• ベストアンサー

既存の曲に自分の歌を録音したいのですが(つまりカラオケ)、どうしたらで

既存の曲に自分の歌を録音したいのですが(つまりカラオケ)、どうしたらできるのでしょうか? 特別な機器など必要なのでしょうか? 素人なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagaku
回答No.1

パソコンなら『Radio Line』というソフトのフリー版があり、マイクさえあれば録音できますよ。音量やリバーブ具合調節ができ、その他の被せ録音もできます。 また、CDに録音できるカラオケ店もありますね。 お金が多少出ても良いならMTRという機器か、高価なパソコンソフトを買えば、もっと幅は広がります。

homeless1019
質問者

お礼

ソフトやMTRだと使いこなせるかが不安です(汗) CDに録音できるカラオケ行ってみようと思います。 ありがとうございました。