• 締切済み

眉毛は「抜いた方がいい」かそれとも「剃る方がいい」か・・・どっちが良いですか?

高校生の女です。 瞼(まぶた)の所に生えている毛を「抜くか」それとも、「剃るか」悩んでいます。 眉毛ではありませんよ?瞼の上の毛です。 今の所はカミソリで剃っているのですが、 私 アトピー肌のせいか瞼の所に生えてある毛を剃るたびに、 瞼の皮膚がどんどん削れていってしまい、 しまいには「こう(皮膚の皮の粉バージョンみたいなやつです)」がふいています。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに2~3回だけですけど「左瞼の所に生えている毛」を前に抜いた事があるんですけど、 抜くときに間違って瞼の皮膚を「ギュッ!!」と摘んでしまったせいか、 瞼にポッコリ、「にきび」のような丸いプツとなった傷(?)があります。 ニキビかもしれませんが・・・・(苦笑)) そこも「カミソリ」で瞼の所に生えてある毛を剃る時に、 絶対と言っていいほどあたるので、 痛いです。 本当にどうしたらいいでしょうか? 病院に行って聞こうと思ったのですが、男の先生だったので無意味でした(汗)) 皆さんの意見を聞かせて下さい! 質問1 瞼の上の毛は「抜いた方がいいですか?」それとも皮膚が削(けず)れてでも、 「剃った方がいいですか」? (クリームなどを塗って剃りましたが・・・・目が赤く腫れました) 質問2 ピンセットで摘んだ傷(?)って治りますか? 質問3 よく目の近くに生えている毛を抜くと、何年後かに瞼が垂れ下がるといいますが・・・本当ですか?

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

質問1 カミソリではなく、フェリエなどの眉毛・産毛専用のシェーバーを使った方がいいと思います。 (参照:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2113PP) カミソリはどうしても皮膚に負担がかかってしまいますが、 こういった形のシェーバーであれば負担がかなり減ります。 とはいえ、毎日使用するのはNGです。 最低でも1週間に一度くらいの使用にした方が良いかと。。 質問2 よほどの炎症を起こしてない限りは治ると思いますが、 カミソリを使って刺激を与えている限り治らない気もします。 とりあえずは完治するまで処理はやめることが大事かと思います。 質問3 これは経験がないのでわかりません。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛が綺麗に抜けない

    20代男です。 眉毛の余分な部分を安物の毛抜きピンセットで抜いてるのですが 短くポツッとした毛(ほぼ黒点)が抜けずに困っています。 だいぶ生える速度が速いので、毎日2,30本抜いていますが短いものが掴めず抜けきれず困っています。 こういう場合は眉毛用のカミソリで剃るべきでしょうか? それとも高品質の毛抜きを買うべきでしょうか? 眉毛の処理し切れていないポツポツの部分を友人に指摘され、今回質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

    画像が横向きで済みません 私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです その中の1つに「眉毛」があります 眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです 化粧でアイブロウを買ったことはありません それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます 具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません 使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません ピンセットで地道に1本1本抜いています でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます でも眉のムダ毛は見たことがありません もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか? それでは宜しくお願いします…

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • 顔の毛の処理方

    中3の男です!彼女がいるのですが、結構前から顔の毛が濃くて困ってます。。。今日まで、顔の毛を抜いてたのですが、まったく変わらないし、にきびも出来ちゃって最悪です(涙)。それで、剃刀で剃ろうかと思ってる近頃なのですが、どうすればいいでしょうか?毛を薄くする方法なんてあったりするんでしょうか?もし剃るのだったら週に何回ぐらいがいいでしょうか?ちょっと欲張りな質問ですが皆さん助けてください!!

  • アゴの部分の黒ずみ

    人に話すには恥しく、ずっと悩んでいましたが思い切ってこの場を借りる事に致しました。 昔から両親に似て毛が濃い(眉が太くてしっかりくっきりしているような感じです)んですが… 以前、ふとした切っ掛けでアゴの部分に生えた産毛に手を出してしまいました。ちょっと剃ってみたのが切っ掛けで、以来どんどん濃くなってしまい、今では男性ほどびっしりではありませんが、アゴ先にまばらでツンツンした硬い毛が目立つようになりました。 遠目からではわからないですが、近くで見ると丁度眉頭のようなツンツンとした濃い毛が1本ずつにょきっと生えている状態です。 つい、これをピンセットで抜いたのがこれまた切っ掛けで、毛はなくなるどころか濃くなり、しかももとから毛の伸びが速いのが災いして1日剃らずにいれば見たらもうツンツンした毛の頭が皮膚から出ています… ここ数年のことなんですが、つい毎日抜いてしまった為、知らぬ間に抜いた時にピンセットで肌も一緒に挟んだりしてしまうんでしょう、抜き終えた後抜いた部分が赤くなってしまっています。 遠目から見ると、まるでアゴにじんましんでも出来たみたいな赤い点々だらけになり、とても目立ちます。 その赤みは時間が経てば薄くなりますが、全体的に遠目から見るとアゴが毛でなのでしょうか、それともピンセットなどで肌に傷がついているのか、黒ずんだような感じに見えてしまいます。 1度抜いたらずっと生えてくるうえに、どんどん濃くなるとわかっていたのにやってしまったことを後悔しているものの、時は既に遅し。どうしようもありません。1日でも放置するとぶつぶつ生えるアゴ下の毛。…実は口まわりも結構濃くてツンツンと硬いのが生えます。1日放置しているとこれも…見たらわかる感じです…。万が一カミソリなどを忘れて1日出かけることがあった場合はもう最悪だと思います。 ほんの数年前まではそこまで気に成らなかったんですが、やはり毎日抜いたのが問題だったのでしょう。 こういう黒ずみを目立たなくする方法って無いでしょうか… 当方もうすぐ24の女性です…とても恥しい話題で誰にも相談できませんでした。どうかお助け下さい(><)

