ベランダのプランターに乳児埋める、母親を逮捕

このQ&Aのポイント
  • 大阪府警西淀川署は31日、大阪市西淀川区佃5、無職佐久真久仁子容疑者(37)を死体遺棄容疑で逮捕した。
  • 佐久真容疑者は1月中旬、自宅のトイレで乳児を出産したが、そのままプランターの土中に埋めて、遺棄した疑い。
  • 容疑者は「産声を上げなかったので死んでいると思い、隠した」と容疑を認めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで殺人だとばれたにょ?(●´Д`● )y

なんで殺人だとばれたにょ?(●´Д`● )y 懐妊届けが病院が勝手につくり、役所から届もないので役所が電話したでおkにょ?(●´Д`● )y ベランダのプランターに乳児埋める、母親を逮捕 読売新聞2010年3月31日(水)11:57 自分が産んだ生後間もない乳児を自宅マンションのベランダに置いたプランターの土の中に遺棄したとして、大阪府警西淀川署は31日、大阪市西淀川区佃5、無職佐久真久仁子容疑者(37)を死体遺棄容疑で逮捕した。 同署によると、佐久真容疑者は1月中旬、自宅のトイレで乳児を出産したが、そのままプランターの土中に埋めて、遺棄した疑い。「産声を上げなかったので死んでいると思い、隠した」と容疑を認めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/374774/ この事件のことですよね。 この記事を読めば理解できるはずです。

Ninomiya-sukit
質問者

お礼

ありがとうにょん(●´Д`● )y 結局どういうことだったかにょ?(●´Д`● )y

関連するQ&A

  • 乳児死体遺棄事件

    石川県で起きた乳児死体遺棄事件は、殺人で再逮捕という最悪な結末となってしまいました。 最初は5月に車の中で出産し、直後に死体遺棄容疑で逮捕されたと報道されましたが、6月に入って育て方がわからずに迷った挙句、水に沈めて殺害したことがわかりました。 犯人の元介護士の女は容疑を認め反省しているようですが、この場合どういう判決が下るのでしょうか。また、乳児の父親とみられる交際相手の男に刑事責任は問われるでしょうか?

  • <傷害>9歳児の中指、包丁で切る…酔った父親

    22日午後8時半ごろ、大阪市西淀川区歌島2のマンションから、「包丁で誤って(手を)切った」と119番通報があった。救急隊員の知らせで大阪府警西淀川署員が駆け付けたところ、マンションの一室に住む小学4年の男児(9)が、刃物で右手の中指を半分以上切られており、全治2カ月の重傷を負った。父親でアルバイトの安藤義昌容疑者(45)が「父親の怖さを示すためにやった」と供述したため、同署は23日、傷害容疑で逮捕した。  西淀川署の調べによると、男児は9人きょうだいの六男。安藤容疑者は酒を飲んで帰宅し、けんかしていた子供たちに激怒して「俺は切れたら何をするか分からん」と脅し、男児の手をテーブルに押しつけて包丁を振り下ろした。妻が119番通報したという。同署は2011年にも、別の子供を殴ったとして安藤容疑者を児童相談所に通告していた。 ============== この事件についてどう思いますか? それとこの犯罪者野郎。45歳でアルバイト(働いてないクズよりは何億倍よりましだが)。で9人も子供がいる。恐らく長男長女あたりは成人かもしれませんが、それについてもどう思いますか? どうやってお金をねん出してるんでしょうね。

  • <貸金業法違反事件>被告宅の庭から遺体

    <貸金業法違反事件>被告宅の庭から遺体…遺棄容疑で再逮捕 茨城県警は29日、同県河内町生板(まないた)、無職、菅生(すごう)博被告(63)=貸金業法違反(無登録営業)罪で起訴=を死体遺棄容疑で再逮捕した。28日朝から自宅の庭を掘るなど捜索し、土中から男性の遺体を見つけた。県警は7月末から行方不明になっている同町の農業の男性(63)の可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、殺人容疑も視野に捜査する。  逮捕容疑は、自宅の敷地内に男性の遺体を埋めたとされ、日時は特定していない。見つかった男性の遺体はかなり傷んでいたという。菅生容疑者は「そのようなことはしていません」と容疑を否認している。  捜査関係者などによると、男性は菅生容疑者の中学時代の同級生。7月26日夜に行方が分からなくなり、家族が翌日、県警竜ケ崎署に行方不明者届を提出していた。  2人が26日夜に会っていたという情報があるという。  菅生容疑者は今月10日、無登録で貸金業を営んだとして逮捕された ________________ この事件 どう思いますか?

  • 何故、彼はコンドームをしなかったのか?

