• 締切済み

パソコンでテレビは見れますか?

19の大学生です。 パソコンはまだ始めたばかりで、ネットサーフィンするくらいにしか使ってなく、あまり詳しくありません。 この度、一人暮らしをするのですが、金銭的な問題からあまりお金をかけないようにしています。 そこで質問なのですが、パソコンでテレビ放送は見れるのでしょうか? もし見れるのならテレビを買うお金もケチりたいと思っているのでお願いします。

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.5

ワンセグデジタル放送テレビチューナーでしたら比較的廉価な製品があります。小さなチューナーをパソコンのUSBに差し込んでつかいます。 ワンセグは携帯端末で見ることを想定して、規格自体が低い画質になっていますので、廉価なパソコンでも十分処理できる可能性があります。

回答No.4

全くお金を掛けずにテレビが見られれば良く 放送画質、音質にも拘りが無いのなら KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/ ここの試聴ソフトをインストールしてください。

回答No.3

全くお金を掛けずに、画質にも拘りが無いのなら KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/ ここのソフトをインストールする事で、キー局と一部のローカル局 一部のラジオ放送、個人発信の動画等が無料で見られますよ。

参考URL:
http://www.v2p.jp/video/
  • t1568647
回答No.2

PCの選択で違うけど 見れますよ 問題もあるけどね

noname#111369
noname#111369
回答No.1

私は、パソコンでテレビを観てます。 しかし、アナログ波は数年後には観られなく成ってしまいます。 デジタル波はHD画質なのでパソコンの性能がモノをいいます。 なので、パソコン次第です。 19歳の大学生という事は、 ノートPCの安いモノをお持ちなのでしょうか?。 それとも、自作で最新のCPUでパワフルなパソコンをお持ちでしょうか?。