• 締切済み

マウスカーソルが動かない

御世話になっております。 先ほど、マウスを使っていたら突然にカーソルだけ動かなくなってしまいました。ボタンやらホイールは普通に使えています。 環境は ・Windows7 64bit ノートパソコン ・Logicool MX Revolution(2.4Ghzデジタル無線、USBレシーバつき) を使っています。  バッテリも十分ですし、レーザー部に埃は溜まっていません。 ちなみにタッチパッドは使えています。 不可視レーザーを使っているらしいのでレーザーが壊れてるのか、ただ反応しないのか分からない上に、ボタンは反応しているので大変困っています。さっきまで動いてたのに急に、という感じです。 対処法を知っている方お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>落としたわけでもないのに壊れるってことは自然故障ということで交換してもらえるのでしょうか?3年保証らしいです。 メーカへ事情を説明したら交換してもらえる可能性はありますよ。

GodlyMario
質問者

お礼

保証書を見つけ次第連絡したいと思います。 交換してもらえれば幸いです。 ありがとうございました。

回答No.2

単純に故障したようですね。 試しに、ほかのPCにつないでみるか、なければネットカフェなどにもっていって同じ症状がでるか検証してみるのもありでしょう。 サポートに連絡した際、ほかのPCにつなげられますか?とか聞かれるかもしれませんし。まぁ、「では検証しますので送ってください」といわれるとおもいますが。 お聞きした感じでは、サポートに連絡すれば修理・交換などしてもらえるとおもいます。されなければ保証の意味がありませんし。3年たっていませんよね?

GodlyMario
質問者

お礼

他のパソコンで試してみたいと思います。 保証期間は過ぎていません。ただ、保証書が見つからないかもしれません。>。<! 回答ありがとうございました。

  • airusjp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

自分も同じもの使用しています。 まれにマウスの動作が不安定になりますが、 ご質問の状態はなったことがありません。 以下を試してください。 1)右下のタスクトレイにあるマウスユーティリティーを終了してみる。   ロジクールのソフト、これ絶対バグある。 2)マウスの電源をOFF,ONしてみる。 3)パソコン再起動 それでもダメなら故障と思います。

GodlyMario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも駄目でした。 自分も長い間使っていて一度も同じようなことはなかったのでびっくりです。このマウスなら大丈夫だと思ってたのに。。 落としたわけでもないのに壊れるってことは自然故障ということで交換してもらえるのでしょうか?3年保証らしいです。

関連するQ&A

  • マウスMX620が使い難いのですが、環境が悪いのでしょうか

    MX620を4ヶ月ほど使っているのですが、レーザーの位置が(裏返すと)右に寄っているせいか、動かしてもマウスポインタが反応しないときがあります。レーザー用マウスパッドを敷いたのですが、あまり変わってないようです。 また、左右クリックやホイールが反応しないときもあります。 ネットを見ているとき、こんなことがちょくちょくあるので非常に困っています。 電池は十分ですし、前からです。 価格.comを見ると、似たような評価もあるのですが、高評価もあります……これは私の使い方や環境が悪いのでしょうか? 同社の他の製品にもレーザー位置が寄ったものはありますが、そっちだとこのような現象は起こらないのでしょうか。 また、皆さんのオススメなどがあれば、教えてくださると助かります。本体とマウスが離れているので、コードレスにしたいと思っています。ボタンが左右・ホイール、プラス2つほど欲しいと思っています。 いまのところ、「MX レボリューション MX-R」か「MX1100」にしたいと思っています。

  • マウスのレシーバーが根元から折れた!!!

    マウスのレシーバーがコンピュータの作業をしていたら、根元から折れてしまいました。機種は、LogicoolのVX Revolutionです。  レシーバーがないため、マウスが認識されません。困っています。 マウス本体には問題はないので、レシーバーだけ購入するなどして新しいレシーバーが欲しいです。また、同じLogicoolのマウスだったら機種が違っていてもレシーバーは使えるのでしょうか。たとえば、MX RevolutionやVX NanoなどはVX Revolutionに近いので、これらのレシーバーが使えるのでしょうか。  緊急事態です。お助け!!!

