• 締切済み

パソコンでテレビは見れますか?

19の大学生です。 パソコンはまだ始めたばかりで、ネットサーフィンするくらいにしか使ってなく、あまり詳しくありません。 この度、一人暮らしをするのですが、金銭的な問題からあまりお金をかけないようにしています。 そこで質問なのですが、パソコンでテレビ放送は見れるのでしょうか? もし見れるのならテレビを買うお金もケチりたいと思っているのでお願いします。

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.5

ワンセグデジタル放送テレビチューナーでしたら比較的廉価な製品があります。小さなチューナーをパソコンのUSBに差し込んでつかいます。 ワンセグは携帯端末で見ることを想定して、規格自体が低い画質になっていますので、廉価なパソコンでも十分処理できる可能性があります。

回答No.4

全くお金を掛けずにテレビが見られれば良く 放送画質、音質にも拘りが無いのなら KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/ ここの試聴ソフトをインストールしてください。

回答No.3

全くお金を掛けずに、画質にも拘りが無いのなら KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/ ここのソフトをインストールする事で、キー局と一部のローカル局 一部のラジオ放送、個人発信の動画等が無料で見られますよ。

参考URL:
http://www.v2p.jp/video/
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

PCの選択で違うけど 見れますよ 問題もあるけどね

noname#111369
noname#111369
回答No.1

私は、パソコンでテレビを観てます。 しかし、アナログ波は数年後には観られなく成ってしまいます。 デジタル波はHD画質なのでパソコンの性能がモノをいいます。 なので、パソコン次第です。 19歳の大学生という事は、 ノートPCの安いモノをお持ちなのでしょうか?。 それとも、自作で最新のCPUでパワフルなパソコンをお持ちでしょうか?。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビを見たいです。

    19の大学生です。 このたび一人暮らしをするのですが、お金をあまりかけたくないので、今は最低限のモノだけ買おうと思っています。 それで質問なのですが、ノートパソコンでテレビは見れますか? パソコンは全然詳しくないのですが、私のノートパソコンは大学生協で購入し、FМV、BIBLО、あとVISTAと書いてあります。 パソコンの使い方もよく分からず、いつもネットサーフィンをする程度なので、出来れば具体的なやり方も教えてください。

  • テレビを買うかパソコンで見るか?

    今度引っ越すことになったのですが、実家から出るため家電は1から買わなくてはいけません。 そこでテレビのことで質問なんですが、2011年にアナログ放送が終わるためどっちにしろ地デジ対応のものを買わないといけませんよね。 でもお金もあまりないため、今持っているノートパソコンでアナログ放送が見れるので始めのうちはそれでも良いかなーとは思っています。 でも、一人暮らしの部屋にノートパソコンではちょっと寂しい気もするしパソコンしながらテレビを見れないのも不便です。すぐに起動できないのも難点かなぁといった感じです。 テレビを買うなら録画もしたいのでレコーダーも買わないといけないし…とか考えたらわけがわからなくなってきました; どっちにしろ次に買うのを純粋にテレビ+レコーダーにするか、またテレビ機能付の大画面のデスクトップパソコンを買うのか、迷っています。 テレビを買うとしたら時期的なことも考えて地デジに完全に切り替わってからのほうが安くなるんでしょうか? あとレコーダーは最近ブルーレイが色々出てきていますが、まだまだ高そうだしHDDで十分ですか? たくさん質問して申し訳ないですが、だいたいのサイズ(インチ)と予算を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビ

    春から、東京の大学へ進学することになり、1人暮らしをします。それで、パソコンを買うことになったのですが… テレビが見れるやつを買おうと思ってお店に行ったら、デジタル放送が見れるパソコンをすすめられました。で、それを買おうと思ったんですが、家によって見れないものもあるということを言われました。もちろん、インターネットもできるようにしたいんですが、どういう家だと、良いんですか?新しく、デジタル放送が見れるチューナーも買わないといけないんでしょうか?幼稚な質問ですみません。教えて下さい。

