• 締切済み

留守のときの猫のえさ

タイマーで定時に餌を与える器具を探しています。 通販のカタログで見たおぼえがあるんですが。

• hirao
  • お礼率5% (1/19)

みんなの回答

noname#84
noname#84
回答No.3

『わんにゃんぐるめ』\8,000 を使っています。 二つある内皿はけっこう深さがあり、90g程度の猫缶なら 一皿に4缶分ほど入ります(外して洗える)。 うちは3頭飼いですので一つの皿に3缶づつ、計6缶分を 6時間後、12時間後でタイマーセットしています。 床面からの高さと皿の深さを考えますと子猫には おすすめできません。またシャッターの開く時に 「ガシャッ」というけっこう大きな音がしますので 気の弱い猫にも不向きかと…。 かかりつけの病院で頂いている「PEPPY」で購入しました。

• riebow
回答No.2

最近は、便利なグッズがたくさんありますよね。 私が、よく利用する通販なのですが、動物病院に行くと 「PEPPY」(ペピイ)という通販雑誌が置いてある所が あります。 季節ごとの発行で、今は「夏号」です。 10月31日まで商品の申込承り期間で、それ以降は「秋・ 冬号」10月上旬発行予定だそうです。 通販の商品紹介の他にも、病気やワクチンなどの特集の ページもあるので、結構 勉強になります。 「夏号」に載っていた お探しの商品ですが、1つは ちょっとお高い ¥39,800。 マイコン制御らしく、決まった時間に餌が出て、時間と 量はワンタッチ操作。自動給水器も搭載し、飲んだ量に 応じて補給されるそうです。 アダプターとニッカド充電式電池(別売)の2電源方式 可能。お皿も丸洗いできるそうです。 2つめは、リーズナブルなお値段で ¥8,000。 2食分がセットでき、48時間タイマーで時間差セットも OK。時間になるとシャッターが開く仕組みだそうです。 保冷剤付きなのでフードが傷みやすい夏場も安心。 これもお皿は、取り外して洗えるそうです。 オンラインショッピングもあります。 1度、見てみる価値はあると思います。お薦めです!

参考URL:
http://www.peppynet.com/
  • mikeko
回答No.1

ペットの自動給餌機はイロイロ出てますよね(^_^) とりあえず、クーラー付の物で↓こういうのがあります。 楽天市場のカタログアドレスなので、そのまま購入も出来るみたいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takuhai/364240/364259/368809/