• ベストアンサー

「転職」した経験はありますか?…○成功でしたか?×失敗でしたか?

「転職」した経験はありますか?…○成功でしたか?×失敗でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.5

1回転職しました(職種そのものは同じで、転職まで数年のブランクあり)。 まぁ成功でした。 前の職場には求められる内容が多すぎて、自分自身がパニックになりそうなくらいでした。 なのに、さらに管理職の話まで私に降りかかってきて、全てを振りほどいて今の職場に転職しました。 今の職場には不満も多々ありますが、以前のように求められる量も減ったし、逆に考えれば発達途上の今の職場を改革していくも可能という、 ある種のやりがいを感じています。 とはいえ、約1名、和を乱す(超自己中+非協力的)スタッフがいるのが最大の不満というか、予想外の出来事でした。 (このスタッフは前の職場に一緒に在籍していた人間でした(-_-;))

その他の回答 (5)

回答No.6

あり。 前:随所的に× 後:大半部分的に×

noname#110332
noname#110332
回答No.4

今の会社も前の会社も×ハズレです。

• rikukoro2
回答No.3

>「転職」した経験はありますか? あります。転職を頻繁に繰り返しました >○成功でしたか?×失敗でしたか?  最終目標は自分で起業するという目的がありました。  転職はその為に必要なスキル・知識を得る為の転職です。  中には無給の仕事もありましたが、その分多くのスキルを習得できましたので全部成功です

回答No.2

二度転職し現在に至ります。 失敗とも成功とも言えない。 選択を誤ったとは思いません。 質問した方は 転職を考えてるんですか? 転職は自分次第じゃないですかね。

• debukuro
回答No.1

最初の就職も転職も成功 一身上の都合により年金生活 職業上は満足