• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローマバス 110 OPEN Stop&Go について)

ローマバス110 OPEN Stop&Go についての注意点

このQ&Aのポイント
  • ローマバス110 OPEN Stop&Goの代金や利用方法についての情報をまとめました。
  • バスの停留所から目的地までのアクセスや、イヤホンの有無などについても説明します。
  • 最新の情報を参考にしつつ、便利にローマの観光を楽しんでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GattoBlu
  • ベストアンサー率65% (81/124)
回答No.1

まずは公式HPを見ましょう。 公式HPからチケットもオンラインで購入できます。 http://www.trambusopen.com/index.cfm?ID=110 通常料金:20ユーロ、 ローマパスのパスホルダーの場合:15ユーロ ちなみにローマパスの公式HPはこちら。 http://www.romapass.it/p.aspx?l=en 110番のバスは一度も降車せずに、車窓から観光スポットを見るだけという利用方法もあるバスなので、バスの停留所から目的地までは行けるでしょう。ただ、Stop&Goでバスを降車した後、ひとつ隣のバス停まで歩いてそこから乗ろうとした場合、バス停を見つけるのは困難かもしれません。ローマが初めてなら、降車したバス停に戻って乗車するようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア DIRIT AGEN って?

    先日、イタリアへ行った際、ローマのテルミニ駅で フィレンツェ行きの鉄道チケットを購入しました。 案内所で教えてもらった料金は32ユーロでしたが、 売場に行きカードで支払いをしたところ、 32ユーロとは別に、 現金で2ユーロ払うように言われました。 この2ユーロというのは、 カードで払ったから必要だったのでしょうか? それとも券売機ではなく窓口で購入したから? レシートには FS NAZIONALI 32.20 EURO DIRIT.AGEN 6% 1.93 EURO TOTALE 34.13 EURO とあるのですが「DIRIT.AGEN」とは、 どういう意味なのでしょう? ネットや手持ちの簡単なイタリア語会話の本を 見てみたのですがわかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • イタリア旅行について細かいことですが教えて下さい

    11月23日より70歳台の母と2人でローマ→フィレンツェ→ベネチアを3泊ずつで周る旅行を計画しております。 計画中に幾つかの疑問を抱きましたので、こちらで知識豊かな方々から情報を頂ければと思っています。 (1) 11月24日(土)は110Openバスの利用を考えており、コロッセオとバチカンでは降車し見学したいと考えております。 バスのルートでコロッセオが先の為、朝一でコロッセオ見学を考えています。 その際実際に入場するまでにどれぐらいの時間を要するでしょうか? 宿泊ホテルに、1.5ユーロの手数料でコロッセオ入場チケットの事前購入のサービスがあります。 1.5ユーロですし利用するべきでしょうか? (2) 同日11月24日(土)のバチカン美術館の混み具合はどれぐらいでしょうか? 見学時間はサンピエトロ大聖堂も含め2時間程と考えています。 (1)の朝一のコロッセオ見学の後11:00頃に到着した場合、入館までに並び13:45の退館時間までに2時間見学することは可能でしょうか? (3) 11月25日(日)は蚤の市ポルタポルテーゼとローマの街をブラブラ、と考えております。 ショッピングはこの日を考えているのですが、日曜日のお店の閉店率はどれぐらいでしょうか? (4) 各都市間の移動はユーロスターを利用します。 トレニタリアのホームページでローマ-フィレンツェ間、フィレンツェ-ベネチア間それぞれのチケット予約をしようと試みております。 座席を選ぶに際しまして、それぞれの区間で1号車が先頭なのか後尾なのか、どなかたご存知ではないでしょうか? 乗り物に酔いがちな方なので、進行方向を向いて座りたいと思っております。 (5) フィレンツェではホテルベルキエリに宿泊し、滞在中コムナーレ劇場でオペラ観劇を考えています。 終演時間が23時頃になるかと思われ、ホテルまでの帰り道が少し気掛かりです。 劇場とホテルは川沿いに道一本のようですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ホテルまで徒歩何分か、又その時間帯のその辺りの安全度合、お教え下さい。 (6) イタリア滞在中、モンクレールのダウンを買いたいと思っています。 取り扱い店、どれぐらい安く買えるか、などどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。 (7) 11月23日ローマin、12月2日ベネチアoutですが、この期間の気候についてお聞かせ下さい。 ダウンジャケットでは熱過ぎるでしょうか? 細々とたくさん質問してしまい、スミマセン。 わかる点だけでも構いませんので、情報お教え下さい。 加えてアドバイスなどありましたら、お聞かせ願います。

