-PR-
解決済み

DHCPサーバの情報知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57932
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (12/47)

PSO(ファンタアシースターオンライン)をCATV(JCOM)で接続したい。私はWINで接続してるのですがMACでの接続が難しいらしいのです。自分のHPにて接続例を参考になればと思い紹介してるんですけどDHCPサーバの情報(2**.2**.2**.2**)なるものを知る方法を教えていただきたいのです。シェァウェアのソフトによる方法は紹介させて頂いてるのですが何とか無料で知る方法教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の解答はちょっと勘違いしていました。
色々調べたんですがフリーウェアではちょっと見つけることが出来ませんでした。
やはりIPNETMONITORを使うしかないようです。
お礼コメント
tatuyama

お礼率 25% (12/47)

asucaさんありがとうございます
そうなんですか・・・
MACユーザーがPSOにCATV(JCOM)で繋ぐには余計にお金かかっちゃうんですね。
自分には文作る能力が乏しいものでいろいろ迷わせてしまったようで申し訳ありませんでした。m(_ _)m
またわからないことがあったらレスお願いします。
投稿日時 - 2001-03-31 06:09:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファンタジースターオンラインってドリームキャスト用のソフトですよね? WinでやったりMacでやったりっていうのはどういう意味なのでしょう。 もう少し詳しく書いていただけませんか? ...続きを読む
ファンタジースターオンラインってドリームキャスト用のソフトですよね?
WinでやったりMacでやったりっていうのはどういう意味なのでしょう。

もう少し詳しく書いていただけませんか?
補足コメント
tatuyama

お礼率 25% (12/47)

asucaさん度々のレス大変感謝しております。
まず当HPのざっと見ていただけると助かります。
PSOをブロードバンドアダプタでオンラインで遊ぶための接続例を紹介させて頂いております。
私はWINユーザーなんです。ただMACでの接続例が極端に少ないのです。つまりMACをお使いの方がPSOをオンラインで遊べるようにちょっとでも手助けになればと思いまして。フリーウェアで何とか出来ないかとみなさんに情報を募っているしだなんです。
http://members.jcom.home.ne.jp/zyoutarou/PSO.htm
当HP、PSOのアドレスです。一番下から入れます
↓トップページです
http://members.jcom.home.ne.jp/zyoutarou/
投稿日時 - 2001-03-30 22:13:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーむ、これってマックのコントロールパネルのTCP/IPのところで「DHCP」に設定した後どこかにアクセスし、その後でまた「TCP/IP」をみてやったときの「ルータアドレス」てゃ違ってくるのかな? いまCATV環境がないのではっきりはいえないんですが。
うーむ、これってマックのコントロールパネルのTCP/IPのところで「DHCP」に設定した後どこかにアクセスし、その後でまた「TCP/IP」をみてやったときの「ルータアドレス」てゃ違ってくるのかな?

いまCATV環境がないのではっきりはいえないんですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