• ベストアンサー

家庭内再婚

読売新聞 6月18日 生活覧 「幸せパレット 第3部 家庭内再婚しました」 の記事のご夫婦のHPをご存知でしたら教えてください。

  • tetuko
  • お礼率88% (265/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ri
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.2

↓の事でしょうか?

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/dansantokamisan/
tetuko
質問者

お礼

↑の事です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【幸せパレット 第3部 (1)結婚はしたけれど…2003.6.18 】 このHPは下記のサイトにあります。 面白そうな記事ですね。 私も読んでみます。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/re28_3618.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/re28_3618.htm
tetuko
質問者

補足

良いHPをご紹介頂き ありがとうございます。 思わずあちこちページを眺めてしまいました。 この、文中のご夫婦が制作されているHPを みてみたいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

関連するQ&A

  • あなたなら再婚して欲しいですか?

    日曜の新聞で江角マキコさんの弟さん(享年36歳)がお亡くなりになった新聞記事をよんだり、 先ほど岸部シローさんの奥様(43歳)が突然死というニュースをみたりで自分が死んだら・・・ということを考えてしまいました。 私(30代後半)主人も同い年なので、今私が死んだら主人の人生は少なくとも30年以上あると思います。(息子は中一) 自分が死んだあと、一人は可愛そう・・・大好きな人だから幸せになって欲しい。 でも、主人がほかの人と再婚するかもと思うとすごく悲しい気持ちにもなってしまいます。 死んだらそんな気持ちも無くなってしまうのかもしれませんが・・・ あなたは自分が死んでしまったあと、ご主人(奥様)に再婚してほしいと思いますか?

  • 離婚した元夫が再婚したら

    ある夫婦が離婚し子供は元妻のほうに、そして元妻はすぐに再婚し 新たな生活をスタートしそれで幸せでいいのですが元妻が 元夫のほうも再婚した知らせを聞き「何かおもしろくない」とか 「ひとり寂しく暮らしてたんじゃないの?」とか言ってるらしいです。 離婚した元夫が幸せに再婚したらおもしろくないものなのでしょうか?

  • 彼の再婚の決め手とは・・・

    ちょっと、非難めいた記事になる事をお許しください。 よくいわゆる世間で、夫婦仲がいまいちで子供も大きくなってと なれば、たいてい浮気をしている旦那がいたりと、聞きますが。 逆に、冷え切った関係であるならば、離婚して、再婚という道が あると思います。それには、慰謝料や養育費などは、多少はかかると 思いますが。それ以外、何かネックになって離婚ができない理由が あったりするのでしょうか? 私の友達の一家では、旦那さんが好きな年下女性を見つけて、 家族を捨てて出て行ったとか、子供2人が大学生くらいになってから 不倫女性に子供ができて責任をとる形で再婚したりと、そういう現実を みたりします。 たぶん、再婚にでるには、やはりもとの家庭がうまくいっていない というのが、根底にあるとは思います。しかし、我慢していやいや 結婚という形になっている場合もあります。ただ、再婚に踏み切るには 男性にはどういう覚悟や決断が必要でしょうか? 絶対に、再婚したほうが幸せになれるとか、相手の女性に惚れ込んだ とか、なんでも構いません。現実的な話が知りたいです。

  • 家庭生活や家族に関する新聞記事を探しています

    家庭生活や家族に関する新聞記事を探しています!! 「課題で家庭生活や家族に関する(現代的な)問題を取り上げている新聞記事を、一つ取り上げてリポートにまとめなさい。(記事またはそのコピーを裏面に貼ること)」 という課題が出ました。 意識して新聞記事を見ているのですが、いい記事が見つかりません。 印刷可能な記事があったらURLを教えてほしいです!!! ちなみに家で読んでいたのは京都新聞です。

