• ベストアンサー

最近買ったパソコンなのですが、内蔵マイクがあるのかないのかわからないの

最近買ったパソコンなのですが、内蔵マイクがあるのかないのかわからないのです…   Skypeで友達と通話しようとしたところ 相手の声は聞こえるのですが 自分の声は誰にも聞こえないようなので、 マイクがないのかなーと思って…   どの情報があれば内蔵マイクがあるとわかるのかがよくわからないので とりあえず手元のシール(?)に書いてある私のパソコンの情報を書いておきます。 TOSHIBA 32ビット版 インテルCore2Duo プロセッサーP8700 dynabook EX/56KWHB 内蔵マイクの有無に関してのご回答お待ちしております。 宜しくお願いします ><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

dynabook EX/56KWHB の仕様↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/091013ex/spec.htm マイクはないですね  マイク入力ジャックは(3.5mmΦミニジャック)×1 です 説明書は見ないのですか?

EXSIST
質問者

お礼

説明書はどこかにやってしまったので 見ていませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイク内蔵はしていますか?

    PCにマイクが内蔵されているかわかりません。 TOSHIBA PAEX56MLFBL EX/56MBL と表示されています PCの事とかまったくわからないので助けてください!

  • iBookG4の内蔵マイクが反応しない?

    iBook G4,Mac OSX 10.3.9で、内蔵マイクをつかってSkype(2.6.0.151)をしようとインストールしたのですが、テストの時も通話の時も相手の声は正常に聞こえるのですが、こちらの声が届きません。 システム環境設定のサウンドの入力も、出力も内蔵オーディオが選択されています。 マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。 Audio MIDI のプロパティは内蔵オーディオだけしか選択できないようになっているので、そのままです。 Skypeを試してみたくてがんばっております。どの設定の何がおかしいのかさっぱり分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FMVで内蔵マイクを有効にしたいのですが。

    PC初心者です。FH700/5ATを使っています。 スカイプを使用時に、子どもも一緒にスカイプ動画を使うときは内蔵マイクで手ぶらで話し、仕事で海外に電話するときにはヘッドホンを使っていました。 よくわからないのですが、海外に電話をするときには内蔵マイクが使えなかったので。 それが、一昨日からは、スカイプ動画をするときに、内蔵マイクが機能しなくなってしまいました。ヘッドホンマイクをつけないと、相手にこちらの声が聞こえないといいます。 再度、内蔵マイクを有効にするにはどのようにしたらいいのでしょうか? ちなみに、Reatlekのバージョンは6.0.1.5969なのですが、ドライバーをインストールし直したりする必要があるのでしょうか? すみませんが、わかりやすくご説明いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • audacityとパソコン内蔵マイク

    いつもお世話になっています audacityで、いわゆる「歌ってみた」をやろうと思っているのですが、カラオケバージョンの曲を再生しながらそれに合わせてパソコン内蔵マイクで録音すると曲と声にズレが生じます これはパソコン内蔵マイクに原因があるのでしょうか?それともソフトなどの設定如何で改善は可能ですか? パソコン内蔵マイクに原因がある場合、外部取り付け型のマイク付きヘッドフォンなどを使用すればズレはなくなりますでしょうか? 分かる方、どなたか教えて下さい

  • マイク内蔵型なのか。。。。

    いつもお世話になってます スカイプを始めようと思っているのですが、今使っているパソコンがマイク内蔵型なのか、それともマイクを買わないと使えないのかがわかりません。 使っているのはFMV-BIBLO NB50Mというノート型パソコンです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/biblo_loox/nb/method/index.html 製品情報を上で調べたのですが、見ても良くわかりませんでした。 明日明後日も土日でおそらくサービスセンターは休みなのでは、、、と思いこちらに来ました。 よろしくお願いします。

  • BTOパソコン

    パソコン工房などでIntel core2Duoプロセッサー搭載のパソコンを買ったとします。 そしたらそのパソコンにはIntel core2Duoプロセッサーのシール(ロゴ)が、貼ってあるのでしょうか? パソコン工房で買うと........... という感じにしてくれたらありがたいです。

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • dynabook EX/56MRDにマイク…

    dynabook EX/56MRDにマイクはありますよね? スカイプで友だちと話そうと思ったんですが、相手の声は聞こえるけど、向こうはこっちの声がきこえていません。 すべてのプログラム>アクセサリ>サウンド レコーダーで試しに録音してみたのですが、再生すると音が聞こえませんでした。 どうしたらできますか? (スカイプのマイクの確認をみると「マイクは正常に動作しているようです」と表示されます)

  • VAIO内蔵マイクのオフ

    VGN-FJ22Bの内蔵マイクをオフ(無効)にする方法を教えていただけないでしょうか。 Skypeで友達複数人としゃべる時、私の声だけハウリングしているようです。 内蔵マイクではなくヘッドセットを使用しているのですが、 おそらく内蔵マイクがオンになっているため、 ハウリングしているのではないかと友達に言われました。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 助けてください。マイクが急に動作しなくなりました。

    XPのコンピュータを使っています。昨日スカイプでビデオチャットしていたのですが、話していた相手(妻)と喧嘩になり、スカイプのプログラムを終了させました。(通話中に右下のタスクバーにあるSkypeのアイコンを右クリックで終了させました。) 問題はその後なのですが、5分ほど後もう一度スカイプを開いて通話しようとしたのですが、こちらの音が全然届かない状態になりました。相手の声は聞こえるし、ビデオで顔も見えます。でも私の声はマイクで拾えなくなってしまいました。スカイプの機能でマイクのテストをしてみたのですが、音が全然入ってないようです。ノートパソコンにもともとある内蔵マイクでも、外部マイク(ヘッドセット)でも試しましたがダメです。パソコンのマイク設定がミュートになってないか確認もしましたが、いじってないのでなっていませんでした。スカイプも一度アンインストールして再インストールしましたがやはり結果は同じです。他のソフトでも同じようです。たとえば、Windowsのボイスレコーダーでも確認してみましたが音を拾えません。 こんなことってありえるのでしょうか?急にマイクが使えなくなること。どうすればいいでしょうか?どうか助けてください。よろしくお願いいたします。