• 締切済み

Danner マウンテンライトを買おうと思うのですが、このブーツは中敷

Danner マウンテンライトを買おうと思うのですが、このブーツは中敷を敷かないのですか? 店員さんに聞いたら敷かないといわれましたが。 また、8インチでジャストサイズなんですが、敷く場合は、どんな中敷を敷けばいいのですか?サイズは0.5インチアップにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

お礼ありがとうございました。 少し補足させて下さい。 中敷きですが、ダナー正規品であります。 これは多少厚みがあるので、質問者さんの仰るように0.5インチアップした方が良いです。 この中敷きは、蒸れ防止、足の保護やブーツの底を守る役割です。 より歩き易すくなると感じました。 言葉が足りなかった部分を書かせて頂きました。 連投すみません。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

ダナーを購入した時に、踵をホールド保護するための、プラのような、ゴムのような素材(素材名忘れました)の中敷きが付属していませんでしたか? そのままでも履けますが、たくさん歩く方のためと申しますか、より踵を固定しサポートするためのダナーの中敷きがあります。 メンズ用のダナーはワイズが広いため、甲はピッタリでも踵が合わない方もいます。 上記の中敷きはブーツの底と踵の丸みに沿った形で、厚みはありませんのでインチアップしなくても大丈夫だと思います。 その他の仕様の中敷きで厚みがあるものでしたら、中敷きを入れて履くことを前提にインチアップされた方が良いと思います。 一度店員さんに踵をホールドする中敷きが付属してるか聞いてみられて下さい。履き心地に問題がなければ、中敷きは敷かなくても大丈夫です。

yakudora
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度確認してみます。

noname#232396
noname#232396
回答No.2

もしかして革の内底ですか? そういうタイプの内底というのは、 履けば履くほど足になじんでいくので(足型が出来るので)履き心地が良くなっていきます。 その上、一般の内底と比べかなり耐久性があるので、 靴底を張り替えることで、同じ履き心地のまま長く使用することが出来ます。 そういうことですので、個人的には、中敷は使わない方が良いと思います。 もし敷くのなら、靴の中で(中敷自体が)滑らないタイプの物が良いでしょう。 (革の内底は滑りやすいので) サイズ選びについては、先に中敷を買っておき、それを中に入れた上で履いて決めて下さい。

yakudora
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ふつー敷かないです なんで敷くんですか?  それが判らないと答えようがありません

関連するQ&A

  • マウンテンブーツ(?)

    近所の店でマウンテンブーツ(?)を見つけて気になってます。他の似たような靴の値札に「マウンテンBT」って書いてあったので、たぶんそれもマウンテンブーツなんだと思います(BTってブーツってことですよね?) 見た目も悪くなく、値段も4000円と安かったので、ちょっと買ってみたいです。 でもファッションには詳しくなくて、ブーツなど履いたことがありません。 ブーツって、あの長いやつで、みんなパンツの裾を中に入れて履いていますよね? そのマウンテンブーツはそこまで長くなくて、ハイカットのスニーカーと同じか、少し長いくらいだったと思います。 そういうのもやはりジーンズなどの裾は中に入れて履くのが一般的なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブーツの中敷

    コンバットブーツなるものを買いましたが、 クッション性皆無なので歩くだけでジーンと膝に来ます。 中敷を買おうと思っていますが、あれはハサミでカットして使うのですよね? アドバイスお願いします

  • マウンテンブーツのサイズ選び

    マウンテンブーツのサイズ選びに関して質問です。 現在マウンテンブーツを買おうと思っているのですが、サイズ設定が26.5からはじまり、27.5,28.5の3サイズ展開となっていました。ヨーロッパ表記ではそれぞれ41,42,43となっています。 通販なので試着はできません。 海外の靴のサイズを比較したホームページによると41、42、43では、それぞれ25.5、26.0、26.5で、どうなんだ、という状態です。 普段僕は26であうのもあれば27程度が良い場合もあります。ちょっと大きい方がはきやすいのかなーと思うと27.5にしようかなとも思っています。少し不安ですので何かアドバイスありましたらお願いします。

  • ダナー マウンテンライトのサイズについて

    質問したいのですが、ダナーのマウンテンライトのサイズについてです。 もちろん店頭で試着して決めればいことなんですが、いかんせん田舎でして品がないのでネットで買おうかと考えております。なので参考にお伺いしたいのです。 ダナーライトは置いてありましたので履いてみた感想を書きます。 25.5は幅が少し狭いかなと思う程度でした。踵はまぁこんなものなのかなと思いました。 26は幅はしっくりしてるかなと思いましたが少しだけ踵がスコスコしました。 そしてマウンテンライトも26.5だけは置いてありましたが、ちと大きいかなと思い断念しました。 といった感じでした。ブーツは初めてなのでよくわかりませんが、履いていくうちにだんだん馴染んでくると聞いたことがあります。 ということは25.5っていう選択でかまわないのかなと、無知ながら思ったりもしています。 自分にはかなり高い買い物で失敗したくないので、皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • ブーツに4万?!

