• 締切済み

ユースホステルについて

ハワイのユースホステルは2つあると聞いたんですが泊まられた方か、その2つの評判とかをご存知の方、教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.3

これって、ハワイ島ではなくて、オアフについて問われていると仮定して回答します。 ハワイ大学の方はわかりませんが、ワイキキの方に泊まったことあります。(去年12月) ワイキキの方は、本当に立地が良くて、歩いて町に出られるのでとても便利でした。ただし、立地場所が裏通りで、夜は現地の人も危険であまり歩かないということで、夜の出入りはかなり気をつけました。 私は夫とダブルルーム(2人ベッド一つ)の部屋に泊まったんですが、泊まっている間シーツの交換はなし。部屋にはトイレとシャワーがついて、一泊45ドル(2人)。会員証があればもう少し安く泊まれました。駐車場もあり、これは確か一泊10ドルの計算だったような(うろおぼえです) 部屋事体はまあ、料金なりの部屋だったです。冷房などはありません。 共同でキッチンもあり、フライパンやヤカン、コーヒーメーカーなどが使えるようにおいてありました。冷蔵庫も。お金を払えばインターネットも使用できるようです。共同ロビーにありました。 受け付けの人が交代でやってますが、私たちが滞在中に良く見たAKIという日本名を持った女性は、なぜか対応が冷たく、もう一人の名前は忘れましたが、ロック好きのお兄さん風の人は、夫がストレイキャッツのファンだと知って、あっさり延泊を許してくれたりで(AKIさんに言ったら断られたので・・。ちなみに彼女はぜんぜん日本人ぽい外見ではありませんでした)かなり、受け付けの人の人柄に寄るような感じでした・・・。 泊まったお部屋で、コカコーラを飲んで缶を部屋に置いていたらすぐありが集ってきました。そんな感じの部屋があてがわれると思ってくださればいいです・・。値段相応といったところでしょうか・・・。

参考URL:
http://63.70.211.212/cfdocs/hostels.cfm?CITY=Honolulu%20(Waikiki)
noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Hostelling International」 これを見ると、3つあるようですね? ご参考まで。

参考URL:
http://www.hiayh.org/hostels/hawaii/hawaii.htm
  • Umada
回答No.1

こんにちは。10年以上YHを使っているものです。 ハワイは残念ながら泊まったことがありませんが、どなたもお答えになっていないので受け売りで恐縮ながらしゃしゃり出てきました。 以下のページにハワイのYHの滞在記が載っています。 好都合なことに著者の方は両方に泊まっていて、それぞれの施設のレベルや立地など、ホステラーの一番知りたい点を的確にまとめておいでです。 お役に立つことと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/x/fishbone/hw-stay.html