• 締切済み

Dreamweaver テーブルの背景色を自動で繰り返す方法を教えてく

Dreamweaver テーブルの背景色を自動で繰り返す方法を教えてください。 Dreamweaver MX バージョン6.0を使用していおりますが、 テーブルを600行作り、2色の色で1行ごとに色を指定したい。と考えています。 600行すべてを選択し薄黄色に背景色をしたあと、 偶数行を一つずつ薄水色に変更する方法しか知りません。 簡単無操作で、テーブル内の背景色を以下のようにする事が出来ないでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。 【完成イメージ】 1行目:背景色→薄黄色、 2行目:背景色→薄水色、 3行目:背景色→薄黄色、 4行目:背景色→薄水色、 600行までこれの繰り返し。

みんなの回答

• nbafreak
回答No.1

やはり偶数行は<tr>にクラス指定するしかないのではないでしょうか? コピペやるのだし、さほどの手間でもないように思います。