-PR-
締切済み

交換

  • 困ってます
  • 質問No.57962
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

PS2を修理に出しましたが、壊れたままなので(修理明細には動作確認良と記入)買った店で理由を言って返品してもらおうと思っていますがこんな事はできるんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2

どのような修理依頼だったのでしょうか? 特定のSOFTが動かない!なんて時は、ソフトも一緒に修理に出すのも手ですね。(但し後々の為に預かり票をきちっともらってね) 「現象確認出来ず」の場合でも、そのまま帰ってくることは少ないと思います。 内部清掃とかやってくれてると思います。(きっと・・・多分・・・) 症状が「時々出る」ならば厄介です。 たとえば2~3日に一度出る症状があった場合。 メ ...続きを読む
どのような修理依頼だったのでしょうか?
特定のSOFTが動かない!なんて時は、ソフトも一緒に修理に出すのも手ですね。(但し後々の為に預かり票をきちっともらってね)

「現象確認出来ず」の場合でも、そのまま帰ってくることは少ないと思います。
内部清掃とかやってくれてると思います。(きっと・・・多分・・・)

症状が「時々出る」ならば厄介です。
たとえば2~3日に一度出る症状があった場合。
メーカーも多数の修理を抱えていますので、1台の修理に2日も3日も掛けられないからです。
何度もクレーム修理に出すしかありませんが・・・

多分返品というのは難しいのではないでしょうか?
お店にもよると思いますが、最近買った物ならばもしかすると「新品交換」なら応じてくれるかもしれませんね。
関連するQ&A


  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

勿論修理はメーカー送りですよね。大型電気店などでは自分のところで修理をしてしまうところもあります。 メーカーに送ったとして、直っていないということは結構あります。と、言うのは実際に修理をするときには症状がでないということがあるからです。勿論時間をかけて様子をみることはするのですが、お客様が急ぐとか、なるべく早くなどというとその時間も短くなるわけです。PS2の場合、社内修理となりますので、(製品によっては ...続きを読む
勿論修理はメーカー送りですよね。大型電気店などでは自分のところで修理をしてしまうところもあります。
メーカーに送ったとして、直っていないということは結構あります。と、言うのは実際に修理をするときには症状がでないということがあるからです。勿論時間をかけて様子をみることはするのですが、お客様が急ぐとか、なるべく早くなどというとその時間も短くなるわけです。PS2の場合、社内修理となりますので、(製品によっては保証期間が過ぎていたりすると、代行店の修理になることもあります。)搬送にはさほど時間を要さないはずなので、ゆっくりでいいから、症状がでるまで検査するようにコメントすることと、症状を詳しく。たとえばどのような時とか、何時間ゲームをしたらとか横置きか縦置きかとか詳細に書いたものをつけること。それで、再修理に出してください。勿論付属品はいっさいがっさいつけることもお勧めします。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

返品は厳しいかもしれませんが、 「まだダメじゃーん。もう一度やりなおし!」ということでまた修理にだしたらどうでしょうか?この場合、無料修理してくれるはずです。 知り合いの例ですが、元祖PSを修理にだしたときも直っていなかったことがあるみたいです。よくあることなのでしょうか。
返品は厳しいかもしれませんが、
「まだダメじゃーん。もう一度やりなおし!」ということでまた修理にだしたらどうでしょうか?この場合、無料修理してくれるはずです。

知り合いの例ですが、元祖PSを修理にだしたときも直っていなかったことがあるみたいです。よくあることなのでしょうか。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (3/3)

私は今年2月まで、ゲームショップに勤めていました。ゲーム機本体の修理依頼はよくありましたが、壊れたまま戻ってきたということは希です。依頼した内容に問題があったのかも知れません。PS2の場合、カルテが同封されていますが、詳しく故障状態などを書き入れていないと処理の遅滞はもちろん、クリーニングのみで返送ということも有り得ます。返品したいとのことですが、ショップの立場から言わせて頂くと不可能です。購入してから1 ...続きを読む
私は今年2月まで、ゲームショップに勤めていました。ゲーム機本体の修理依頼はよくありましたが、壊れたまま戻ってきたということは希です。依頼した内容に問題があったのかも知れません。PS2の場合、カルテが同封されていますが、詳しく故障状態などを書き入れていないと処理の遅滞はもちろん、クリーニングのみで返送ということも有り得ます。返品したいとのことですが、ショップの立場から言わせて頂くと不可能です。購入してから1週間であれば「初期不良」という形で新品と交換することができますが、それ以降となるとやはり「修理依頼」という対応しか承れません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