• ベストアンサー

mac ibook PCの初期化方法について

Mac ibookのPCを起動したところログイン画面が出て、PW入力の画面が出て、PWを忘れてしまったため起動できません。 HDDの中身は不要なので、初期化しても良いと思っているのですが、リカバリーディスクのようなものも見当たらないため、どうにもなりません。 アップル社に電話したところ、初期化用のディスクが無い場合は、海外に問合せて取り寄せるため費用がかなりかかるとのことで、戸惑っております。 何か方法はないでしょうか。 とにかくログイン画面より先に進めもせず困惑しております。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109134
noname#109134
回答No.2

OSのディスクが無いことには、パスワードリセット、再インストールともに 対応できないと思います。 Yahooのオークションを見ると、i Book用の純正ディスクが売りに出されていますので そちらで入手したら如何でしょうか? また、ディスクを入手する場合、i Bookでも型番が色々ありますので、自分のマシンに合った ものを購入してください。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

シングルユーザモードで起動して↓ strings -8 /var/vm/swapfile0 | grep -A 4 -i longname passwordって文字の下に

回答No.1

付属のインストールディスクより若干でも高いバージョンの汎用ディスクの中古をオークションなどで入手すればパスワード解除や初期化、インストールできます