• ベストアンサー

千鳥ヶ淵で花見デート

こんばんは。 18大学生男です。 今度意中の女性と花見に行きます。 千鳥ヶ淵緑道を考えていますが、ここは宴会禁止ですよね? 人が多いというのは重々承知なのですが、告白は出来る環境でしょうか? 行ったことがある方お答えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

宴会禁止ですが、そこいらの石とかベンチに座って、焼き鳥とか食べてちょこっと飲んでいるオヤジもいます。 が、ぞろぞろ、のろのろ、列をなして歩く感じ。 ちょっと列から離れて、わきの道とかに出て、人気の少ないところで桜を眺めながら、告白すればよいと思います。 または、平日に行くと結構すぐにボート乗れます。 私は独身時代、夫とお花見に来てボートに誘われ、乗ってみてビックリ! ボートって結構難しいです。不器用な私は全然ダメ。夫がうまくて見直しました。あと、白人の人とか乗りなれていてうまいです。 ボートの上で告白。ロマンチックだなあ・・・・。 頑張ってくださいな。

gygygygy
質問者

お礼

>焼き鳥とか食べてちょこっと飲んでいるオヤジ ムード壊れますね・・・笑 ボートですか! 難しそうですね(>ω<) 参考になりました!頑張ります!

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

人がぞろぞろ歩いてますからね、周囲を気にしないで自分の世界に入り込める二人でないと ボートに乗れば告白可能かと思いますが、この時期はボートに乗るまでの行列でうんざりしてしまうかも。

gygygygy
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月東京に出てきたばかりでして…参考になりました!

関連するQ&A

  • デートでサクラを見に行きたい。どこがお勧めでしょうか?

    こんにちは。 今週末あたり、デートでサクラを見に行くことになりました。 2人でゆっくり歩きながらサクラを見れるような場所はあるでしょうか? 都内在住のためできれば近辺がよいです。 またすごく気になっていることがあるのですが、この時期は どこも花見で酒を飲んで宴会しているのでしょうか? 千鳥ヶ淵緑道、上野恩賜公園などについてもどんな感じが分かる方 いらっしゃいましたら教えてください

  • 花見!2回目のデート

    おはようございます。 18で来月から大学生になる神奈川在住の男です。 ↓で質問させていただいたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 先日、意中の女性と初デートでお食事をしました。 最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなっていき、一応成功!?したと思っています。 女性もまた誘ってほしいと言ってくれました。 今にでも誘いたいんですが、お互い大学一年生、新勧コンパや入学の準備等で忙しいと思います。 しかし、このままずるずる間隔をあけるのも惜しい気がしています。 今は丁度桜も咲いているので一緒にお花見したいなと思っています。 そこで質問です。 ★2回目のデートはどのくらいの間隔をあけるべきでしょうか? (一週間弱でも問題ありませんか?) ★やあり大学生なりたての重要で忙しい時期に誘うのは迷惑かかるでしょうか? ★別々の大学へ行きます。告白したいと思っていますが、焦りすぎでしょうか? アドバイス是非お願い致します!

  • 告白

    こんばんわ、amond(男)です。 あす、花見があるんですが意中の女性に告白しようと思います。 その告白のタイミングなんですが、花見の途中にトイレとかおわったあとに呼び出して告白するのがいいのか、 また、花見終了時に呼び出して告白するのがいいでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、みなさんならどうしますでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 千鳥ヶ淵を歩くとどれくらいの所要時間?

    いつもお世話になっています。 今度の土曜日、お花見をしに千鳥ヶ淵に行く事になりました。 いろいろとプランを考えているのですが、いかんせん初めてなので、 所要時間がわからずに時間の組み立てができずに困っています。 教えてほしいのは、 ・九段下駅 → 半蔵門駅までは普通に歩くとどのくらい? ・半蔵門駅 → 日比谷公園まで普通に歩くとどれくらい? ちなみに、ランチをエリオ・ロカンダ・イタリアーナで取ろうと考えて いるのですが、13:30から14:00前後に入店する場合、やっぱり 予約していった方が良さそうですか? ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたく、質問させて 頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 花見に誘われたのはどうしてですか?

    花見に誘われたのはどうしてですか? 男女5~6人で飲んでいるときに、 男友達に「今度は××と一緒に花見をしながら飲もう。」と誘われました。 すごくうれしくて陽気に飲んでいたら、 ××さんに、「好き」と言われ私も「好き」と返しました。 更に××さんは「結婚しよう」って… 意味がわからなくて困っています。 私はお互いに飲んでいるから、 面白がってからかっていると思ったから、 本気で返事をしなくてもいいと思ったので、スルーしました。 そうしたら、××さんの様子が変わり始めました。 和やかだった飲み会は散会になり、 花見は中止され、周りの友達に迷惑をかけました。 私は皆で飲むと話題が多かったり、 欠席した人の近況を聞けたりして面白いので、 飲み会の中止が一番つらいです。 質 問 男友達が「今度××と一緒に花見で飲もう」って誘ってくれたのはどういうわけですか? 私が××さんと一緒に飲むのを喜ぶか否かをみるためですか?

