• ベストアンサー

わきの色が・・・

gif317の回答

• ベストアンサー
  • gif317
回答No.1

その色がどの程度のものなのかわからないので何ともいえません。ただ、ほくろの色のように黒光りして少し盛り上がった感じになるようでしたらすぐに皮膚科にかかってください。でも、おそらくはメラニンによって色がついているのだとは思いますが…。もしそうならビタミンCを大量にとってください(と言っても限度は守って)。医薬品の中にも、ビタミンCの製剤が売っていて効能の欄に「シミ取り」と書かれていますので一度試してみてはいかがですか。今はレーザー治療でほくろなども落とせると言いますが。お金がかかりまた、エステで行ったがためにひどいことになったと言う人の話も聞きますのでおすすめできません。シミが気になるようでしたら皮膚科かもしくは美容整形外科などでみてもらっては。

aka-mikan
質問者

お礼

友達にビタミンCが良いと伝えたら喜んで飲んでました♪ ちょっとでも突破口が見付かって私も嬉しいです☆ ありがとうございました!