彼女と浮気相手との間で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 27歳の私は、2年8ヶ月付き合っている彼女がいます。最近結婚を考えるようになり、周りの影響もあって迷っています。職場に新しい女の子が入ってきて、一夜の関係を持ってしまいました。その後も関係を断ち切りましたが、罪悪感と好きになってしまったらどうしようと思い悩んでいます。浮気相手との関わりを避けることも考えましたが、気持ちを抑えることができず不安です。年齢や人間関係の違いもあって、今から新たに付き合うのは不安です。どうしたらお互いの気持ちを薄めていけるでしょうか。
  • 27歳の私は、2年8ヶ月付き合っている彼女がいます。最近結婚を考えるようになり、周囲の影響もあり、職場に新しい女の子が入ってきました。その女の子と一夜の関係を持ってしまいましたが、その後は関係を断ち切りました。しかし、浮気相手との関わりを避けることができず、彼女への罪悪感と混乱が増しています。年齢や人間関係の違いもあり、新たに付き合うことは不安です。どのようにしてお互いの気持ちを薄めていけば良いでしょうか。
  • 27歳の私は、2年8ヶ月付き合っている彼女がいます。最近結婚を考えるようになり、周りの影響もあって悩んでいます。職場に新しい女の子が入ってきて、一夜の関係を持ってしまいました。関係は断ち切りましたが、彼女への罪悪感と浮気相手に対する想いがあり、どうしたら良いか悩んでいます。新たに関係を築くことも考えましたが、年齢や人間関係の違いから不安もあります。どのようにお互いの気持ちを薄めていけば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめましてm(_ _)m

はじめましてm(_ _)m 色々悩んでいまして初めて登録&質問させて頂きますm(_ _)m 自分(27歳)には2年8ヵ月付き合っている彼女(24歳)がいます。 まだ結婚はそんなに考えていないのですが周りが結婚とかなので少しは結婚もって感じです。 それで 今職場に新しい女の子(22歳)が入ってきてその女の子と一夜であやまちをおかしてしまいました。 それだけで終わらず心ごとがっつり奪われてしまいましたm(_ _)m 元々今の彼女とはゆくゆくは結婚かなって感じだったので色々な誘いも断り2年8ヵ月過ごしてきたのですが一気に倦怠期に心をゆるしてしまいこのスピードで気持ちが高まるのが苦しすぎて投稿させて頂きましたm(_ _)m 今は浮気相手と色々話会いそれ以降は(1週間なんですが)もう関係をやめていますが罪悪感と好きになってしまったら100か0にしか気持ちがならなくて彼女のことを考えられなくなりました。 今の考えられる事が (1)浮気相手と切り職場で会わない選択をする (2)別れて付き合う のどちらかしかないとは思うのですがもし(1)の場合のこのここまであがった気持ちを抑える事がどうしても出来ませんm(_ _)m年齢も27で22の子と今から1からつき合うのも不安かなと思いますm(_ _)m このままでは身勝手なんですが(2)を性格上(O型乙女座)選びそうなので(1)の場合の解答を頂きたくて投稿させて頂きましたm(_ _)m どのように忘れてお互い気持ちを薄めていけばよいでしょうか? 浮気相手の子は毎日職場で会っていますm(_ _)m きつく、厳しい意見でよろしいので解答よろしくお願いしますm(_ _)m 身勝手な自分の不甲斐ない事なんですがお力頂けたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どれが正しいかはわかりませんが、私の意見としては、 彼女の元に戻るのがベストではないかと思います。 浮気相手に本気になっているのは、今だけのように思えます。 浮気相手だからこそ、良く見えてしまうのではないでしょうか。 結婚まで考えた彼女なら、尚更もう一度良く考えた方がいいですよ。 忘れる事は簡単ではありませんが、彼女の事だけ考えてあげて下さい。

supdeeme
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 確かに倦怠期のスキに彼女が持ってない所に惹かれて好きになりましたm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

まず歳は関係ないと思う。 (2)の子を自分で浮気相手って言ってるじゃないですか(笑)本当に好きで迷っているなら、(2)をそんな呼び方しないんじゃない? 何か勘違いしてない?そんな考え方なら今の彼女とも結婚できないだろうし、(2)の子も浮気だったんじゃない? それに周りが結婚してるから考えるってのも、彼女に失礼ですよ。みんなそうじゃないけど女の子にも裏はあるから気をつけてね~

noname#165452
noname#165452
回答No.4

結局は質問者さんがどうしたいかだと思うので、(2)を選びそうだと言うならそれでいいと思うのですが…。(1)を選んでも、気持ちを薄めるとかって自分の意思でできることではないと思うし、彼女が何よりかわいそうだと思います。 私は、(1)とか(2)とかじゃなくて、どちらとも切るのがいいと思います。身勝手と自分でおっしゃっていますが、一人でもっといろいろ考えるべきことがあると思います。

• yoshinani
回答No.3

(2)です。 私が彼女だったら、ここでそういう書き込みをしている彼氏とは、 結婚は考えたられないし、別れたいなあって思うからです。 22歳の女の子とセックスまでして「22の子と今から1からつき合うのも不安」という面倒くさがりでセックスだけしたらいいや、みたいな考えもちょっと… あと、27歳が星座と血液型で自己分析をしてるってのも…… 嫌味とかじゃなく、本当に両方の女性に対する思いやりや誠意があるのなら、 (2)をお願いします。

supdeeme
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございますm(_ _)m まず星座や血液型で自己分析…ってのはそっち方面で詳しい人がいるかもしれないと思い補足までに書きましたm(_ _)m 自己分析したわけじゃないのでわかりませんが同じ血液型の人なんかだったらよっぽどの見当違いな答えは帰ってこないと思い書きました!

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 結婚しているわけではないので、どちらを選ばれるかはあなたの自由です。 あなたの今の気持ちに正直に、はっきりさせた方がいいと思います。 (1)の場合の解答を、と言うことですが無理ではないですか。 気持ちが新しい子にあるわけですから、うまくいかないと思いますよ。 彼女さんに失礼ですし、早く結論出さないとかわいそうです。 きっとあなたより、辛い思いをさせると思いますよ。 ちゃんと彼女さんと向き合って話合って下さいね。 この状態のままでは、とにかくよくないので、 両方に誠意のある謝罪をして、結論出して下さい。