  • パソコンでテレビを見る

    次回パソコンを買い換えるとき、パソコンでテレビを見る機種にするかどうか迷っています。 いろいろネットで検索してるんですが、 パソコンでテレビを見る機種について以下のようなことが書かれてました。 「デジタル放送をご覧いただくためには、アンテナケーブル(別売)の他に、利用環境によっては分配器(別売)が必要となります。」 私のパソコン設置場所の部屋には、地上アナログ放送しか映らないテレビが設置しています。 正確にはテレビとビデオが一緒になったテレビデオです。 テレビ裏面をみてみますとアンテナ線のような物が接続されています。 このテレビ裏面に分配器をはめて、テレビとパソコン側にアンテナケーブルを接続すると言う意味でしょうか? そうするとテレビ側は今までのアンテナ線をそのままつかって、パソコン側にもアンテナ線が必要と言う意味でしょうか? それとパソコンでテレビを見れる機種のメリットとデメリットも教えていただければありがたいです。

  • テレビが見れるパソコン

    今度大学生になるので、自分用のパソコンを買うかもしれません。そしたらテレビが見れるパソコンが欲しいんです。録画とかもしたいし。自分のへやにはビデオデッキしかないので。 これから買うならやはり地上デジタルに対応したものを買った方が良いでしょうか?数年後にはアナログ放送はなくなると聞いたような気がするので

  • テレビ付きパソコン

    一人暮らしをするにあたって、テレビの購入を迷っています。 テレビ付きのパソコンありますよね? パソコンも一緒に買いたいので、どうせなら「VALUESTAR N」にしようかと思うんですが、やはりテレビとパソコンは別々の方がいいんでしょうか?

  • パソコン経由にするとテレビが見れない

    NECのLuiというパソコンを購入したんですが(モニターは地デジ対応テレビ)アンテナ線をテレビに繋ぐと普通に見れるのですが、パソコンに繋ぐと地デジを見ることが出来ません。 パソコンとテレビはHDMIケーブルで繋いでありパソコンは問題なく出来ます。パソコンでオートサーチすると各放送局はサーチ出来番組表も でます。しかし、テレビにすると「放送が受信できません」と出ます。 受信レベルを調べると0になってました。 ブースターは他の部屋に繋いであり、それを外すとすべての部屋のテレビにノイズが入ります。(パソコンから繋いであるテレビは真っ暗です) とても困っています、どなたか教えて下さい。

  • パソコンでテレビ

    4月に引っ越すことになりそれで、新しくパソコン(一体型)を購入予定なんですが、それでテレビと兼用したいと思っているんですが、引っ越す先がまだ地上デジタル放送が始まってないみたいなので、アナログ放送になってしまうんですが、パソコンでテレビを見るにはまずナニをすればいいのが全くわかりません。 最初にアナログ放送を見るにはどうすればいいでしょうか その後地デジに変わるときには何をすればいいでしょうか また、録画の方法なども教えていただければありがたいです。

  • iPadでテレビ録画したい!

    iPadでテレビ録画したいです。 一人暮らしでテレビがありません、今月どうしても観たいTVがNHK で放送されるのですが、仕事で録画しかできません。 パソコンは持ってませんが、iPadは持っています。 iPadでテレビ録画できる方法ありますか? できればお金をかけたくないのでチューナー等は買いたくありません。 何か方法はありますか?

  • パソコンでテレビをみるには

    今度ノートパソコンを買い換えようと思うのですが、すこし高くてもテレビがみれるのにしたいと思ってますが、パソコンでテレビをみるにはどんな条件が必要なのでしょうか? 恥ずかしいのですがうちは8年くらい前のブラウン管テレビしかなくて 衛星放送も入りません。こんな部屋でもパソコンでテレビがみれますでしょうか?テレビアンテナもアンテナの先に器具をつけてテレビの裏にある穴へ 差し込むやりかたです。マンションのようなアンテナコンセントみたいなのはなくても写るのでしょうか? 先日ビッグカメラに行ったのですが、こんな質問は恥ずかしくてできませんでした。ここは顔を見られなくていいのでここで教えていただけたらと思いました、変に自尊心だけ強いのです。よろしくお願いします。