• ベストアンサー

引き出し式のプラケースは違うメーカーでも重なる?

引き出し式の衣装ケース(?)が色々なメーカーから出ていますが、サイズが同じものはちゃんと積み重ねることが出来るのでしょうか?買い足そうとしていますが、それが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

同一メーカーの物同士なら重ねた時にずれない様になっていて引き出しもスムーズに開閉できますが、メーカーが違うとサイズが同じでも重ねたとき下になるケースの上部に加重がかかり引き出しの開閉がし辛くなることが有るので 出来れば同一メーカーの同じ物が良いですが、他メーカーのものを重ねる場合は間に薄い板をはさんで重ねた方が良いです 出来れば板を両面テープでケースに張り付けた方が良いです

toyomoto
質問者

お礼

う~ん、なるほど。私は横着者なので同一メーカーのものを買い足そうと思います(安いのにしといたら良かった・・・)。とっても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bizinn
回答No.1

ちゃんと・・・ ものによって積み重ねられない事がありますから、よーく見て確かめて購入した方がいいと思います。 適当に重ねるのでしたら、重なることがありますが、やはりおなじかたちのものが安心ですよね

toyomoto
質問者

お礼

溝のタイプを表示するとか、見てわかるようにしてくれればいいのに!とあらためて思いました。同一メーカーのものを購入するつもりです。参考になりました。ありがとうございます。