• 締切済み

交換

hamkoの回答

• hamko
回答No.4

勿論修理はメーカー送りですよね。大型電気店などでは自分のところで修理をしてしまうところもあります。 メーカーに送ったとして、直っていないということは結構あります。と、言うのは実際に修理をするときには症状がでないということがあるからです。勿論時間をかけて様子をみることはするのですが、お客様が急ぐとか、なるべく早くなどというとその時間も短くなるわけです。PS2の場合、社内修理となりますので、(製品によっては保証期間が過ぎていたりすると、代行店の修理になることもあります。)搬送にはさほど時間を要さないはずなので、ゆっくりでいいから、症状がでるまで検査するようにコメントすることと、症状を詳しく。たとえばどのような時とか、何時間ゲームをしたらとか横置きか縦置きかとか詳細に書いたものをつけること。それで、再修理に出してください。勿論付属品はいっさいがっさいつけることもお勧めします。