  • 再婚相手との夫婦生活、家庭・娘との時間とのバランス

    36になる主婦です。私が水商売をしていた時に知り合った10歳年上の主人と、1年半ほど前に再婚しました。私の連れ子、娘・中学生と3人で暮らしています。 再婚するまでも体の関係はあって、彼にも援助してもらったりしてたのですが、今は主人のおかげでゆとりのある生活ができて、すごく感謝しています。 ただ、主人はあちらの欲求がすごく強い人です。結婚してからは週に3回、そのうち週末はいつもホテルの一室を借りきって3時間、4時間と求められてきました。 以前にここで相談させていただいた後、主人とも話し合って、家庭や娘との時間のバランスをとるために、平日は週に2日、そのうち1日は外食をして帰宅後はずっと、週末は土曜日の午後を夫婦の時間にして夕食の時間までホテルですごす、ということに決めました。日曜日は娘と3人で過ごすなど、私としてはそれなりにバランスがとれてるつもりでした。 でも、主人としては、少し足りないと感じてたみたいで、週末のうち月に1回くらいは泊まりにする、外食も週に2日にするといったことを考えてほしいと言われてます。私としては(全然上手じゃないですけど)料理ももっと頑張りたいんですけど、主人は、外食やケイタリングを増やしていいので、夫婦生活や自分磨きの時間を増やせばいいという考えです。 主人に求められて、抱かれるのは、幸せだと感じてますし、主人が夫婦生活をすごくすごく大切に考えてるのは分かってます。ただ、いつも時間が長く、かなり色々と求められるので、今の状態でも、家事のための時間・体力でもぎりぎりかなと感じてます。 夫婦生活と家庭のバランスのとり方、とくに、主人の言うとおりにしたほうがいいのか、主人に反対するならどう言えば男の人として傷つかないかなど、教えていただませんでしょうか。男の人の正直な気持ちとか聞かせていただけると、すごく参考になります。お願いします。

  • 家庭科の必要性

    現在、家庭科は以前に比べ時間数が減ってきています。 それは、どうしてでしょうか?? 必要ないのでしょうか?今の子は包丁の使い方が分からなかったり等、常識的なことが欠けている気がします。 なのにどうして減っているのでしょう?私には納得いきません。 子どもの家庭科力の低下についてのHPや新聞記事などがありましたら、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚

    子連れ女性と再婚された男性の方 よろしくお願いします。  現在幸せな子連れ再婚家庭を築いてらっしゃる女性の方も! こちら34歳 小学5年と2年の子供がいます。 お相手は50歳初婚です。 信頼できる人なので あまり不安はないですが、 私が気をつけるべき事など… あればアドバイスお願いします! 結局は実際生活して 壁にぶつかり 乗り越えてやっていくのだとは思いますが(^_^;) 経験者の方 よろしくお願いします。

  • 高齢再婚

    私は55歳男性です。今の生活は、妻とは家庭内別居中で、もう3年以上夫婦生活というかたちを留めていません。そんな今の生活にある女性と出会うことがで来ました。お相手は37歳で、5歳・7歳・10歳の子供がいます。今の私には心から彼女を求めています。子供たちも心から受け入れようと思っています。彼女も少しずつ理解を示してくれています。が、やはり年齢も行っている事から、これから乗り越えなければならない問題が山ほど。一番は、やはりこのような再婚は考えられるのでしょうか?

  • インターネットで新聞記事を検索したい

    インターネットで検索したい新聞記事があります。どこかのホームページで検索して読めると聞いたことがあるのですが、どこのホームページかご存知の方、教えてください。検索したいのは「読売新聞、2月22日、多摩版」にのったという記事なのですが。

  • 夫婦生活、セックスレス、家庭の将来について。

    現在結婚5年目で4歳の子供が一人います。 そしてタイトル通りセックスレスです。病的や時間の問題ではありません。ですから回復しようと思えば出来ない状態ではない…と思えるのですが私も妻もそういった話はしませんし、私からしても聞く耳持たず...状態です。理由はわかりませんがよく断られていました。ですから今は私から誘いもしませんし向こうからも誘ってはきません。お互いセックスは嫌いということはありません。 しかし、妻は2人目が欲しい!とよく言います。たぶんすれば問題なく出来ると思います。セックスレス以外で家庭は問題なく円満…というブログも沢山あります。(だいたい夫婦間の問題はあるようですが...) 妻がどう思っているかはわかりませんが、私は夫婦生活、夫婦間の仲の問題に重要視していますのでNET上のありとあらえる専門家やセラピストの記事などを読み漁ってこんな結論を出しました。 『夫婦円満でない家庭の子供、そして当事者2人は幸せなのか?…幸せの形はいろいろあるのでなんともいえませんが私はたぶん幸せとは思えない。そして将来(夫婦、家庭)の不安が大きすぎる』...と。 そこで、今度妻に『2人目を考えるのは夫婦間で夫婦生活も3ヶ月以上普通どおりできて、お互いが幸せ度満足状態と思えたら作ろう』というようなことを言ってみようかと思っています。これから夫婦円満になれるための切り口として。いろんなサイトやブログを見ても心身ともに触れ合って満足できて安心できる状態が夫婦円満の最短ルートみたく書いてあるからです。実際私もそう思うので。 そこで質問です。(特に女性へ) 上記のことを言うのはあり?問題なし?か聞きたいのです。 どんな意見でもかまいません。ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう