アダルトサイトの自動登録について

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトの自動登録について不安がある
  • 興味本位でアダルトサイトを閲覧した際、自動登録された可能性がある
  • ワンクリック詐欺の可能性もあり、不安が残る
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトの自動登録について

アダルトサイトの自動登録について 興味本位で携帯のアダルトサイトを閲覧してしまい、「無料でダウンロード」という所をクリックしてサイトに飛びました。 そして、入ったサイトの動画をダウンロードする際、年齢確認に21歳と打ち、ダウンロードをクリックしたら、「自動登録完了。3日以内に下記口座に39800円支払え」という内容の画面が出てきました。銀行名はイーバンク銀行という消費者金融で、名義は個人名でした。 後々見たら、同じサイト上にありながらクリックすると別のサイトに飛ぶようになっていて、私はその別のサイトに自動登録されてしまったみたいです。 携帯端末情報が記載されていたり、期日までに支払いを完了しない場合、携帯電話会社から連絡先を調べるとか、弁護士をつけて小額訴訟を起こすとか書いてあり、かなり怖くなったのですが(もちろんメアドや電話番号などは登録してません)、このサイトの過去ログなど読んでいたら、ワンクリック詐欺でありとりあえず無視ということで、ひとまず安心したのですが、そもそもサイトの自動登録はありえるんですか? 私の場合ドコモなので、iモードの有料サイトに登録する場合は必ずパスワードを入力する画面が出てきます。 まだちょっと不安だったので、質問しました。ご回答お願いします。

• 7235
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今時流行りませんよ。そんな大昔の詐欺。あなた失礼ですがおいくつですか? 世間知らず。もっと知識をつけないと騙されますよ! 今回の案件は支払う必要も無いし、どーせそいつら電話もしてこないと思う!もし電話がかかってきたら「お巡りさんに相談する!銀行口座凍結させる!」この2つを言うと完全に引く。

7235
質問者

お礼

すみません...反省します。 ご回答頂いてありがとございましたm(__)m 内心ドキドキしてたので、安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

追伸。言い忘れたけど言わないと気が済まないの言いますが、イーバンクとは銀行名であり種類はネット銀行です。主にネットで取り引きする。 消費者金融ではないですよ。

7235
質問者

お礼

そうでしたか(__;) 私、ホントに世間知らずでお恥ずかしい... ありがとうございます。

• haita456
回答No.3

気にしなくて、ぜーんぜーんOKです!! 僕なんかついこの前もありましたよ。 しょっちゅうエロサイトみてますから、そんなの日常茶飯事です笑 例え、メールが来てもシカッティングしましょう。 もし、ご自身で確信をもった安心をしたいのなら最寄りの区役所などに相談してみてください。または検索サイトで色々と調べてみてはいかがかなと思います。 自動登録について。 法的には詳しくわかりませんが、普通、着ウタや有料&優良のエロサイトとかに登録する場合、契約事項を見てから同意するかしないかのボタンを押すようになっていますよ。

7235
質問者

お礼

同じ経験の方にそう言って頂いてとても心強いです!! 助かりました。ありがとうございましたm(__)m

• J_Hiragi
回答No.1

>そもそもサイトの自動登録はありえるんですか? →そもそもちゃんとしているサイトなら無料で会員登録ですら  コピーできない絵から、字を読み取って登録とか・・  送られてきたメールをクリックして登録などなど・・  いろんな方法使って登録させますわな。

7235
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 不安だったので、助かりました。