• 締切済み

交換

hamkoの回答

  • hamko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

勿論修理はメーカー送りですよね。大型電気店などでは自分のところで修理をしてしまうところもあります。 メーカーに送ったとして、直っていないということは結構あります。と、言うのは実際に修理をするときには症状がでないということがあるからです。勿論時間をかけて様子をみることはするのですが、お客様が急ぐとか、なるべく早くなどというとその時間も短くなるわけです。PS2の場合、社内修理となりますので、(製品によっては保証期間が過ぎていたりすると、代行店の修理になることもあります。)搬送にはさほど時間を要さないはずなので、ゆっくりでいいから、症状がでるまで検査するようにコメントすることと、症状を詳しく。たとえばどのような時とか、何時間ゲームをしたらとか横置きか縦置きかとか詳細に書いたものをつけること。それで、再修理に出してください。勿論付属品はいっさいがっさいつけることもお勧めします。

関連するQ&A

  • 返品交換で困っています

    ネットショッピングで時計を購入したのですが、 同じ商品を2個買って1個だけ収納箱から開けただけで、出さずにしまっていました。 約1ヶ月後、よく確認してみたら本体やガラスに沢山傷があり、明らかに使用した感じでした。(でも、ベルトだけなぜか新品のものでした) しかも故障していたので購入したお店に返品したのですが、 使用感があるので交換はできないとのこと。 多分、顧客から返品されたのを、誤ってそのまま送ったのではないかと思うのですが、こちらが使用した疑いがあるのか「使用感がある」との理由で新品と交換してもらうことができませんでした。 しかたなく3ヶ月位修理待ちしていたところ、故障していた機械の方は直ったけれど、傷は取れないのでそのまま返送との連絡があったのですが、他人が使用した商品など返送して欲しくないです。 確かに、商品が届いてすぐに連絡をしなかったこちらも悪いのかもしれません。 (でも、まさか使用済み品が届くなんて思っていませんでしたし、1年保証があるので、故障したら修理を頼めばいいと思っていました。) その店では頻繁に商品を購入しているのですが、このようなことが過去に何度かありました。 修理を頼んだら、新たな傷が沢山ついていたり、全然直ってなかったり、使用済みの同じ商品とすり替わっていたりもしました。 こんなことがある度に、厄介なクレーマーと思われていることが悔しいです。 このお店からは今後も購入するつもりなので、円満に解決したいのですが、こちらは使っていないということを、どのようにしたら分かってもらえるのでしょうか。 何かいいアドバイスがあったら伝授願いたいです。

  • スマホの交換について

    11月18日に使っているスマホ(ワイモバイル)がこわれソフトバンクのお店に行きソフトバンクのスマホを契約して買ってきました。ケース、イヤホンなどすすめらられるままにかってきましたが、ケースは全く使えず、本体も今までどうりのワイモバイルのほうが、使いやすいと思いなおし、返品を(8日以内なので)できないかと お店の人に問い合わせたところ、ケースについては、返品できると言われ、本体はちゃんとした説明をしたはずだ。なので、返品はできないと言われました。確かに細かく、書類に説明の確認されましたが、すごく強い口調で言われました。普通返品交換はできないものなんでしょうか?

  • 返品の対応

    1ヶ月ほど前に某大手家電量販店Y田電気でPCの外付けドライブを購入しました。 使用して一週間後くらいから、取り出しボタンが押しても、ボタン自体が押したまま状態になてしまい、ディスクを入れるところが出たり入ったりと勝手に作動し始めたんです。 それで配線をはずしたりつけ直したり、いろいろしばらくしたら、直るときもあるんです。その後は通常に使用できました。 どうやら、PC立ち上げの一回目だけなるようなのです。 他のPCでも、同じようでした。 それでY田電気に持っていたのですが、一回電源入れてしまったものをもっていたのと、お店のPCって電源入ったままの状態なので、誤作動は起きませんでした。 お店の方が言うには、「誤作動が確認できないと、修理や返品は受け付けれない」と突っぱねれれました。とりあえずその時は、購入後一ヶ月までは、返品が受け付けられると言う事でしたので、今度また同じ事が起きたら持って来るということで帰宅したのですが、購入後一ヶ月ギリギリでも誤作動があるので持って言ったら、また「誤作動が確認できないと受け付けられない!」と、同じことを言われました結局「もういいです」って行って帰ってきました。 ・そんなたまにしか起きないものどうやって証明すればいいんだよ! ・どんな理由なら返品してくれるんだ! という怒りで、もう行かないと思います。 なぜ返品できないのでしょうか? どういう理由なら返品・交換できるのでしょうか?

