• 締切済み
  • すぐに回答を!

YAMAHAのFZ400の光量不足について

今日、車検でライトのみ通りませんでした。 一度目は初めてだったので言われるがままに受け光量不足 二度目はエンジンの回転数を上げたのですが光量不足 どうやら青い色のバルブが入ってたらしく、青で通ったケースはほぼ無いとの事 急遽、近くのお店で白の55Wのバルブを買って付け替えました。 三度目は急いで付けたせいで光軸がずれてしまったのとまたしても光量不足でした。 何というか「純正以上のパーツを使っているのに車検に通らない」事に呆れています。 同じ様な経験をされた方はどうやって解決したのか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6

電球を新品に交換しても光量が上がらない場合は配線の劣化による『抵抗増大』が考えられます。ハイ/ロー切り替えすると、パッパッと切り替わらず『ぽやぁ~』というか『ふわん』と切り替わりませんか?今ウチで預かってるGPZ400Fも同じ症状で、電球新品、レンズ磨きでもダメでこれからリレー咬ましてバッテリー直の新規配線を引くところです。先日同じ症状のCB550に同じ作業で劇的に光量が上がりました。