  • レーザーマウスのカーソルの動き

    レーザーマウスのカーソルの動きがなんとなく鈍かったり、別の箇所 へ飛んでしまうことがあります。 やはり埃のせいでそうふうになるのでしょうか? マウスパッドはちゃんと使用しています。 清掃はどのようにしていますか?

  • キーボードでカーソルを動かせる?

    キーボード入力時に、タッチパッドに触れて、入力カーソルが動くので、タッチパッドの機能を停止しようと思っています。 しかし、レーザーマウスが動かなくなる時が有るので、その時にタッチパッドを使って、カーソルを動かして直す作業をする必要があります。 コード付のマウスが有るので、それを使う事も出来ますが、キーボードでカーソルを動かさせる方法がありましたら、教えてください。

  • マウスカーソルが動きが不安定なのは?

    Logicool MX MECHANICAL(ワイアレスキーボード)+ MX MASTER 3S(ワイアレスマウス)+Logicool Options+(Win11 64bitアプリ)+マウス用マット(eonoというAMAZONで買ったもの)をWin11PCのキーボードマウスとして使用しています。デスクトップPCの背面のUSB2.0端子にLogiBoltレシーバーを接続し、暗号化されています。最近、バッテリーの残量はまだ残っているのに、マウスカーソルの動きが不安定な時があります。テキストを右クリックでなぞり翻訳できる、DeepL翻訳デスクトップアプリをインストールしているからなのか(アイコンが常に画面に表示されている)、マウスパットが滑るからなのか、原因が分かりません。解消方法は?原因は?

  • マウスのカーソルが反応しません。

    マウスのカーソルのみ動きません。 LogicoolのM235、ワイヤレスです。 購入して1年経っていないのですが、突然動かなくなりました。コンパネ確認したところ「正常に動作しています」と表示されます。 カーソルのみ、動きません。ホイールは反応しているようで、スクロールだけは出来ます。 乾電池の取り換え、センサー(?)部分を拭いてみたり、USBを差し替えたりしましたが、反応してくれません。 その時に、一度だけ突然、正常に作動したのですが、しばらくしてまたカーソルのみ動かなくなりました。同じことをやってみましたが、駄目なようです。 PC再起動でもダメでした。 何か解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • MX-Revolution Logicool

    LogicoolのMX-Revolutionを使用しています。 レシーバーをなくし、nanoレシーバーが使用できると聞いたため、購入して接続を試みましたが、できません。 何が原因でしょうか??

  • カーソルが止まる

    ノートパソコンを使っています。 たまにカーソルが動かなくなることがあります。 「タッチパッド」??っていうんですか、指でカーソルを操る四角いスペースありますよね。 そこでどんなにぐるぐる回しても、画面上のカーソルは動きがかなり鈍いのです。 常にそうなら、壊れてるのかな?とも思いますが、たまになんです。 このスペースは何で反応してるのでしょう。 私は指紋が薄いので、そのせいかなー、とも思うのですが。 詳しい方、わかりにくい内容ですが、お願いします。

  • マウスでテキスト選択できない!?

    マウスでドラッグしてテキストを選択できなくなりました。 メモ帳やWord等ではできますが、Internet explorer上で選択できません。 何か設定が変わったのでしょうか? PC:vaio PCG-Z1R/P OS:WindowsXP SP3 マウス:Logicool MX620 (vaioのタッチパッドでも選択不可)

  • マウスカーソル(USB接続)が停止してしまいす

    NECのLaVieCを使っています。 WindowsXPです タッチパッド(NX PAD)は操作しにくいので光学マウスを買ってUSB接続して使っています。 最近、マウス操作でカーソルマーク(矢印)が反応(動作)しなくなってしまうという現象が必ず発生して困っております。 停止した後でも 1. タッチパッドで操作するとカーソルマークは正常に動きます 2. マウスのUSB接続を、抜き差しすると再びマウス操作でカーソルが動きだします どうしてなのかわかりません。 又、対処方法がわかりましたら教えていただきたく思いました。 お願いします。