• 締切済み

gooメール リニューアル後の不具合

 2010年3月31日、gooメールがリニューアルされました。  このリニューアル後の不具合や困っていることを集めていきませんか。  とりあえず自分は、 ・左右の広告やメニュー部分が広すぎて、メール本文がほとんど見えない。 ・動作が非常に重い。 ・送信者名、件名などでソートが出来ない。  このあたりで困っています。  他にも ・旧バージョンのよかった点 ・リニューアル後のどうしても改善して欲しい点  など、集約していきませんか。

  • pyct
  • お礼率14% (12/84)

みんなの回答

  • repulin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.44

みなさんの意見に同感! 長年使ってきて、アドバンスでお金も払っていますが 今回のリニューアルで本当に困っています。 前のバージョンに戻してほしい! 改悪された状態でこのまま放置だったら、Gmailに完全移行しようと思います。 ・過去メールがサーバーに残りっぱなし 私はiPod touchでも受信しているのですが、過去にgooメールで受信した何千通がtouchで受信されてしまい、消しても消しても再受信になり毎回重くて大変でした。 仕方ないので「サーバーから削除」設定にしたのですが、今度はgooメール本体からも受信メールがすべて消えてしまって、困り果てました。サーバーに残ったままで結局webメールのほうで毎回読み込んでいた状態なのでしょうか?謎すぎます ・未読/既読設定ができない いったんメールを開かないと既読になりません。すごく不便です。 ・リニューアル後のFAQがない これが一番問題だと思います。これだけみなさんの不具合報告があるのだから、どこかにまとめて回答するのが筋だと思うのですが。

回答No.43

gooメールを使用して10年近くになります。 3月に無料版からアドバンスに切りかえ、 フォルダの整理をしたばかりでした・・・ 質問タイトルは「リニューアル後の不具合」ですが 「リニューアル中の不具合」でもいいですか? 私の場合、未だに移行が完了せず 「ただいま処理が混み合っています。しばらくしてアクセスして下さい」の表示が1週間続き、 受信メールがすべて「loading・・」で、 受信件数が199960ととんでもない数字になってました。 送受信不可能で、 やむなくyahooでアドレスを取得し、仕事の書類訂正に回りました。 yahooから外部受信を設定し何とか届いているメールを確認しようと 試みたのですが、接続エラーで転送も不可能です。 freemlは受信先(goo)のシステム不具合で配信停止になってしまうし 焦ったどころではありません! メールでの質問にも一切返答はなく、同系列の他会社を探して電話連絡を依頼し、 やっとgoo事務局に状態を伝える事ができました。 パソコンを開いて電話の指示に従っていろいろ操作してみましたが、 改修されず、「何とかします」のやり取りが繰り返され、 現在はログインすると、 「このスクリプトを実行しますか?このまま実行を続けるとパソコンが反応しなくなる恐れがあります」 と危険マークが表示され、移行前のメール確認もできない状態です。 何でもいいから、移行前のメールだけは保存して!!! と悲痛な状況です・・・

noname#224282
noname#224282
回答No.42

シンプル版が提供ってことで、皆さんでシンプル版を大切に育ててやってください。 シンプル版が「低機能」であっても・・・。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/edb56b461761a0e646c2e1f53f87c979
  • hae1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.41

まさかgooメールがこんなことになるとは思っていませんでした。 皆さんと同じく、 1、重すぎて使い物にならない。削除するにも一苦労 2、メール本文の部分が小さすぎて見難い。しかも広げることができない 私はこの2つさえ改善されれば幸いだと思っています。 ほとんど全ての登録をgooメールで行っているので乗り換えるにも非常にめんどくさいのです。 しかし、今の状況がずっと続くようでしたら真剣にgooはやめると思います。(4月いっぱいは様子見してみようかと・・・ 旧バージョンを切り替えで使えるようにしてもらえたら間違いなくほとんどの人が旧バージョンにするでしょう!!

  • Marcik
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.40

追加です。 大事なこと忘れていました。 返信をクリックした時に、以前は > の記号が 文の頭に付いたのですが、このリニューアルと同時に、 何と付かなくなりました。 これは、ちと緊急を要する問題なので、早急に 対処して頂きたいです。 以上

  • nyanko72
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.39

本当に同感も同感… すべてのアドレスをgooにしてるので、変更ができず泣く泣く使ってる状態です。 妥協するにもほどがあります(ノω`) とりあえず一番気になるのは見出しの幅。 自分的には”日時”は幅広くいらないのに、やたら広いし。 …の割に”件名”は狭すぎる。 せめて半々にしたらいいのに~。 それが嫌だから自分で幅を調節するんですが、メールの内容を確認するためにスクロールしてる間に何故か!!!一番上の見出しのみは変更されてるんだけど、それ以下の見出しは全部戻ってるんです。全く意味ないですね(# -_ゝ-) 怒りを超えてあきれ果ててる感じです。 旧バージョンが懐かしいなぁ。

回答No.38

追加です。 メールを新しいタブで開けるようにしてほしいです。 Google Chromeを使っていますが、メール作成の時、テキストモードの本文の欄が小さすぎて使えないので困ってます。 右の広告が邪魔でメールをいちいちスクロールしないと読めないのが苦痛です。 メールを書く、読むって本来の目的と機能の邪魔をするものは排除してほしいです。 旧gooメールはシンプルでよかったのに。。。  