  • FCO空港→ローマ市内・タクシー利用について

    大人3人、1歳児1人でローマに行く予定です。 今まで、ローマのFCO空港から、市内のホテルに行くのに 鉄道は利用したことはあるのですが、 タクシーを利用したことはありません。 インターネットで検索してみると 現在、電車の運賃は、空港→テルミニ駅:14ユーロ/1人。 タクシーに関して「空港→ローマ市内、均一40ユーロ」という書き込みを 見たことがあります。 本当に、40ユーロ均一なのでしょうか? タクシーと鉄道料金があまり変わらないのなら タクシーを利用したいのですが、 流暢なイタリア語や英語を話せない私は 安易にタクシーを利用したらボラレそうで・・・ 空港からローマ市内のホテルまでタクシーを利用された方、 実際のお値段、チップの有無、アドバイスなど、 なんでも良いので情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今度イタリアに行きますが、アドバイスください

    来年旅行でイタリアに行くと事になりました。 私も妻もイタリア語はもちろん、英語もほとんどできません。 現在ローマ、フィレンチェ、ベニスを計画中であり、 地理的なものと治安、食事について教えてください。 1、旅行の本を見たところ、フィレンチェとベニスは歩いてみて回れるような気がしますが、ローマは歩いて周ることはできますでしょうか。 ちなみに、テルミニ駅からコロッセオまでのんびり歩いていこうかと話しております。 2、スリなどの治安はどうなのでしょうか。 本など見ていると、大変多いといいますがその辺の情報や対策方法を教えていただければと思います。 3、イタリアの料理は大変量が多いと聞いております。妻が小食なため、残すのも気が引けてしまい、なるべく一つの料理を分けて食べたいと思っておりますが、マナー的にやはりよくないでしょうか。もし可能でしたら、分けて食べたいと思っていますが、「取り皿が欲しい。」や「二皿に分けてください。」など、イタリア語を教えていただけないでしょうか。 ご助力いただければと思います。

  • ローマ観光の交通手段について

    来月中旬にローマへ旅行に行きます。 着いた次の日の午前中に半日観光と夕食のツアーがあり、滞在中自由時間は その半日観光後と夕食の間の数時間と次の日1日です。 ローマは初めてなうえに遺跡が大好きなのでいろいろ見たいと思います。 ローマパスを使って地下鉄で動くのと110ストップ&ゴーとかいうバスを使って動くのは どちらが効率が良いでしょうか? 見たいところはバチカン美術館、コロッセオ、フォロロマーノ、パンテオン、カラカラ浴場、スペイン広場などです。 よろしくおねがいします。

  • イタリアの長距離バスについて

    今夏、イタリアを長距離バスで旅行するのですが、バスのサイトを見てもイタリア語の記載のみで読めません。 どなたか日本語か英語で表記されている長距離バスのサイトを知りませんか?ちなみに訪れる都市はミラノ→ヴェネチア→ローマ→ナポリです。 よろしくお願いします。

  • ローマ、ミラノの市内交通について

    イタリア個人旅行を計画しています。 ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。 それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。 ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。 それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。 それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで     (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで 行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • ベネチアの水上バスの停留所