    あと先のことを考えれば、コンドーム付けてHする方が賢明だと思うのだが。。。。 こうなることが予見できたのに、彼はHの時何故コンドームをしなかったのだろう? それとも彼は赤ちゃんができるメカニズムを知らなかったのか? 皆さんはどう思う? 秋田県湯沢市内の公園に生後間もない女児が置き去りにされていた事件で、湯沢署は8日、保護責任者遺棄の疑いで、県南部の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。同署によると、男子生徒は容疑を認めている。  逮捕容疑は7日未明、公園内に生後1~2日の女児を置き去りにしたとしている。  同署によると、男子生徒は同日午後7時半ごろ、県警本部に「自分が置き去りにした」と電話をして、同署への出頭をうながされた。男子生徒は「乳児の処置に困ってやってしまった」と話しているという。同署は乳児の母親とみられる高校2年の女子生徒にも事情を聴く方針。

  • コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男

    コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕 大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店員に言いがかりをつけ、商品を脅し取ったとして、大阪府警茨木署は9日、恐喝容疑で同府東大阪市俊徳町、無職、中村剛容疑者(39)を逮捕した。同署は他にも共犯者がいるとみて捜査している。  店員らを脅して、土下座させるまでのやり取りがインターネットの動画サイトに投稿され、悪質な振るまいにネット上で批判が殺到。店側が同署に被害届を出していた。  逮捕容疑は8日、茨木市内のコンビニで、中村容疑者の知人が男性店員と口論になったことに乗じ、店の経営者らに「うちの若い衆が店に車で突っ込む言うとんぞ」と脅迫。さらに「謝るの普通は手ぶらちゃうわな」と要求し、たばこ6カートン(販売価格計2万6700円)を脅し取ったとしている。 ===================== この事件 どう思いますか?

  • 法律 暴行 示談 

     法律について質問をさせて下さい。  私の友人が先日、某居酒屋店において、全く面識のない者に、目が一瞬合っただけで突然「俺は○○組のやくざ」だと、頭や顔、腹部等を強打され、脅されました。  (1)この某居酒屋店の店長に110番をお願いしたが、首を横にふり110番してくれなかった。  (2)この暴行した容疑者の連れにも、私の友人が「助けてください、止めてください」と何度もお願いしたが、少ししか止めず、この容疑者の連れの目の前でも暴行を働き、この連れは1分もしないうちに暴行現場から立ち去った。  (3)この容疑者の連れに助けてを求める前にも、目のまで蹴られ頭を強打された。  これら上記の  (1)の店長は何罪に問うことができるのでしょうか。  (2)の容疑者の連れは、何罪に問うことができるのでしょうか。(私個人の意見では、何とか遺棄罪という罪状のような気がしました。違っていたらすみません。)  (3)の(2)とは違う容疑者の連れには、何罪に問うことができるのでしょうか。  防犯カメラにも映っており、容疑者も暴行かつ脅迫を認めているにも関わらず「逮捕用件を満たしていない」ということで、その日に互いの供述を取ったり等して、容疑者も返したそうです。  そこで、翌日、病院に行き、診断書をもらい、警察に診断書と被害届けを出したところ、容疑者が「示談」を求めてきました。  今回の場合、容疑者は、「逮捕」、もしくは、「罰金刑」、もしくは、「略式起訴」、もしくは、「無罪」となってしまうのでしょうか。  もし罰金の場合、どのくらいの罰金料なのでしょうか。  もし私が示談に応じる場合、病院費(22630円)を除き、いくら示談金をもらうのが妥当でしょうか。  また示談書にどのような文言を入れたらよろしいでしょうか。  長文になってしまいましたが、本当に困っています。  どうぞ教えてください、助けてください。  よろしくお願い致します。

  • 法律 暴行 示談 (2)

     前回の私の質問において、補遺をさせて下さい。  重複いたしますが、お許し下さい。   法律について質問をさせて下さい。  私の友人が先日、某居酒屋店において、全く面識のない者に、目が一瞬合っただけで突然「俺は○○組のやくざ」だと、頭や顔、腹部等を強打され、脅されました。  (1)この某居酒屋店の店長に110番をお願いしたが、首を横にふり110番してくれなかった。  (2)この暴行した容疑者の連れにも、私の友人が「助けてください、止めてください」と何度もお願いしたが、少ししか止めず、この容疑者の連れの目の前でも暴行を働き、この連れは1分もしないうちに暴行現場から立ち去った。  (3)この容疑者の連れに助けてを求める前にも、目のまで蹴られ頭を強打された。  これら上記の  (1)の店長は何罪に問うことができるのでしょうか。  (2)の容疑者の連れは、何罪に問うことができるのでしょうか。(私個人の意見では、何とか遺棄罪という罪状のような気がしました。違っていたらすみません。)  (3)の(2)とは違う容疑者の連れには、何罪に問うことができるのでしょうか。  防犯カメラにも映っており、容疑者も暴行かつ脅迫を認めているにも関わらず「逮捕用件を満たしていない」ということで、その日に互いの供述を取ったり等して、容疑者も返したそうです。  そこで、翌日、病院に行き、診断書をもらい、警察に診断書と被害届けを出したところ、容疑者が「示談」を求めてきました。  今回の場合、容疑者は、「逮捕」、もしくは、「罰金刑」、もしくは、「略式起訴」、もしくは、「無罪」となってしまうのでしょうか。  もし罰金の場合、どのくらいの罰金料なのでしょうか。  もし私が示談に応じる場合、病院費(22630円)を除き、いくら示談金をもらうのが妥当でしょうか。  また示談書にどのような文言を入れたらよろしいでしょうか。  長文になってしまいましたが、本当に困っています。  どうぞ教えてください、助けてください。  よろしくお願い致します。

  • ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール

    ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール、大阪の男逮捕―警視庁2011年7月25日14時6分 印刷 . お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの殺害を予告するメールを東京都港区のホームページ(HP)に送ったとして、警視庁愛宕署が脅迫容疑で、大阪府松原市岡、無職田村唯和容疑者(28)を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。  同署によると、容疑を認め、「嫌みな発言をし過ぎたと思ったからやった。殺すつもりはなかった」と供述しているという。  逮捕容疑は20日午後4時35分ごろ、港区のHPに「ナイナイの岡村が共演者や後輩芸人の悪口ばかり言ったり、いじめたりするので、23~24日に殺します」とのメールを送信した疑い。  [時事通信社] http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201107250044.html 岡村にムカつくからといって、なんで区役所のHPに犯人はこんなメールしたのか? 犯人は、後輩芸人の友人、知人なのか?単なる視聴者の犯行だと思われる。 そもそも岡村の芸って後輩芸人や共演者をイジめてなんぼ、って云う芸風でしょ。 後輩芸人もイジメられてなんぼ、って云う芸風でしょ。 岡村から悪口・イジメをとったら、岡村や後輩芸人は明日から仕事を失ってしまう。 犯人は、岡村の芸風と後輩芸人の立場を解ってないのだろうか? 最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?

  • 1月10日、読売WEBの誤認逮捕の記事

    本日のYOMIURI ONLINE に以下の記事がUPされてました。 大阪府警鶴見署は9日、アルバイト女性に対する監禁、窃盗の両容疑で同日、20歳代の男性を誤認逮捕し、約4時間後に釈放した、と発表した。 「監禁された」とする女性の申告をうのみにし、逮捕後に女性の話がウソとわかったという。 同署によると、女性は昨年9月27日、「ネットで知り合った人に8月、車の中などに4日間監禁され、約1万5000円を盗まれた」との被害届を提出。 男性は住所不定で、指名手配して行方を捜していたところ、今月9日午前、神戸市内で男性を発見し、逮捕した。  しかし、男性は監禁を否定。女性から改めて事情を聞いたところ、女性は「一緒に遊んでいただけだった」と明かしたという。 被害届を出しただけで簡単に逮捕されるものなのでしょうか? 現行犯でもなければ、裁判所の逮捕状が要りますよね。 記事からは、証拠が有ったとも思えないのですが、裁判所は簡単に逮捕状出すのでしょうか? それとも、警察は逮捕状も無しに逮捕したのでしょうか?誤認逮捕と言うより不当逮捕の職権濫用? 平穏に暮らしていた善良な市民の所に、いきなり警察官が来て『逮捕』!怖いです。 法律にお詳しい方のご感想をお願いします。

  • 奈良県警の対応と毎日新聞の報道に甚だ疑問を感じます

    先日、毎日新聞にこのような記事が載りました。 --------------- 暴行:出勤中女性殴った容疑、大阪市係長を逮捕--奈良県警  奈良県警西和署は26日、同県上牧町桜ケ丘1、大阪市健康福祉局食肉衛生検査所係長、堀本豊蔵容疑者(60)を暴行容疑で現行犯逮捕した。  調べでは、堀本容疑者は26日午前6時55分ごろ、同県王寺町王寺2の歩道で、栄養士の女性(21)の腕を、持っていた手提げかばんで数回殴った疑い。女性にけがはなかった。堀本容疑者は出勤途中にバスを待っていた際、女性が列に割り込んだとして激高したという。【 ------------- みなさんはこの記事をご覧になってどのように思われますか? 私は、奈良県警の対応と毎日新聞の実名報道がまったく理解できません。記事ではわからない現場の状況もあるでしょうから、被害届を出されれば何らかの捜査をする必要もあるでしょうが、逮捕はいくならんでもいきすぎでしょう。更に、それを実名報道した毎日新聞!。どうなってるんでしょうか。これが常識的におかしいということは、他紙が全く相手にしていないことでも明らかでしょう。毎日新聞自体が、「列に割り込んだ」とか「女性に怪我はなかった」と、その逮捕行為に疑問を持つような書きぶりをしているのに、それでいて実名というのは、私にはよく分かりません。 毎日新聞は、拉致問題での根拠の全くないスクープ報道(これはまったくのデマで終わった)といい、最近本当におかしくなってきているようです。 ご意見をお聞かせください。そして、この毎日新聞と奈良県警に反省を促す方法はないものか、教えてください。 記事URL↓ http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2008/09/26/20080926ddf041040019000c.html