合わなければ、こっちに戻ると言われました。 かなり都合が良過ぎると思いますけど、まだ私は彼が好きです。   毎日その事で頭がいっぱいで、仕事も手につきません。 彼に言わせると「自分を磨いたらいいねん。それで俺を振り向かせたらいいねん。」 と、言われる始末です。 その子は今までに不倫の恋しかした事が無いらしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 諦めたくても無理です。

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約者が浮気(本気?)。結婚は5ヶ月後。

    私と彼は31歳。浮気相手は23歳。彼は婚約者がいてること、この夏に結婚することを相手に隠していました。彼女は期間限定で彼の職場で働いていました。2月はじめに浮気が分かった時、彼はお前と結婚すると約束してくれました。しかし、今でも23歳と連絡を取り合っているようです。彼にとって浮気ではなく、23歳の子とは本気の恋だったのでしょうか?ちなみに2人の関係は3,4ヶ月、私と彼との関係は4年半。私たちはもう一緒に住む場所も決まり、結婚まで同棲する予定です。しかし、一人で考えたいと最近言われました。私は結婚したいのですが、彼の心が読めません。結婚できるのでしょうか。

  • 浮気した彼氏を自分から振ったけど、後悔しています

    私24、彼氏29 今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る みたいな流れを半年ほど繰り返していました 私が本命だったが、いつまた私から振られるのか一人になるのが怖く、私の気持ちがわからなくなり、私から切られる事を恐れた彼は絶対自分から離れない一人の浮気相手の子(バツイチで子二人あり)をキープとして離そうとしなかった 浮気相手も、こんなキープ女にされるなんていやだし一番にはなれない事を知っていたから彼を切りたかったけど、どうしても好きで切れなかった 彼はそんな浮気相手の気持ちを理解していた 彼が浮気相手に好きの感情はなく、ただ傍にいてくれる都合良い扱いをしていた。 先日3人で会って話し合いの中で、彼氏は私に「俺を独り占めしたいのなら、結婚してくれる?」→「え…今すぐは何ともいえないし、落ち着いてから考えたい」→「じゃあ○○(浮気相手の子)は俺と結婚してって言ったらどうする?」→「うん…する…、かな…」→「俺は●●(私)からその言葉が欲しかった…」→結局話がまとまらずその日は中途半端なまま終わりました。 そしてもうこんなダメ男切らなきゃ→もう、別れたい→分かったよ、俺もきつい。でも俺は楽しかったよ…→ 戻りたくなったけど自分に追い撃ちをかけるように彼へプライドズタズタにするメール送信。 稼ぎ悪い事や、すぐに股開く様な軽い女との方がお似合いだとか、二度と現れないでとか、私は幸せなるよと長文メール発射。 彼から「お前の本音が分かったよ…言ってくれてありがとう」と最後のメール→私返事せず→三日経過 何故か浮気相手の子から連絡が来るようになって、私もまだ未練がましく彼女とでも繋がってないとどうかなってしまいそうでした 今の二人の現状をきく→彼氏は浮気相手に私の文句や最後のメールに対しての愚痴、彼女として削除された、でも一番好きだった→ 浮気相手は彼を拒否るも流されてどうも完全に切れず中途半端に。→私から最後のメールが来た夜、彼から浮気相手に「ずっと俺を好きでいてくれる?」→「それに返信しなきゃだめ?」→「俺もバカじゃないから言わなくてもわかるよ…」 浮気相手も金銭感覚合わないし彼氏といても第二婦人としてしか見てもらえないし、女としてみてもらえてないのは分かるから、離れないとってわかっているんですが、彼氏が傷付くのを見たくないみたいで離れられず、辛いみたい。彼から離れて欲しいと思っている。浮気相手の子もすごく意地悪な人じゃなくていい人だっただけに余計可哀相なんです… あんなメールしたけどやっぱり私は彼が…→でも彼は「あんなメール送られて戻らんでしょ」って言っていたとの事を浮気相手伝いできいた 彼氏は私に言ってくれなかったから分からなかったけど浮気相手の子曰く、彼の浮気相手キープの原因は、私が彼から離れるんじゃないかと不安にさせたり我が儘言いすぎた事でだったから 多分まだ完全に嫌いになっては無くて好きな感情はあるんじゃないかと思うけど プライドが高いから復縁出来なさそうです… 私と付き合いだして2~3ヶ月は浮気相手の子とも連絡全然無くて、私とのすれ違いが生じ出した頃からちょこちょこ連絡来るようになったそうです。 もっと私が広い心で彼を受け止めてあげれたらよかった。 我侭かなり言っていたし、私が本当に彼氏の事しか見れなくて、浮気をするなするなばっかり言ってたから、逆に離れていっちゃったみたいで… 貸してたものとか、借りてるものがあるので返さないといけないから会うきっかけにはなりそうなんですけど さすがに別れて数日じゃ彼氏もご立腹だろうし早すぎますよね?今は浮気相手の子と頻繁に連絡とっていて、私のメールについての文句とかお金を貯めろとか、私との違いを色々ぶちまけられているそうです(浮気相手の子は29です) それと、「結婚する確立は●●(私)と○○(浮気相手)よりも他の子とする可能性が高いんじゃないの」と、浮気相手の子に言っていたそう。それで浮気相手の子は私との電話の時に泣いてました…。やたらと結婚したがる彼です。30までに結婚したいそうで…来年30になってしまうんです。 落ち着くまで一ヶ月二ヶ月待った方がいいのかも、とは思いますけど 彼氏の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いです… 間を空けて会った時に、感情が無くなってしまっているのが怖くて… 私も忘れないといけないと思って毎日予定を入れまくったり新しい出会いを探そうとはしているけれど…やっぱり、彼と一緒にいたいと思ってしまいます…。お互いに変わらないと駄目だと思うけど、復縁は難しいでしょうか?