    昨日、ブーツを探していたら、バニスターで気に入った黒のニーハイロングブーツを見つけたのですが、サイズも1サイズ大きいのしか残っていなく、金額も予算オーバーだったのでとりあえず、1日だけ取り置きしてもらって、帰ってきました。それもちょうどキャンセルがあって奇跡的に?!(店員曰く)残っていたものでした。定価は税別35,000円なのですが、滑り止めと、中敷を入れると4万くらいになってしまいます。(予算は高くても3万以内だったので)サイズは中敷を入れれば問題ないのですが、ブーツに4万はそんなに贅沢ではないのでしょうか?バーゲンまでもう少しなので、待とうとも思っているのですが、人気商品なので他店にも完売して在庫が無い商品だそうなので、今買うべきかも究極に悩んでいます。皆さんはブーツにいくらまでなら出せますか?ちなみに私は28歳の主婦です。

  • エンジニアのブーツ

    エンジニアのブーツを購入したのですが 中敷きは入れるべきでしょうか?? サイズは、つま先があたるかあたらないかくらいです。 あと、サイズのことなのですが ブーツは少し、きつめとゆるめならどちらがいいのでしょうか?? 初歩的ですみません

  • エンジニアブーツのサイズについて

    先日念願のエンジニアブーツを購入しました。 REDWINGのエンジニアブーツでスウェード地の8268を購入しました。 私は足のサイズが24.5なので、お店の方が言うには7インチでも良かったんですが、かかとが少々遊んでしまい、6.5インチを選びました。 右足は少々きつい感じがして、足の甲が当たって長時間履くとしびれてしまいます。しかし、左は甲が当たらず、逆にかかとが少し遊んでしまう感じです。 大きいサイズを小さくするのは無理だと思いますので、左足は中敷き等と入れて調整しようと思いますが、右足は中敷きを入れるとめちゃくちゃ痛くなるので何とか足になじむのを待とうと思っています。 REDWINGのエンジニアブーツは足になじむのにどれくらいかかるでしょうか?私は毎日はけるわけではないので、1週間のうち土日は何とか時間をつくって履いているという状態です。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

  • サイズが大きいブーツ

    もらったブーツがサイズがちょっと大きいのです。 もらったものなので交換とかもできませんし、 試しに中敷(ブーツ用ではないです多分)を入れてみたところ甲や幅はいいのですが 歩くとやっぱりかかと周りにゆとりがありちょっとカポカポします。 ブーツ用の中敷ならもっとちゃんと合うのでしょうか? それともつま先に詰め物でもするといいのでしょうか? 歩けないほどぶかぶかではないのですが できればもうちょっとかかとにフィットさせたいです。 お金をかければ靴屋さんとかでどうにかしてもらえるものなのでしょうか?

  • スノーブーツの選び方

    25日から長野に旅行に行くのですが山の上でスノーブーツがいると言われました。 私はスノーブーツを買ったことがないのですがサイズに迷っています。 普段は22.5センチから23センチ(中敷を敷いて)の靴を履いているのですが23センチのスノーブーツでも大丈夫でしょうか? それとももう少し大きいサイズので探した方がいいのでしょうか?

  • 大きめのマウンテンバイクに乗ってる方はいませんか?

    大きめのサイズのマウンテンバイクに乗っている方いませんか? マウンテンバイクを購入しました。 その機種はサイズが2つしかなく (16インチ・18インチ)迷わず一番小さい16インチのものを購入しました。 サイズ表記でも 160cm台~ 16インチとありましたが、 トップチューブに跨ると 股下に余裕が無く、サイズが大きめであることは確かです。こればかりは自己責任なのでしょうがないと思いますが。 ただ、ペダルを一番下にした時に、膝が軽く曲がるのと、トップチューブに跨いだ時に足がしっかり付く点においては クリアしています。 前置きは長くなりましたが、こういった「サイズが大きめのサイズのマウンテンバイク」に乗っている場合、乗りやすくするために何か改良したりすることはありますか? あったら教えてください。 自分はいま、タイヤをスリックにする(これはサイズ云々より、ただ単に街乗りに使うことが多いから) あとは ステムを少し短めにする などを考えています。ハンドルも少し短めにして扱いやすいようにしようかなと。 もちろん、ショップの店長とも相談しますが。 その前に、なにか 情報があれば教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう