• 締切済み

カロリのグリーンアップルについて

自分の住んでいる地域のスーパーでことごとくこの商品がなくなっていきます。店員に理由を聞くと製造元からの出荷がなくなるからだと言われます。本当になくなるんですか?一店舗目にそういわれてから三ヶ月くらい経ちますが取り扱っている店にはあります。単にカロリの新シリーズが出たから入荷をやめているだけなんでしょうか?分かる方お願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

サントリーのHPにもラインナップとして残っているので、恐らく出荷しなくなっているという事はないと思うのですが…糖類0シリーズ、私も好きなシリーズなので、なくならないで欲しいものです。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/product/index.html

関連するQ&A

  • スーパーの投書コーナー

    私は車で住んでいる地域とその周辺のスーパーを色々使い分けています。 最近、スーパーには、客の投書を貼り付けるコーナーがある店舗が増えました。 (店側のコメント付きのものです。) 私は投稿したことはありませんが、面白いのでよく目を通します。 よくあるのが、特定の商品を入荷して欲しい。店員の不手際に関すること。 店員に関するものは、 その店員の対応にカチンときた人が、どんな風に悪かったか書いたり、粗い行為をしたかが書かれています。 その後、明るく威勢の良かった店員さんが、静かになったり、特定するためメガネの人と書かれた店員さんはメガネをしなくなりました。 特定の商品を入荷して欲しいという投稿もそうですが、希望や不快さはその人の個人的意見であって、 そんなに掲示してまで大きく取り上げる必要ないのでは?と感じます。 1度投稿し、掲示する等のレスポンスをもらえなかった人はさらに怒りの投稿をするようで、 渋々、1回目の返事しないですみませんでしたみたいなコメント付きの2回目の投稿の掲示もあります。 あの投稿を貼り出すシステムは、社員教育、サービス向上に役立つんでしょうか? 客の個人的な希望や相手を屈服させる楽しさを誘発させないでしょうか? 読んでいると、そんくらいで怒んなよ。あんたが欲しい商品は売れないからここには置かないんだよ。どうしても欲しけりゃ他の店まで買いに行けよ。 と感じます。 店員が委縮して、積極性を失ったり、 個人的な希望を総意かのように言い、仕入れ方針に行き過ぎな口を出す人を増やすだけでは? と思えてきますがいかがでしょうか? (図々しくなれる窓口を設置すると、人の心を失う領域まで図々しさを肥大させるのが一般人かのような。。)

  • ヤマダWEBにて

    ヤマダWEBにて CDを購入したんですが 出荷前に取置店舗から連絡がきました。 どういうことでしょうか? 店舗に在庫があって その商品をまわしてきたんでしょうか? では発送された商品はその店舗に入荷されるんですか? ちょっとわかりづらいと思いますが疑問に思ったんで質問しました。

  • 消費者問題、注文キャンセルできないのでしょうか?

    私が注文した商品は、外国メーカーからの取り寄せなのですが、店舗が商品を入荷した後で私が注文をキャンセルすると商品が店舗の在庫となってしまうため、注文キャンセルは認められていません。 大体の流れとしては 9月初に商品をメールで注文 一週間待っても店からの連絡はなし、電話も通じないのであきらめて ほかの店に注文しました。 1ヶ月以上も音沙汰なしだったくせに、今日(10/6)になって「商品を入荷しました。振込みをお願いします」という連絡が届きました。 私は商品を購入しなければならないのでしょうか?法律的にはどうなのでしょうか?

  • EYECASEの在庫ある店舗知りませんか?

    グローブしたまま容易に開けられ、自動的に開く素敵なギミック。 ずっと欲しいと思ってて、いざ買いに行こうと思ったら販売終了。 どこの店もどこの通販サイトも「在庫0」「取り扱いを終了しました」。 製造元が製造終了してしまったようで、新規入荷の予定もなし。 どこかに在庫ある関東の店舗、または全国の通販サイト、ご存じありませんか?

  • 店員の手違いで、お取置き商品がキャンセルされました。

    あるショップで、どの店舗でも人気の完売続出商品の在庫を確認。 他店で在庫があった為、何とかお取寄せが可能になりました。 商品到着後、電話連絡が取れてから1週間お取置きが可能、その後連絡が無ければ自動的にキャンセルされるという説明を店頭で受けました。 購入店舗にその商品が届いたと連絡があり、4日目に店頭へ商品を取りに行くと、店員の手違い(キャンセル日付の勘違い)で、既に商品がキャンセルされていました。 その後、店員が慌てて他店へ在庫確認をされていましたが、人気商品の為どの店舗でも完売。再入荷も無い状態で、結局商品を入手する事が出来ませんでした。 店員の方は謝罪のみですが、本当に欲しい商品を入手出来ると思っていた私は、店員の手違いで入手出来なかった事が本当に悔しくて、腹立たしくて、仕方ありません。 このまま「はいわかりました」と簡単には納得出来ない状態です。 どの様な対応を取れば良いのか、何かご教授願います。

  • ヤマダWEBにて(2)

    先日質問した内容に 大事な部分が抜けてたので再度質問します YAMADA-WEBにて 店舗取置でCDを注文しました。  ホームページで確認した所 まだ出荷前です。 ですが指定店舗から入荷の連絡が入りました。 指定店舗から連絡が入り次第 取りに行ってくださいとかかれてたので 引き取りに行きました。 後日 出荷のメールが来ました。 どういうことですか? 私の注文した商品が店舗に余ってたので それを私の方に回したということでいいんでしょうか?

