• 締切済み

CDドライブ無しのノートへのリカバリーについて

使用していたノートPCのハードディスクが壊れてしまったようで起動できなくなりました。 リカバリーCDはありますが、外付けCDドライブを失くして復旧ができません。復旧の方法として手っ取り早いやり方がありましたらご教授願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 現在の環境、状況について CDドライブ無しのノートPC sony pcg-3314です。 オプションで外付けCDドライブがありましたが 失くしてしまいました。 LOGITECの外付けFDはありますが bootできません。 sony製CRX85Aの外付けcdドライブもあります。bootできませんでした。 システムリカバリーCDは 2枚とアプリケーションリカバリー1枚があります。 障害のあったHDD20Gは 新しいHDD20Gへ換装済みです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》今の手持ちの外付けCDドライブは boot用のcdドライブではないのです。 ・外付けドライブにboot用とboot用でないものとはどうやって判断しましたか(そんな区別はないと思いますが)。 ・No1でアドバイスしましたようにBIOSでやってみましたか。その結果はどうなりましたか。

• e0_0e_OK
回答No.1

》sony製CRX85Aの外付けcdドライブもあります。bootできませんでした。 ・BIOSでCDからブート出来るようになっていないからでは。BIOS画面の出し方・使い方は取扱説明書を確認してください。

go-go-bb
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今の手持ちの外付けCDドライブは boot用のcdドライブではないのです。