• ベストアンサー

よく料理をしていますが、炒め物などのTV番組でごま油など体にいいからと

よく料理をしていますが、炒め物などのTV番組でごま油など体にいいからと言っていますが他にも健康の面でも良い者は有るのでしょうか、何か有りましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heilong08
回答No.3

「体に良いもの」も「体に悪いもの」もないです。油もいろんな油を、その他の食材もいろんなものをバランス良く食べる。これが栄養面でもリスク分散の意味でも唯一の答えなんです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは エゴマの油もいいといわれますよね 個人的にはごま油中心です http://www.gomasekine.co.jp/

• maru6275
回答No.1

化学調味料以外はすべて健康には欠かせない調味料ですよ。 塩、砂糖、お酢など。 どんな調味料でも必要以上に摂取すれば健康には悪いですけどね。