    ベネチアの水上バス(ACTV)の停留所の名称なんですが、ACTVのホームページの時刻表を見てみると、同じ地名の後に「DX」とか「SX」とかついてるのは、降り場だけとか乗り場だけと言う意味なんでしょうか・・・。 たとえばサン・ザッカリアの場合「S.ZACCARIA JOLANDA DX」とか「S.ZACCARIA DANIELI SX」とか、ローマ広場の場合、「P.ROMA SCOMENZERA」とか「P.ROMA PARISI SX」とか色々あるようなんです。末尾が違えば、乗り場はまあまぁ離れてたりするものなんでしょうか・・・。 他の停留所でも特に、「SX」と「DX」の違いがある場所は結構多いみたいですが。。。 また、末尾の「DANIELI」とか「JOLANDA」は別な停留所と考えたほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • ローマの市内観光バス 110 OPENバスについて

    ローマ観光に関してたびたびお世話になっています。今回もアドバイスいただければ幸いです。 ローマ市内を走る、ATAC 110 OPENバスについて。 1) チケットは前日に窓口で購入可能?  OPENバスを利用する当日ではなく、前日に前もって窓口でチケットを買っておこうと思っているのですが、できますか?  いつの時点から「48時間有効」なのですか? 窓口で買った時点から? それともバスに乗り込んだ時点から? その場合は乗りこむときに刻印機で刻印するんですか? 2) オーディオガイドについて  日本語のオーディオガイドがついているらしいですが、バスに乗り込むときに車掌さんからもらうんですか? その場合、「Japanese,please」とか注文するんですか? もしくは機械で日本語を選択するの?  オーディオガイドを使った経験がある方、簡単な使い方を教えて下さい。 3) 乗り方、降り方  全てのバス停に必ず停まるんですか? それとも、乗る時はバス停で手を挙げ、降りるときはチャイムで知らせるんですか?  もしチャイムで知らせなくてはならない場合、「次はどこどこ」というアナウンスもしくはオーディオガイドの案内があるの? 4) 帰りにもう一回ナヴォーナ広場へ寄る?  公式サイトの以下のPDFページ(土曜日の停留所案内) http://www.trambusopen.com/en/pdf/110open-saturdays_txt.pdf では、6番目と、帰りの10番目に2回、ナヴォーナ広場へ寄るみたいですが、これは日祝のみでしょうか?  土曜日にもこのルートかどうかによって日程を考えなくちゃならないので、よろしくお願いします。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • AVAのイタリアツアーへ参加します

    3月に初めてイタリアへ10日間行く予定です。 AVAのツアーを申し込んだのですが、 AVAのイタリアツアーへ行かれたことのある方は いらっしゃいますか? ホテルがベニス&フィレンツェでAランク、ローマ&ミラノはBランクですが、ローマはウニベルソまたはロイヤルサンティーナということです。 ホテルはどうなんでしょうか? また食事が時々ついてくるんですが、食事の味は どうでしたか?ツアーについてくる食事はあまり 美味しくないと聞いたので、期待しないでフリーの 時に美味しいものを食べに行ったほうがいいんでしょうか? JALユーロエクスプレスというバスに乗って移動するらしいんですが、バスの乗り心地は他のバスと違うんでしょうか??? またイタリア旅行で「ここのお店のパスタ、ピザは美味しい」という店がありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie Tab Wのキーボードが突然使えなくなりました。画面上のキーボードは正常に使えるようですが、本体のキーボードが反応しません。キーボードのドライバーは正常に動作しており、設定でも問題ありません。どのような対処方法がありますか?
  • LaVie Tab Wのキーボードが突然使用できなくなりました。画面上のキーボードは正常に機能しており、キーボードのドライバーも問題ありません。どのような解決策を試せば良いでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • LaVie Tab Wのキーボードが突然使えなくなりました。画面上のキーボードは正常に動作していますが、本体のキーボードが反応しません。キーボードのドライバーの動作も問題ありません。どのような対処方法がありますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る