  • ps2を買うかps2と互換性があるps3を買うか

    私の予算は13000円です、中古ps2が中古ゲーム屋さんで9800円です(3カ月保証書&返品可能&動作確認済&ゲーム読み込み出来る)、ps2と互換性があるps3(Amazon)は15200円くらいです(メンテナンス・動作確認済、初期動作不良による返品は発送から5日まで)、どっち買った方が良いでしょうか?因みに私は互換性が無い通常のps3を持ってます、互換性があるps3を買うには来月になります、ps2なら今月中に買える&ソフトも買えます。どっち買った方が良いでしょうか?それと、実際壊れやすいのはどちらでしょうか?高度なゲーム機ほど壊れやすいと聞いたことがありますが。。。

  • 通販で返品または交換、全額返金について教えてください

    先日の月曜日にゲーム関連を扱っているお店で通信販売をおこないました。ゲーム関連商品を3つ、同じものを購入しました。そして代金引き換えで、今商品が届きました。中身をあけて確認をすると2つは問題無かったのですが、残る1つが全く動作しませんでした。この商品1つを返品交換と考えたのですが、ホームページには、全ての商品動作を確認してから、発送しています。不良品について 当社にて不良を確認後、交換。としか書いてませんでした。ご注文の商品が到着したら、まず商品をご確認。万一、不良がございましたら、迅速に対応(交換・返品・返金)させていただく等、こういった文が一切無く、少し不安があるのでお聞きしたいのですが、3つとも返品、全額返金は可能のでしょうか?

  • 指輪の返品・交換について

    先日、彼からプレゼントで指輪を買ってもらいました。 一緒にお店にいってサイズを確認し、購入したのですが、 実際家に帰って見ると、指輪がきつく、間接の部分が赤くなってしまうのと、締め付けられる感じがありました。 お店に確認したところ、傷の状態をみて、返品も可能とのこと。 私は一度しかつけていないので、可能だと思われます。 しかし、ひとつ気がかりなのが、指輪を返品交換するということ。 なにか、やはり縁起がわるいのではないかと悩んでいます。 (ちなみに結婚や婚約指輪ではないです) 我慢してつけるべきでしょうか、それとも返品すべきでしょうか。 みなさまはどう思われますか。

  • MacG4の内蔵ハードディスクを交換したいんですが…

    パワーマックG4(シリーズ初期の頃のモデル、OSは9.0.4)を使用してます。 内蔵のハードディスクが壊れてしまったので急きょ交換することになりました。 それで確認したいんですが、ここの回答でよく「相性が…」というのが書かれてますよね? それってもし動かなかった場合、返品、交換はしてもらえるんですか? 店によって違うんでしょうか? それと、リテールとバルクって「リテール=メーカーの正規品で動作保証あり。店でも返品、交換に応じてくれるが値段が高い」 「バルク=メーカーの動作保証無しの製品。返品、交換できないが安い」 って感じに思ってて間違いないですか?もしかして部品によってまちまちとか。 ハードディスクの相性について自分で調べた限りでは、 G4購入時に内蔵されてたハードディスクと同じメーカーなら、 まず間違いなく動くと思ったのですが、 その製品は店のDOS/Vコーナーにしかなかったんです。 (maxtorというやつ) DOS/Vのパーツでもマックで初期化し直せば、問題なく使えるんでしょうか? それとも構造自体が違うので、使えないんですか? 長々となって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 消耗品の返品 勘定科目

    9月にカードで棚を購入、合わなかったので返品をし10月に明細書に-5000(返品)と記入されていました。 帳簿の記入の仕方を教えて下さい

  • 洋服の返品&交換

    二年ぐらい前にショップでジャンバーを購入しました。 家に帰って家族に見せると『似合わない』マイナスな意見が多かったです。 正直お金がキツかった所に衝動買いをしたこともあり、翌日返品をしてもらおうとお店に行きました。 いざお店に向かうと、『返品』とは言えず、上記の理由を話し、『交換』をお願いしました。 その時返品のジャンバーはタグはついていましたし、汚れてもいませんでしたが… 店員さんの反応は表情が明らかにキツくなり無愛想な態度になりました。 結局交換には応じてくれましたが、購入の際にレジに『1週間まで返品可能』と書いてあったのに、あんな態度をされたことが恐かったです。 皆さんは洋服とか返品するとき店員さんには何と言ってますか?

  • 中古のPS2の返品について

    中古のPS2の返品について 昨日、近所の中古ファミコンショップ?で 中古のPS2を買いました。 家に帰って作動してみると、ゲームを読み込みませんでした。 何度も何種類ものソフトで試してみましたが、駄目でした。 買ったときの状況は以下の通りです。 ・その場で動作確認をして、問題なく作動しました。 ・買った商品には「美品」と銘打ってあり、その他の商品には「ジャンク品」と書いてあるのもある。 ・その場で、いくつかの中古品と比べ、状態が良いと店員が言ったものを購入。  その際、「ちゃんと作動しますよね~」と確認済み。 今日電話してみましたが、「明日にでも一度持ってきて下さい」と言われてます(嫌な感じはなく)。 (1)店に持っていって作動しなかった場合、「持ち帰りの時に壊れたんじゃないですか?」 といわれた場合、返品は可能でしょうか? また、 (2)店に持って行って作動した場合、「家では作動しない」、もしくは、「すぐに壊れそう」 という理由での返品することは可能でしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。