  • 男性に聞きたいです

    既婚男性が不倫(浮気)をしようとする場合、ターゲットにされやすい女の子のタイプってありますか? (飲んで意気投合。一夜限りとかの関係は除きます)長期的によく出会う場所、職場なんかで相手を選ぶ場合です。結婚してるわけだから、それなりのリスクが伴うので相手を慎重に選ぶように感じます。若い男の子と違って性欲も落ち着いていると思うのでそこまでガツガツもしないですよね。

  • 浮気されてから、、時々フラッシュバック

    数年前に旦那に浮気されました。 時々フラッシュバックします。 発覚後は、子供の事、これからの生活の事を考え責めずに 耐えましたが、ふっとした瞬間、その時見ていた風景、その時聞いていた音楽 その時のアルバムを見て、、、なんとも言えない虚しさがわいてきます。 いつまでこの気持は続きますか? 浮気相手とは気持のない一夜だけの関係です。 でも、その一夜でも、その時その一瞬は浮気相手の方が魅力があって 浮気を踏みとどまる理性がなかったのですから、 私は浮気相手に負けたと言う事です。 浮気は男性だけではなく、女性もするので男は浮気するものとは思っていません。 気持の割り切り方、経験者に教えていただきたいです。

  • 職場が変わるごとに浮気する夫

    夫とは5年ほど付き合って結婚しました。 私と付き合っていたときにも2度浮気があり、2度目の浮気で一度は別れました。 もうあんなことはしないと約束してくれて復縁し、 その後2年の付き合いを経て結婚しました。 ですが、結婚からまだ1年も経たないうちにまた浮気の兆候が見られます。 基本的に職場恋愛が多いようで、思い返せば私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛、 その次の職場で私とつきあい始め、一度目の浮気が転職後の職場、 二度目の浮気もその次の職場、今回も新しい職場の人が相手です。 (夫は派遣社員のため職場がよく変わります。) これだけ浮気してて結婚したなら覚悟の上だろうという意見もありそうですが、 このような夫の浮気癖はもう一生直らないのでしょうか。 またこのような夫にはどのようにすれば 少しでも浮気癖を抑えてもらうことができるでしょうか。 これまでのパターンは、 →夫が相手の女の子に連絡先を伝える、 →メールをしあって仲良くなる(自分がその子に興味があることを伝える)、 →複数人での飲み会で盛り上がり、 →相手の子さえその気になれば二人で食事(実際ここまで行ったのは一人だけ) いつも私が途中で気付くので、 浮気と言ってもデートしたり身体の関係を持っていないことは確かです。 中途半端に私がやめさせるから何度も繰り返すのでしょうか? 放置しておいて取り返しのつかないことになるのが怖くて、 いつも気付いたらすぐに口出ししてしまいます。 今も同じ職場の女の子が気になっているようで先日喧嘩になりましたが 「その子と恋愛になることはないと思う」と言われました。 私からしたら、結婚してるんだからそもそもそんなこと考えること自体どうなんだ、 という感じなのですが…。 その子には自分からメールしないようにする、と言われて仲直りしましたが、 今日も職場の同僚男性と二人で飲むと言っていたのが、 「○○さんと飲んでるけど来ますか~?」とその子にメールしているようです。 長文&支離滅裂になってしまいましたが、 ・このような夫の浮気癖はもう一生直らないのか? ・どのようにすれば少しでも浮気癖を抑えてもらえるか? ・この結婚は間違っていたか? 以上が質問になります。よろしくお願い致します。

  • ショック倍増です。

    以前にも質問させていただきましたが、好きな人が結婚しました。 結婚する1ヶ月くらいまで浮気してました。私は彼の職場の取引先です。 で、メールは結婚した今でも続いているのですが、、遊ぼうとか惹かれてるとか電話とか?←この行動はまた浮気したいってこと? そして結婚した相手が職場の取引先の方でした。 この前初めて聞き、身近すぎてゾッとしましたがひどい。と思いました。 その女性は私の10歳上です。 若い子と遊びたいのでしょうか。 でも先月結婚したばかりの新婚さんです。 よくわかりません。離れなければないのは分かりますが、、 遊びたい気持ちは私はもうありませんがショックが大きくどうしても彼との幸せな姿を想像してしまい、落ち込む毎日です。  バイトにいけば奥様と彼に会うのでどうしても想像してしまいます。 そして私がショック受けることを知りながら私と遊んでいた彼もよくわかりません。 どうしたらこの辛い状況を変えられますか?アドバイスください(;_;)

  • 旦那の浮気

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。 今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。 浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。 いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。 浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。 私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。 体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。 最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。