• ベストアンサー

わきの色が・・・

gif317の回答

  • ベストアンサー
  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.1

その色がどの程度のものなのかわからないので何ともいえません。ただ、ほくろの色のように黒光りして少し盛り上がった感じになるようでしたらすぐに皮膚科にかかってください。でも、おそらくはメラニンによって色がついているのだとは思いますが…。もしそうならビタミンCを大量にとってください(と言っても限度は守って)。医薬品の中にも、ビタミンCの製剤が売っていて効能の欄に「シミ取り」と書かれていますので一度試してみてはいかがですか。今はレーザー治療でほくろなども落とせると言いますが。お金がかかりまた、エステで行ったがためにひどいことになったと言う人の話も聞きますのでおすすめできません。シミが気になるようでしたら皮膚科かもしくは美容整形外科などでみてもらっては。

aka-mikan
質問者

お礼

友達にビタミンCが良いと伝えたら喜んで飲んでました♪ ちょっとでも突破口が見付かって私も嬉しいです☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腋が・・・

    腋が黒ずんでるんです。しかも鳥肌のようにぶつぶつしてて、とてもキレイとはいえません。もうすぐ夏!ノースリーブも水着も着たい!キレイな腋を手に入れるために黒ずみ&鳥肌を治す方法教えて下さい!!!

  • ワキの黒ずみを何とかしたい!!

    ワキの毛穴のポツポツとは違って、皮膚自体がくろずんでいます。ノースリーブが着たいのに着ることができません(>_<)皮膚科で治療して治るものでしょうか?実際に治した方、詳しい方、教えて下さい(>_<)どうかお願いします…。

  • 脇の・・・

    これから夏に向けて、いろいろ準備が必要になります^^ 「ムダ毛の処理」や「日焼け対策」など・・・ いろいろ大変です・・・(;´Д`)ウウッ… そこで質問です!! 夏になるとノースリーブや水着を着る機会が増えますが、脇の処理はどうしてますか?? 抜いたり、剃ったりするとは思いますが・・・ちょっとした黒ずみはどうしてますか?? 教えてください!!

  • わきの下のくろずみって見えるものなんでしょうか?

    あたしは15歳の女の子なんですけど、わきの下が黒ずんでます。 そんなに「真っ黒!!」ってほどくろくはないのですが、鏡で見てみるとやっぱり黒ずんでます。 この黒ずみは、水着になったときやノースリーブになった時は見えるものでしょうか? そして、この黒ずみは消せる事ができるのでしょうか? 真剣に悩んでます!! このままだとプールの授業が恐ろしくて恐ろしくて。。。 何か良いアドヴァイスがあったらよろしくお願いします。 どんな些細な事でもいいので。。。

  • わき黒いぽつぽつをどうにかしたいです!!

    今一番の悩みはわきの脱毛です。私は毛深く、お風呂でわきを剃っても、次の日の朝にはもう生えてきます。なので、今は朝剃るようにしています。 でも、そっても黒いぽつぽつができてしまい、ノースリーブを着ることなんて絶対にできず、夏はそでのある服ばかり着ていました。 しかし、文化祭でダンスをすることになり、その時の衣装がキャミになってしまったんです。当然わき全開です・・・。なので、どうしても、それまでに黒いぽつぽつをなくしたいのです。ちなみに文化祭は11月です。 今の脱毛の仕方は、石鹸をつけて、かみそりで剃るといった単純なものです。そして、たまに毛抜きで抜いています。剃った後のケアは何もしていません。それが悪いのでしょうか?? 永久脱毛に憧れますが、まだ未成年のため、親の許可がないとダメとの事。なので、自分でもできるわきの処理の仕方、ケアの仕方を教えてください。 誰にも相談できなくて、本当に困っています。とにかく黒ずみを消したいです。いい方法を知っているかたがいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

