• ベストアンサー

法事の挨拶文

法事の挨拶文

• eksm
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

謹啓 春寒の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、来る三月十三日 亡父 山(チェックボックス 空欄)敏(チェックボックス 空欄)    妙法  和恒院(チェックボックス 空欄)敏信(チェックボックス 空欄)霊(チェックボックス 空欄) の三回忌法要を営みたく存じます 就きましては生前ご親交を賜りました方々のご来臨を仰ぎ供養の印に粗宴を差し上げたいと存じます 御多用の中、誠に恐縮に存じますが左記の通りご案内申し上げます                               敬白    平成二十二年二月一日                     施主     山 (チェックボックス 空欄) 敏 (チェックボックス 空欄) 記 日時 平成二十二年三月十三日(土曜日)    十時三十分にお寺にお集まり下さい 場所 ○光寺 電話〇三ー三九四一ー六七七ニ    お経は十一時からです お食事 フォーシーズンホテル椿山荘     料亭 「錦水」 十二時三十分より会食です 誠にお手数ですが、同封いたしました葉書にご記名頂き、二月末日までにご一報を賜りたくお願い申し上げます 服装は平服にてお願い申し上げます これが私が作った案内状の文面です

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

法事を関係者にご案内するのであれば、親族で少人数なら電話でできます。 お清めは場所まで書きませんが、書く人いるのですね。

• qazwsx21
回答No.3

法事を関係者にご案内するのであれば、親族で少人数なら電話でできます。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

例文でしょうか 葬儀社に相談してください いろんなパターンの例文が用意されています。