ハッピープログラムとイーバンククラシックカードの関係について

このQ&Aのポイント
  • ハッピープログラムにエントリーしたが、イーバンククラシックカードでのATM使用料金が不明
  • ハッピープログラムによるATM使用料金の無料回数について曖昧な説明があり、イーバンククラシックカードが対象か不明
  • イーバンククラシックカードのATM使用料金が無料でない場合、楽天イーバンクカードへの変更が考えられるが、クレジット機能の有無も不明
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッピープログラムとイーバンククラシックカードとの関係について

ハッピープログラムとイーバンククラシックカードとの関係について ハッピープログラムにはエントリーしましたが、イーバンククラシックカードでのATM使用料金がどうなるのか、よく分かりません。説明では最大7回まで無料になるかに思えるのですが、明確にイーバンククラシックカードが対象になるのか書かれていませんので、確信が持てません。ご教示ください。 もし無料にならないのであれば、楽天イーバンクカードなどへの変更をしなければなりませんが、楽天イーバンクカードにクレジット機能はついているのでしょうか。 この説明も、説明の下の方についているように思えることが書かれていますが、機能項目に明記されていませんので、これまた確信が持てません。 上記2項目、いずれも曖昧な書き方でわかりにくいです。一目で分かるような書き方にしていただきたいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「ATM手数料無料回数/月」は、カード種類は無関係です。 例えば、預金300万円以上なら、誰でも7回無料が貰えます。 ※判定は毎月25日で、翌日月初に付与予定。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/happyprogram/stage.html 楽天イーバンクカードは「クレジット機能付きキャッシュカード。 たしかに、判り難い説明ページですね。 ---------------------------------------------------------------- なお、楽天イーバンクカードのクレジット機能は楽天KC株式会社が提供しています。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/rakuten_eb_card/index.html ----------------------------------------------------------------

tadashi0413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ATM手数料について、あんなに分かりやすいページがあったんですね。パソコン歴は長くて慣れているつもりですし、結構探したつもりなんですが、入口を捜し当てられず、たどり着けませんでした。ドジと云われればそうかもしれませんが、誰が見てもさっと分かるページ造りをして欲しいです。イーバンク初心者がページ造りをしてくれるといいんですけどね。 残念ながら、私は、口座をお財布代わりにしか使っていませんので、預金残高が10万円を超えることはなく、ATM使用料は無料にはならないようです。実はこのこともあって、セブン銀行にも口座を作りました。セブン銀行のATMを使う限り、何回使っても無料ですから。ところが、クレジットのセディナ(旧OMC)カードの引き落とし口座が、イーバンクカード提携クレジットであるためにイーバンク以外に変更できず、次の手を考えているところです。楽天カードを検討します。 ありがとうございました。