  • 気になる店員さんに…

    ある洋服屋の店員さんにとても親切にしてもらいました。 急ぎで欲しいサイズの商品の在庫がお店になく、わざわざ他の店舗に在庫の確認をしていただき取り寄せをしていただくようになりました。売れ筋の商品でセール価格になってるのでなかなかなく、ひとつひとつ他の店舗に電話して確認していただきました。 閉店時間30分前だったのにも関わらず笑顔で対応していただきとても感動しました(*^o^*) しかもその男性の店員さんがとてもタイプでした…(´・_・`) どうにかして近づきたいと思ってるのですが! 商品が入荷したら連絡をいただけるようになっています。 次お店に行く際に連絡先を交換したいなと密かに思っているのですが私は積極的なタイプではないのであまりそういうことはしたことがありません(´・_・`) ですが、せっかくのチャンスなので声をかけたいとは思っています(>_<) まずは、結婚してますか?とか彼女いますか?とか聞いた方がいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです(ノ_<)

  • 店員の対応

    先日、リーバイスストアで購入したい商品の入荷を頼みました。 入荷した際に連絡をすると言われたのですが、いつ入荷されるのか気になったので今日(4日)ストアの方に問い合わせました。 問い合わせたところ、自分の注文した商品は既に今日入荷されていました。(今までは入荷した日の夕方位に、商品を入荷した旨の連絡の電話がきました) 更に、応対した店員は伝票を見間違え、最初は他の人が頼んだ商品を自分が注文した商品と勘違いしていました。 ここで質問なのですが、このようなオッチョコチョイな店員さんのいる店では、商品の扱いや管理が雑で、注文した商品に傷や汚れ・ゴミがつく等の問題が起こることはないのでしょうか?

  • 店舗によって商品がありません、どうしてですか?

    (仮にAとしています。) 店舗によって目的の商品がないときがあります。 人から聞いた話ですが、あるスーパーにはAという商品があるのに、 とあるスーパーにはAという商品がありません。範疇外というわけで もなく、その商品は別に目ずらしい物でもなく、地域を限定してい るものでもなく、期間が限定されているわけでもなく、新商品でも なく、ごく一般的な物です。全国的にどこでもあって、有名なメー カーで誰でも目にしたことがあるものです。 しかしなぜか、後者の店舗にはAという商品がありません。 後者の店舗が特に規模が小さくいわけでもなく、 品切れでもなく、最初からその店にはおていないと言うのです。 後者の店舗も規模は大きく、どこにでもあるような当たり前の商品 はいくらでもあります。でもなぜかところどころ何かが抜けている のです。 人から聞いた話だと「Aという商品は前者のスーパーにしか売って いない。」と言うのです。「だからいつもAを買うときは前者の店 舗に行っている。」と言います。自分はいつもその話を聞いて不 思議に思います。なぜ前者の店舗では、どこにでもあるような珍 しくもない商品があるだけで「あの店舗にしかない」ということ になるのか?ということです。もちろん、その店舗のオリジナル ではありません。 どこにでもあるようなごく普通の一般的な商品をどこかの店舗が 独占したとすれば、自由競争に反することで、市場支配や価格操 作をしたり、おかしな事です。 どこにでもあるような商品が、「この店には売ってなくて、あそ この店には売っている」というのは、一体どういう仕組みでそう なるのでしょうか、教えてください。また、自分の生活に損害を あたえるようなことになればどのように対処すればよいのでしょ うか?

  • 健康サンダル

    貴女が持っている、健康サンダルを教えて下さい。(年齢と値段) 私は最近、キティーちゃんのヒョウ柄健康サンダルを買いました。 去年の冬からそれが欲しかったのですが、サイズが無かったので買えませんでした。その店限定のオリジナル商品だったので諦めてたのですが、ダメ元で店員に入荷予定か在庫は無いのですか?と聞いたら、この店には無いですが、違う店舗ならあるかも知れないって言って、探して取り寄せてくれました。 まさか複数店舗があるとは知らず、取り寄せ可能も知りませんでした…。 ならもっと早く購入するんだった…。 私は健康サンダルのブツブツが痛くて嫌いなので、平らな土踏まずの所が盛り上がった、スリッパみたいな健康サンダルを買いました。 それにブツブツタイプは横幅が広く、私の小さい足ではユルユルで歩きずらいし、小さいゴミ等入ったら取れないので、フィットするタイプを買いました。 とっても可愛いです。ちなみに値段は、¥1480でした。 念願叶った買い物でした。 本当は写真も掲載したいのですが、携帯だしやり方が分からないのでごめんなさい。 皆さんの愛用してる健康サンダルを紹介して下さい。

専門家に質問してみよう