• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクの最落の事でお聞きしたいのですが

ヤフオクの最落の事でお聞きしたいのですが 即決価格が100万になっていて、最低落札価格がもし80万に設定していた場合に 90万の入札を入れると、現在の価格は80万になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>90万の入札を入れると、現在の価格は80万になるのでしょうか? そうです。80万円になります。 >次に回答いただいた方のように、小刻みに入札を入れていけばいいのですが、 >金額が高額で、スタートが1円とかだと面倒なので。 最落が知りたいなら、ウォッチリストに登録して終了まで待ちましょう。 終了後に落札価格として表示されているのが、最低落札価格です。 ヤフオクでは、最低落札価格あり=相場より明らかに高い!! と認識されているので、 殆ど誰も入札しません。落札される事は、まずありません!! ゆったりと観察しましょう。 それで、納得できる金額なら再出品時に入札しましょう。 そのまま、消えてしまう品はまずありません。 消えたと思っても、何日が経てば、また出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

そうなんですか! そんなのを落札してしまったら、まんまと引っかかった・・という感じなんですか。 どうもダメなんですよね~。 欲しいとなったら止められなくて。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10045)

小刻みに再入札を行えば「最低落札価格」を知る事ができ無駄がないかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#185422
noname#185422

こんにちわ、No.1です >そうですよね。90万で入札にはなるわけないですよね。 入札にはなります。落札ではありません。 なので、このまま誰も入札しないと80万円で落札されます。 どちら側の立場で、質問したのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

落札者側からです。 次に回答いただいた方のように、小刻みに入札を入れていけばいいのですが、 金額が高額で、スタートが1円とかだと面倒なので。 でも最落の金額を超えて入札しても、最落の金額がスタート金額と言う事で考えればいいんですよね。 他の入札者が出てこない限り、現在の金額は最落金額ですね。

  • 回答No.1
noname#185422
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 実際にしたことがないですが、そうなると思われます。 最低落札価格以上で、入札されたので入札成立ですね。 最低落札価格が設定されていると、一人でもOKかもしれません。 もし、70万円だと最低落札価格に達していませんとコメントがはいりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。90万で入札にはなるわけないですよね。