• 締切済み

「猿ちぃ++」を使ったサウンドミキサーの使用方法はスカイプには使えないんでしょうか?

スカイプの通話で相手に音声も音楽も聞こえるようにしたくて、 ステレオミックスできるという「猿ちぃ++」をダウンロードしました。 私のPC(Vistaです)は、ステレオミキサーはあるのですが、 マイクミュート解除が出来なかったので 仮想オーディオデイバスをつくって、「猿ちぃ++」を設定しました。 が、スカイプでは『ステミキの音声』か、『マイクの音声』のどちらか片方しか聞こえるようになりません。 これは、私のPCの設定がおかしいのでしょうか。 それとも、根本的にスカイプの通話ではステレオミックスの状態で 相手と通話をすることができないようになっているのでしょうか。 状況が分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします...

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.1

使ったことがないのでアドバイスできませんが詳しいサイトをごらんになって設定されたのでしょうか。 水おいしいです^o^: 猿ちぃで仮想ステミキ(仮想サウンドカードを使用してステミキ放送) http://vad.seesaa.net/article/136238822.html すでに参考にされていたら申し訳ありません。

emptypan
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます^^ 紹介していただいたサイト様は試し済みです。 状況説明が充分じゃなくてすみませんでした。 紹介していただいて、ありがとうございます。 でも、もう一度、サイトをみて設定してみようと思います。