• ベストアンサー

DEEPER DE-10という折りたたみ自転車はどうでしょう?

DEEPER DE-10という折りたたみ自転車はどうでしょう? 買ってみようと思うのですが、どうでしょうか? インターネット上で1万円で買える折りたたみ自転車が他にみつかりません。 安いですが、すぐ壊れたり、乗りにくいという事はあるのでしょうか? ずば抜けて安いので気になってます。 ユーザーの方、自転車に詳しい方のご意見をうかがえれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

まず間違いなく低品質の製品です。 乗り心地も大したことはなく、重くて持ち歩くのが嫌になるくらいでしょう。壊れる壊れない這うんですが、耐久性は間違いなく劣っています。 そういう意味では一万でも高い買い物に付きますよ。 折りたたみの場合、まともな品質の物が買える金額は5万円からとお考えください。自転車の品質はすべて価格相応(飛び抜けて高い物は別格)です。ホームセンターのママチャリより安い自転車に期待してはいけません。

ambipur15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうですね。安かろう悪かろうですね。 折りたたみ自転車の場合まともな物は5万円からとは・・・!知りませんでした。高価ですね。 今回は購入を見合わせます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車は使いやすい??

    折りたたみ自転車を買おうか迷ってるのですが、皆さんの意見を聞かせてください。  折りたたみ自転車は使い勝手が良いですか?切り替えがあるのを買ったほうが良いですか?僕のイメージでは、たくさんこがないと進まないイメージがあるのですが・・・やはり、長距離には向いてないのでしょうか?  折りたたみ自転車のデメリット、メリットを教えてください。

  • 折りたたみ自転車

    折りたたみ自転車 折りたたみ自転車は、バスや電車の中での持ち込みは出来ますか?。余分にお金とか取られたりするのでしょうか? 後、いくらで売ってますか? 5000~10000円で買えますか? 折りたたみ自転車の入れ物の値段も教えてください。

  • 折りたたみ自転車について。

    折りたたみ自転車の購入を検討しています。 普段は、コンビニやスーパーへの買い物、休日などに車で出掛け(観光地など)ポタリング、サイクリングを行いたいと考えています。 いろいろ調べ、DAHONやDAHONのOEM品が良いことは分かりました。 しかし、学生には少々高価です・・・; 金額的にyeahやHANGTEN ALLOY FOLDINGなどが気になりましたが今はほとんど売っていませんでした。OEM品も今では少し高くなっている気がします・・・。 しばらく検討していた所、 Lion MDS-207L http://www.e-otomo.co.jp/products/lion/MDS-207L.html が気になりました。 KAZATO KZT-207 http://www.e-otomo.co.jp/products/kazato/kzt207.html という別バージョン?(元バージョン?)もありました。 選んだ理由としては、 ・泥よけが付いている。 ・リアにキャリアーが付いている。 ・走れそうなデザインである。(個人的なものですいません・・・) 質問は少し違う方向からになりますが・・・ 1、OTOMOという会社の自転車はどうなんでしょうか? (壊れやすい・中国製など・・・) 2、折りたたみ自転車にドロップハンドルは不要ですか? (折りたたみ自転車を改造されている方の中には付けていらっしゃる方もいるようですが・・・) 3、上記の2台を比べたとき、どちらが良いと思われますか?   また違いはなんなんでしょうか? 4、フレームの素材として、ハイテンスチール、アルミを比べるとどちらが安全でしょうか? 5、折りたたみ自転車全般に対しての質問ですが、乗り方、メンテナンスを考えれば2万円代の折りたたみ自転車でも買い物・通勤・通学など一般的な乗り方なら問題ありませんか?それでも危険なんでしょうか?(他の質問では、3万円以上でないと駄目。やっぱりDAHON。という解答が多かったように思えたので。) 6、やっぱりDAHONですか?   (折りたたみ機構が壊れるケースを見つけましたが・・・) 7、2~3万円台でおすすめがあれば教えてください。 質問が多くなってすいません、よろしく御願いします。

  • 折りたたみ自転車について・・・

    折りたたみ自転車について・・・ こんばんは。よろしくお願いします。 折りたたみ自転車を購入したいのですが、5万円位まででおすすめメーカーは ありますか? できればデザインもおしゃれなものがいいです。 用途は車につんで街乗り?程度に考えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車

    自転車一流(Giant・BRIDGESTONE等)のメーカーで、 折りたたみ自転車を探しています。 用途が決まっている訳ではありませんが、 折りたたみでもしっかりしたものがいいです。 条件としては、 1.折りたたみである。 2.24~26インチタイヤを履いている。 3.6速以上の変速機がついている。 4.サスペンションがついている。   (フロントフォークのみでも可。) 5.値段は6万円以下である。 でお願いします。 また、折りたたみ自転車のメリット・デメリット等が あれば教えてほしいです。

  • 折りたたみ自転車の選び方

    駅まで歩いて25分の距離を自転車にしようと思い、折りたたみ自転車を探しています。 ネットで調べたのですが安いモノから高いモノまで色々あって選ぶ時のポイントが分かりません・・・。 あと、折りたたみ自転車で人気のブランドとかあるんですか? 出来ればおしゃれなのが良いなぁと思いまして(笑)。 でも、価格は3万円ぐらいで抑えたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 折りたたみ自転車のお薦めメーカーを教えてください。

    折りたたみ自転車のお薦めメーカーを教えてください。 折りたたみ自転車の購入を検討しています。DAHONというメーカーが老舗のようですが、販売店が 近くに無いため別のメーカーで探そうかと考えています。近所の自転車ショップにはTOPONEというメーカーの折りたたみ自転車しかなく、このメーカーがどうなのかも気になります。いろいろ意見を見てみると中国製はやめた方がいいという書き込みが多かったので出来れば日本メーカーのものが希望です。20インチでお薦めのものがあればアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 折りたたみ自転車で坂道を登ったり出来ますか?

    今、ロードレーサーが欲しいです。 でも、高いのでまずは折りたたみ自転車を買おうと思います。 そこで思ったんですが、折りたたみ自転車で 長い坂道を登ることは出来ますか? (そこそこの速さで) もしできるなら、どのような折りたたみ自転車を 買えばいいですか? (2万円くらいで) よろしくお願いします。 あと、スポーツ(その他のスポーツ)のコーナーに 自転車の選手になるには?(ロードレースの)   という質問をしたので 時間がありました解答お願いします。

  • 折りたたみ自転車のお薦めメーカーを教えてください。

    折りたたみ自転車のお薦めメーカーを教えてください。 折りたたみ自転車の購入を検討しています。DAHONというメーカーが老舗のようですが、販売店が 近くに無いため別のメーカーで探そうかと考えています。近所の自転車ショップにはTOPONEというメーカーの折りたたみ自転車しかなく、このメーカーがどうなのかも気になります。いろいろ意見を見てみると中国製はやめた方がいいという書き込みが多かったので出来れば日本メーカーのものが希望です。20インチでお薦めのものがあればアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 折りたたみ自転車で・・・

    折りたたみ自転車で、そこそこ速くて、それなりに遠乗りでも疲れにくいものってありますかね?ちなみに予算は5~7万円くらいです。