どう対処したらいいのか・・・

19の大学生です。 最近、大便をするたびに出血しています。 鈍い痛みがあるくらいで、出血は拭いたら血がつく感じです。...

s_momomo さんからの 回答

• 2010/03/31 15:05
  • 回答No.1
s_momomo

素人意見です。

血はお尻の方からでしょうか。
血便なら即病院行ってくださいね。

便の柔らかさはいかがでしょう。
固いものだと出す時に力を入れすぎてしまいなおさら負担がかかりますから、繊維質のものと水分を多く取るようにしてください。
すんなりとあまり力を加えずに出るようになると良いです。

拭く時は多少時間がかかっても、優しく。強くこするようにすると傷がどんどん広がります。
一度で拭き取ろうとせずに何度も拭くようにすると良いです。
ウォシュレット機能があるならその方が良いですね。

痛いからといってよく拭き取らないのもいけません。清潔感は保ってください。

あとは塗り薬等もありますから、薬局もしくはお医者様に処方してもらうと良いでしょう。

お大事に。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。