  • 出店禁止の花見について

    初めて投稿します。 4月頭に千鳥ヶ淵公園で花見を企画している幹事です。 スペースを貸してくれてる千鳥ヶ淵公園での禁止事項をネットで確認したのですが、不明点が有り電話をしたところ 出店を禁止してるという話を聞きました。 今まで色々な場所で花見を企画しましたが、出店禁止のところは初めてで悩んでいます。 こちらの状況です。 *学生時代のサークル仲間15人ほど。 *全員25,6歳の女 *実家に帰ってる子も来てくれるので、遠い子は山梨、静岡から来てくれます。 *遠方組や仕事都合で来れる時間に差がある為、昼過ぎ集合→夜桜1,2時間程見てから移動→呑み、もしくは晩ごはん込でカラオケの予定です。(来れ次第…という形なので最終的に15人程という事です。)(場所取りの為、私は朝から行くつもりです。) *花見の目的は同窓会的な部分も兼ねている為、お喋りが目的と言っても良い位です。 *夜桜を見たいという意見がある為、途中カフェやレストランでごはんに行き戻ってくる…というのは出来ません。 *お酒は私が桜関連の物を数本持ってく他、コンビニ調達で考えています。(コンビニが近くにあるかまではまだ確認していませんが…。) *幹事は千鳥ヶ淵公園に行った事がありません。(下見に行きたいとは考えていますが現状未定です。) 問題は【ごはん】についてです。 今までの企画では *各自お弁当作って持ち寄る *地元でやる為近くのスーパーでお惣菜購入 *屋台でちょっとずつ買ってみんなで分けっこ …というやり方をしていました。 ですが、遠くから来る子達の事を考えると、大変なのでお弁当はNG、地元じゃないので地理が分からずスーパーで買うなども出来なさそうです。 私の中で絞り出した結果、 駅弁を色んな種類買っておいて、好きなの選ぶ…という案しか出てこなかったのですが、 以前こういう方法にしたよ! こういうのは?というアイディアいただきたいなと投稿させていただきました。 駅弁案にするか、場所を変えるかで迷っているので早めに決めたいと思います。 ★千鳥ヶ淵公園で以前お花見をした事がある方へ →もしいらっしゃったら場所取りに行った時間を参考までに教えていただきたいです…。 文を纏めるのが苦手で長く書いてしまい読みづらい所あったと思います…すみません…。 宜しくお願いします。

  • 震災後の、お花見

    11日の震災後から、 どこかに遊びに行きたいという気持ちは起きなくなりました。 でも、こんな不安な時だからこそ 好きな人に会いたい。 好きな人に会ってホッとしたいです。 お互い忙しくてなかなか会えませんでしたが 今度、1ヶ月半ぶりに会います。 宴会のようなお花見はしたくないけど でも、一緒に歩きながら桜を愛でたいです。 忙しくて夜しか会えないのですが 東京都でいい夜桜スポットを知っていたら教えてください。 でも、今は節電で電気はあまりついていないですかね? 電気がなくても夜桜がきれいに見えるスポットはありますか? よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

     22歳の大学生です。  以前、告白に関して質問したとき、告白の前に何度かデートに行った方がいいというアドバイスを頂きました。しかし、どう誘ったらいいのか分かりません。男友達を誘うように誘ってもいいのでしょうか?    女性に突然「今度遊びに行かない?」なんて誘うと警戒されそうな気がするのですが、そんなことないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 桜を見ながら散歩

    お勧めの花見スポットについての質問が 過去にたくさんあったと思うのですが 花見スポットの中でも、宴会をするのではなく 散歩をして眺めるのにお勧めの場所があったら 教えてください。 あまりうるさくないところが良いので 宴会などが開かれている場所でない方が好きです。 また、夜桜が大好きなので、ライトアップされて いるといっそううれしいです。 私が1番気に入ってるのは千鳥ヶ淵なのですが 東京都内でそれ以外に良いところがあったら 教えてください。 また、桜情報のサイトは色々調べているので 参考URLといった形ではなく 実際に行ってみた方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • お花見に持っていくもの

    今度の日曜日にお花見をすることになりました。 友達に誘われたのですが、全部で30人ほど来る予定らしく 私が知っている人はその中で2人だけ、あとは全員誘ってくれた友達の バイト先の知り合いとそのお友達らしいのです。 そして、飲み物代500円と何か食べ物を一品持参と言われました。 知らない人ばかりの状況下で一体何を持っていくべきか、かなり真剣に 悩んでいます(汗) 集合が正午でお花見をしながら昼食を済ませる予定らしいので お昼ご飯っぽいものとも思ったのですが、30人まかなえるだけの お惣菜を買うと高いだろうし、でもお昼ご飯を作っていくのも 知らない人が多い中で大丈夫かなぁと心配です。 お菓子も考えたのですが、何が良いのかホントに分かりません。 こういう大人数(しかも大多数は知らない人)のお花見に参加するのは 今回が初めてなので、経験がある方など、何を持っていったら良いか 教えて下さい。 もし「これ良いヨ!」というレシピなんかもあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。