-PR-
解決済み

HTMLでオススメのタグ辞典。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57946
  • 閲覧数258
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

HTMLの基礎はあるのですが、もっと知りたくて
調べたら結構な数があって、選べません。初心者では
ありません。
Scriptは今のところできません。
いいのがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

HTMLはそんなに超めずらしい文法を使用してもしょうがないので、1,2冊リファレンス的なホンがあれば十分です。

本屋に行けば、何冊かあるので、『リファレンス的』な好きな本を買えば良いと思いますが、
『アンク著 HTMLタグ辞典』 か
こんごスクリプトも含めて一冊でということなら
『詳解 HTML&Java Script辞典』
あたりでしょう。
月並で、多分持っている人も多いでしょうが、この辺が安定して使用できる書籍だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

 下のリンク先の本がお薦めです。

理由は……

・内容が正確。(世の中にはいいかげんな本も多い。タグと要素を混同していたり、<NOFRAMES>のことを<NOFRAME>と書いてあったりとか。)
・文章がこなれていて、読みやすい。
・スタイルシートも解説されていて、お得。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ちょっと前の本ですが、こういうのもあります。
読み物として、リファレンスとして使えると思います。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

アンク著の「HTMLタグ辞典」がオススメです。私もこれを
片手にやっていました。

htmlの勉強を目的とするなら、辞典を読んで勉強する方法より、
「これはっ!」と思うページのソースを眺めて、意味がわからない
タグがあったら辞典を開く方法がいいですよ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私がお薦めするのは秀和システム刊の
『詳解 HTML&Java Script辞典』(2500円)です。
お薦めする理由としては、
・600ページもの本なのに、全ページカラーで見易い。
・Java Scriptのソースなどを、サポートページから
 コピー&ペーストで持って来れるので、タイプミスの
 心配が少ない&手間もかからない。
などが挙げられます。
私も、決して上級者ではありませんが、完全な初心者と
言う訳でもなく、こんな中途半端な私レベルでも、
非常に解り易くて良い本だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