• ベストアンサー

電卓を改造したい

電卓で打った数字が同じような画面というか同じような画面で出るようにしたいのですが、方法がわかりません。 イメージで言うとレジのような感じです。打った文字が相手に見えるような。。。 調べたのですが、素人では難しいですか? 半田こてとペンチならあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashio
回答No.4

PC経由なら、電卓で打ったものと、表示が同じだと思いますが… USB電卓と言う物があります。 テンキーとしても使えます。 電卓の表示画面があるので、電卓として使えます。 幾つかのメーカーが出していると思います。 こういった感じではないのですか? 的外れならごめんなさい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/calc/lineup/tenkeys/hqdesk-top/index.html

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.3

長方形の鏡2枚を使って相手にも表示が見えるようにした方が簡単だと思いますが、 どうでしょうか?

blm-may
質問者

お礼

なんだか面白いアイディアです!! 回答ありがとうございます。

• sado39
回答No.2

画面に出力する線をふたつに分けてもう一つの電卓の画面だけにつないだりすればできるかも?? よけいなこと言ってたらごめんなさい

blm-may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくないのでちょっとどうやるのか想像つかないです(~_~) 回路をなにかするのでしょうか??

• x530
回答No.1

こんな電卓? https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=51715 100円ショップの電卓で改装実験してみても面白いかも。

blm-may
質問者

お礼

これの画面が離れてる感じです。 回答ありがとうございます(*^_^*)