• ベストアンサー

断食で-30kg

断食で-30kg減らすには何日かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Legacy69
回答No.2

単純計算です。 生活代謝は900*1.6≒1500kcal 脂肪1kgは7200kcalなので100%脂肪が減るとして 7200*30/1500=144日ですね。 但し代謝も体重減とともに減るので 実施はその数倍くらいはかかるかも・・・ 1年くらい断食すればご希望の体重になる可能性はあります。 拒食症大歓迎とのことですが、死に至る可能性もありますし、 拒食症は過食症とペアですのでいずれ今の体重より増えることは 自明でしょう。 食べないだけで痩せて維持できるなら 皆いろんなダイエット方法に飛びつかないです。 また30kgのうち半分以上は筋肉が落ちるので実際は あるところから痩せずにぶよぶよ&しわしわの体になります。 人生をあきらめる気ならチャレンジしてどうなったか また報告してください。 正直もっとまともな方法を選択することをお勧めします。

sora580601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体重は順調に落ちていっていますのでこのままがんばりたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

60kgから断食で30kg減量というような断食ですと、途中で必ず死亡します。インドのヨガの行者でもやらない、できないような長期断食が必要であるからです。特に、BMI14.9とか拒食症大歓迎というような正常な判断力を失った状態ですと、特に死期は早いでしょう。まあ、普通は耐えられず挫折しますが、挫折することがこの場合は正常と言えます。  1週間以上というような断食はそれなりの修業をし、自分を正常にコントロールできる人間でないとできないのです。1か月もの断食となると聖者と呼ばれるような人がまれに行うにすぎません。3か月もの断食例はありますが、奇跡とも、嘘だとも言われています。  回答No.2の人もおっしゃってますが、それが半年、1年必要なことをお望みなわけです。出来るわけがありません。5大栄養素といった必要な栄養はしっかり取りつつ、カロリーを抑えた食事、そして適度な運動でしか、減量は達成できませんし、目標体重も48kg以上にしておかねばなりません。

• h-s633379
回答No.1

断食で30キロ減らすと一言で言ってますがあなたの身長体重や体脂肪率などが全然わからないので一概に何日で成功できるか言えません。 というより断食とはどのようなものだと認識してますか?人間が生命維持するための最低エネルギー基礎代謝といいますけどだいたい成人男性で1300キロカロリー成人女性で1200キロカロリー あります。それ以下のカロリーになってしまうと最初は何キロか減るかもしれませんが次第に体調が崩れて拒食症になったりして生命の危機におちいる危険性があります。 あとあなたみたいに極端な痩せ方で体重減らしたいとかんがえてる方はまず成功しないと思います。 まず断食しようという極端な考え方は辞めてまわりの食べ物のカロリーを調べたり栄養について勉強して地道にやっていったほうがいいと思います。 長文になってしまいすみません…

sora580601
質問者

お礼

すいません。 142cm、60kg、26歳、女です。 体脂肪率はわかりません。。 基礎代謝は900kcalくらいしかありません。 拒食症大歓迎です