  • Marcik
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.37

goo mail 大々的なリニューアルしましたね。 皆さんが既に上げていますが、真実は繰り返されると 言うことで、3点上げます。 重くなった。(Gmail並みに重い) 3ペインになったので、メール一覧及びメール表示が、 見づらくなった。件名が表示されない。 (これは今の時代、1024x740でさえも使っている人がいないと見られ、 小さい画面の利用者を考慮していない、広告費を稼ぎたい) 件名を広げてもリロードするとまた狭くなってしまう。 Niftyメールがなくなりましたが、行って欲しくない方向 に、真似してしまった感じです。 ついでに良くなった点も3点ほど コードが、UTF-8になったので、文字化けがなくなる可能性大で、 期待大です。以前は、良く文字化けしました。 検索にメール検索項目が増えたので、メールの検索ができる。 慣れれば結構使い安くなるだろう。

回答No.36

No.24:追加 改悪後、Yahooオークションのアラートが来た時、メールタイトルの冒頭が 「Yahoo! =?ISO-2022-JP?B?G…(以下ランダムっぽい英数字)」になってしまいます。 何の品物に対するアラートなのか、出品者が付けているタイトルは何なのか、 いちいちメールを開かないとわからない状態です。 で、そのメールを開くのも重いし、 別ウィンドウで開けないからいちいち画面スクロールしないといけないし…。 もうgooメールには見切りをつけて、Gmailに移行することにしました。

  • Chown
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.35

時折、ページを表示させただけで FireFoxがクラッシュします。

関連するQ&A

  • リニューアル後のgooメールって...

    gooメールがリニューアルされて、かなり使いにくいのですが、皆様どうでしょうか? 便利な使い方などがあれば、教えてください。 基本機能であるソートとかもできない時点でかなり不満です...

  • リニューアルしたgooメールの仕様について

    本日リニューアルしたgooメールですが、非常に使いづらいのですが、たちまち困っているのが下記の2点です。 1.受信メール一覧の日時の項目が時間表示だけで、日にちが表示されない。 2.件名、送信者、日時の枠をドラッグして大きさを変更してもリンク先に飛んで、元のメール一覧のページに帰ってくると、 またデフォの大きさに戻っている。 これは当方だけの現象でしょうか?それともそのような仕様なのでしょうか? こちらの環境は、Windows XP、IEは8です。

  • 先日、Hotmailがリニューアルされましたが、リニューアル後、メール

    先日、Hotmailがリニューアルされましたが、リニューアル後、メールを送信者や件名順に並べ替えることが出来なくなってしまいました。送信者順に並び変えるにはどうすればいいのでしょうか?

  • リニューアル後のgooメールを移行したいです。

    お世話になります。 gooメールのリニューアルに伴い、Gmailへ移行しています。 調べ調べで何とか旧gooメールは移せましたが、 やむなくリニューアル版に届く新着メッセージの移し方が分りません。 (1)gooメールの外部アカウントを追加するのですか? その場合、ユーザー名とメールサーバは何を打ち込めばよいですか? (2)Gmail側はどのように設定すればよいですか? 暫定的にGmailからリニューアル版gooメールの新着を確認する方法でも構いません。 お知恵を拝借いただけましたら本当に助かります。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gooメールリニューアル後に大量に届いて困ってます。

    はじめまして。 gooメールリニューアル後に過去メールデータを読み込む操作したところ 「 件名:gooメールが届きました。 」 というメールが大量に届き困っています。 4/5で、166.750通も溜まりました。 OutLookで受信してサーバー側に溜まったメールを消してますが途中でフリーズして作業が進みません。 どなたか原因をご存知ですか? 有料のアドバンスのメールをつかっています。 それと対策を教えていただけると非常に有難いです。 よろしくお願いします。

  • gooメールを以前のように使うには

    gooメールのリニューアルの案内が届き、よい内容と思って更新しましたが、ノートパソコンなど小さな画面でみるには、上の広告バナーエリアが大きく、一覧の詳細画面がさらに上下に分割されているため、とてもみづらい状況です。以前のバージョンのように、通常は件名だけの一覧表示とし、件名をクリックしたら、詳細表示ができるという方法を、ご存じないでしょうか?前のバージョンに戻せないため、使いにくくて、とても困っています。(;。;)

  • Gooメールリニューアル、Thunderbird

    こんばんは。先ほどGooメールのリニューアルの手続きをしました。 今までThunderbirdでメールを利用してたのですが、リニューアル後Thunderbirdで受信や送信が出来なくなりました。 新しいメールアカウントの取得・・・をせずにそのまま引き続き今あるメールボックスのまま利用したいんですが、それは可能ですか?

  • 新しいgooメールって遅くないですか?

    今月からリニュ―アルされたgooメールについてです。 依然と比べて遅くなったんですが皆さん気になりませんか? 送信者や件名、本文の見方も見にくくなった様に思いますが、 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • gooメールが使いにくくなったので乗り換えたい

    gooメールがリニューアルされてすごく使いにくくなったので他のwebメールに乗り換えたいのですが。 どこか良いとこ無いでしょうか? 有料ユーザーでした 前のgooメールみたいに使えるところが良いです webテキストだけで軽く動いて メールタイトルをホイールクリックで本文を新しいタブで表示させて 広告メールも来ずに 携帯に転送もさせたいです

  • gooメール

    gooメールが変です。 リニューアル後のgooメールが変すぎます。 表示までが遅すぎるし、件名が出ないし、 なんとか使える様になりませんか?