  • ワキのぽつぽつは・・・

    こんにちは。ノースリーブを着たいこの季節、気になるのはやっぱりワキの下の処理ですよね。私は毛抜きで毎日一本一本抜いています。でも、やり方がまずいのか毛穴が目立つというか、鳥肌のようにぽつぽつとしています。遠くから見ればそんなに目立たないのでしょうが、やっぱり自分としてはとても気になるし、できるものならテレビに出てくるようなつるつるすべすべのワキの下になりたいんです。そこで質問なのですが、一体どうすればそんな風になれるのでしょう?やっぱり毎日やるのがよくないのかな?でも一日たつとやっぱり短い毛がぽつぽつ生えてきてきになりますし・・。友達に良いって聞いて「ワキララ」を買って何日か試してみたんですがあまり効果が出なかったんですよね。もっと続ければ効果が出るのでしょうか? それともうひとつ、皮膚が妙に盛り上がってるなと思ってよく見てみると皮膚の中で毛が横に伸びていて、皮膚の上からうっすら透けて見えるので、その部分をすこし毛抜きで少しつついて毛先を出して抜いたりしてるんですが、それってやっぱり良くないことなんでしょうか?そういう場合どうすればいいのでしょう?またそうならないようにするにはどうすればいいのでしょう? もう一つといいながら、最後にもうひとつ、「ワキララ」の使い方がいまいちよく分からないのですが、あれは、毛穴とか黒づみをとるものですよね?今私は処理した状態でぬっているんですが、処理した後にぬるととてもしみますよね?でも処理してない毛が生えた状態でぬってもそれで毛が抜けるってわけじゃないからやっぱり、処理した状態でぬるしかないと思うのですが、一体どのように使うものなのでしょう?非常にながくなってすみませんがよろしくお願いします。

  • わきが対策について

    39歳のワキガもちです。30代後半から臭いがさらにひどくなり始めました。Hミッテクリーム・オドレミン・8x4・焼きミョウバン、汗脇パットそして、布の脇あてなど ありとあらゆるものを使ってみました。暑くないときでもかなり臭います。会社でも長袖を着ているときは下着を昼休みに替えていますが、夕方にはもう臭ってきます。夏場は着替えができない洋服なので同僚に迷惑をかけています。多汗症でもあるので、すぐに脇が湿ってしまいます。本当に困っています。30代前半まではそこまでひどくなかったのですが、加齢臭も加わってきているのだと思います。ノースリーブを着る必要があるときは、本当に大変でトイレへ何度も行って拭いたりHミッテルを塗布しています。同じ悩みをもった方にお聞きしますが、ノースリを着る時などどうされていますか?汗をおさえる薬があると聞いたことがありますが、アドバイスいただければとっても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 肌の黒ずみって消せるのでしょうか?

    私は中学生のころに運動部に入っていて、夏場は汗をたくさんかくので、お風呂に入ったときに神経質にワキをゴシゴシ洗っていました。その結果、ワキが黒ずんでしまいました。よくビキニラインが下着との摩擦で黒くなるって聞きますが、それと同じ理由だと思います。夏はノースリーブの服を着たいのですが、ワキの黒ずみが気になって袖のある服しか着れません。(二の腕に自信がないというのも理由の一つですが……)私はノースリーブの服が着たいのですが、ワキの黒ずみを消す方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛をしてくれる皮膚科を教えてください

    脇のレーザー脱毛に挑戦したいと思っているのですが、 どなたか石川県金沢市内の皮膚科でレーザー脱毛をしている所をご存知の方はいませんか? 実際にされた方、料金等教えてください。 今年はノースリーブの服を着たいので(というか、ノースリーブしか無くないですか・・?) どうぞヨロシクお願いします!!

  • 腕のブツブツ

    こんにちは。 小さい頃から腕にブツブツがあり困っています。 ノースリーブも切れないし水着を着るのも恥ずかしいです。 腕がツルツルしてる人を見ると羨ましく思います。 皮膚科で見てもらったら「これは治らない」と言われました。 たまに私と同じように腕にブツブツを持つ方を見かけます。やはり治らないのでしょうか? どなたか良いケア方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。