• ベストアンサー

どう対処したらいいのか・・・

ピン子(@p-in-609x)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

真っ黒な便やタールのような便なら 腸やお腹の中で出血しているといいます。 真っ赤な鮮血でしたら 切れ痔だろうと思いますが 痔ろう と言う事もありますので 恥ずかしいかもしれませんが 「肛門科」に行くのが一番です! 繊維質の少ないお肉や刺激のある辛い食品は避け、 「水溶性の繊維質」の食べものがいいと思います。 内容はぐぐってください^^; 薬店で売っている痔の薬もいいと思いますが まずはウォシュレットがある便器ならば 便のあとは必ずお尻をやさしく洗ってあげてください。 自宅ならシャワーなど、 お出かけの際は、「携帯用ウォシュレット」等が便利です。 自宅のトイレにウォシュレットがない場合 簡易でよく100円で売っている「容器」も使えますw 適度のお湯を入れてご使用下さい。 (写真はオイル刺しです)