  • 肌荒れ 赤み 毛穴

    肌荒れについてです。 私は、先日から頬に赤いポツポツみたいのが出てきました。 頬に生えている毛をピンセットで抜いていたところにポツポツが出てきた感じです。 皮膚科から処方してもらった薬を飲んでいても、効いている気がしません。  ニキビというか、毛穴が開いたままでそこにばい菌が入り込んで洗顔をしていても治まりません。 なにかいい治し方があれば教えていただければ幸いです。

  • 足のむだ毛処理方法教えてください!

    今まで足の毛の処理は主にカミソリを使用していました。でも、最近 剃った後新しくはえてくる毛が皮膚の下にはえてきて毛穴が黒く目立ったり それを無理にだして抜いていたので、皮膚も傷めて赤くはれたりしてしまいました。カミソリよりシェーバーのほうがよいと聞いたので試しているのですが、やはり皮膚の下に毛がはえてきます。皮膚を傷めず、きれいに処理をするにはどうしたらいいのでしょう? 1ヶ月後、旅行で水着を着たいのですがこんな足をだす勇気がありません。 シェーバー使用後なんのケアーもしてなかったせいもあると思いますが、赤く炎症した毛穴や毛がつまって黒くなってる毛穴が気になります。 なにかいい方法があったら教えてください!

  • 埋没ヒゲ…?

    長文失礼します。 当方35才男性でヒゲがかなり濃く、口周り、あごはもちろん首まで生えて います。 毎朝風呂場で5枚刃カミソリを使いシェービングしております。 さて、先日あご下にニキビの様な脂肪の塊ができたので(これはよくできます)、 いつものように2~3日よく育てた後、つぶして押し出しました。 いつもと違ったのは、押し出している脂肪の下から黒い点が見えたと 思ったとたん、脂肪と一緒にピュッと飛び出してきたことです。 それは長さ2センチくらい、太さ1ミリ程度の立派なヒゲ1本でした。 たしかにニキビの所にはカミソリを当てていなかったのですが、 ヒゲ自体はニキビから外にのびていなかったので、これは皮膚の下で 育っていたと思われますが、こんなに長くどこに向かってのびていたので しょうか? さらに太いと思っていたヒゲは、実は細いヒゲが何本も束ねられて、 毛根のところでくっついており、脂肪でコーティングされて1本に見えていたの でした。 ピンセットで丁寧にばらすと7、8本に分かれました。 外に出ることができなかったので、次々と生えてきたのが皮膚下で合体したの でしょうか? 埋没ヒゲ?こんな経験のある方いらっしゃいますか? ちなみに、悩んでいるわけではなく、むしろピュッと出たときの快感が 忘れられず、毎晩鏡で太いヒゲをさがすようになりました。

  • 大した質問ではないですが…

    大した質問ではないですが… よく鼻にニキビのようなできものができます。 鼻の穴の中だったり、鼻の頭だったり… そいつらができると結構痛いんです。 しかも赤く腫れたりするし… それで、ある日膨れてきた鼻頭のニキビをひっかいてしまいました。 しまったーとは思いつつも、膿を出しきってしまおうと思い潰していくと… 中から黒いものが見えたので、何だろうと思いピンセットで引っ張ってみました。 したら…まつげのような毛が、そのニキビから出てきたんです。 それから2、3回鼻ニキビができて、毎回潰してしまい、その毛を引っ張り出してます。 一体これなんなんですかね? もしかしたら鼻の穴のニキビもそんな毛が埋まってるんでしょうか? 謎です…。

  • ムダ毛の処理の仕方。

    私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • コントローラーからview⇒helperへ値を渡す際に、$ymと$mがundefinedとなるエラーが発生しています。
  • Index.blade.phpを以前、教えていただいた通りHelper.phpとService.phpに切り出してIndex.blade.phpを軽くしました。
  • しかし、切り出した後は$ymと$mが認識できずにエラーが発生します。
回答を見る