• ベストアンサー

「転職」した経験はありますか?…○成功でしたか?×失敗でしたか?

「転職」した経験はありますか?…○成功でしたか?×失敗でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.5

1回転職しました(職種そのものは同じで、転職まで数年のブランクあり)。 まぁ成功でした。 前の職場には求められる内容が多すぎて、自分自身がパニックになりそうなくらいでした。 なのに、さらに管理職の話まで私に降りかかってきて、全てを振りほどいて今の職場に転職しました。 今の職場には不満も多々ありますが、以前のように求められる量も減ったし、逆に考えれば発達途上の今の職場を改革していくも可能という、 ある種のやりがいを感じています。 とはいえ、約1名、和を乱す(超自己中+非協力的)スタッフがいるのが最大の不満というか、予想外の出来事でした。 (このスタッフは前の職場に一緒に在籍していた人間でした(-_-;))

その他の回答 (5)

回答No.6

あり。 前:随所的に× 後:大半部分的に×

noname#110332
noname#110332
回答No.4

今の会社も前の会社も×ハズレです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

>「転職」した経験はありますか? あります。転職を頻繁に繰り返しました >○成功でしたか?×失敗でしたか?  最終目標は自分で起業するという目的がありました。  転職はその為に必要なスキル・知識を得る為の転職です。  中には無給の仕事もありましたが、その分多くのスキルを習得できましたので全部成功です

回答No.2

二度転職し現在に至ります。 失敗とも成功とも言えない。 選択を誤ったとは思いません。 質問した方は 転職を考えてるんですか? 転職は自分次第じゃないですかね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

最初の就職も転職も成功 一身上の都合により年金生活 職業上は満足

関連するQ&A

  • 転職の成功例・失敗例を教えてください

    転職の成功例と失敗例(どちらか一方でも)教えてください とくに、全くことなる分野に転職した方の体験談などに興味あります

  • 転職面接で「大きな成功・失敗」について聞かれた時

    現在、10年以上勤務した派遣SEを辞め、転職活動をしています。 今までの業務内容はインフラの運用・保守が大半を占めていました。 今後、転職の面接でおそらく聞かれるであろう、以下の質問について うまく考えがまとまりません。 「あなたが仕事上で経験した大きな成功・失敗について話してください」 大きな成功については、運用・保守については基本的にルーチンワークばかりだったため、思い当たる事例がありません。 強いていうなら、ホスト移転案件の基盤プログラム導入・テスト手順(テスト環境用)を作成し、実際のテスト環境での実施が特に大きなトラブルも無く上手くいったことくらいでしょうか・・・。 大きな失敗については、手順書作業上の細かなミス(コマンドの打ち忘れ、打ち間違いなど)はありましたが、いずれも簡単にリカバリ可能なもの、影響の無いものがほとんどでした。元々慎重派で、ミスしてチームやリーダに迷惑を掛けたくないという気持ちが強かったため、作業前に確認を十分に行ってから実施しているのも大きいと思います。 上記の状況を踏まえて、転職面接で「大きな成功・失敗」について聞かれた時、どのように答えれば良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 転職または起業して成功した人と失敗した人教えてください

    のっけから大変失礼なタイトルで申し訳ないです。 現在私ははっきり申しまして今の職業に満足してないです。そこで転職か起業を考えてます。 そうゆう理由で転職または起業して成功した人と失敗した人の現在やってることと成功・失敗の理由を教えてください。 またこんな理由で今後の進路を変えるべきかどうかのアドバイスもお願いします。

  • 転職して成功 or 失敗?

    転職市場が活発なご時勢で、転職斡旋サイトのデータを見ると、 「転職して収入があがった!」とか、 「人間関係がよくなった!」とか、 いいことばかり書いてありますが、実際のところどうなんでしょうか? 実体験のある方、以下のご質問にお答えいただければ幸いです。 転職して、 (1)収入があがった? (2)労働時間が改善された? (3)人間関係が良くなった? (4)通勤が楽になった? (5)福利厚生が良くなった? (6)その他、良くなったこと (7)総合的に見て、転職は成功 or 失敗? また、参考のため、以下の質問にも答えていただければ幸いです。 ・現在の年齢 ・転職時の年齢 ・同業種への転職 or 他業種への転職?

  • 失敗は成功のもと…

    ●諺で『失敗は成功のもと』と言いますが、実際ヤバい失敗をしたけど反省や試行錯誤を繰り返して、ついには成功した経験はありますか?(爪を普段から伸ばさないように切っていれば、爪で怪我はしませんね…)

  • 失敗から学ぶべきか成功から学ぶべきか?

    失敗から学ぶべきか成功から学ぶべきか? 失敗から成長していくか、成功を見て成長していくかどちらの方が成長するのが早いでしょうか?

  • 失敗は成功の・・・

    「失敗は成功の母」・・・と言いますが、みなさんの実体験や実感では、失敗は成功の何でしょうか。 単語でなく文章でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 転職失敗しました。

    30女ですが転職しました。ですが失敗したと思っています。スキルチェンジ成功でやってみたかった仕事に就けたのはいいのですが、職場のメンバー。雰囲気。研修があるといっていたけどない。未経験でもちゃんと教えますというけど、こちらが丁寧にお願いしても適当な教え方、勤めてから人事が切羽詰まっていたことを知った。正社員なんだけど派遣と思われているという部分などにすごく不安や抵抗を感じます。一日も早くみんなとなじみたいと思いますが無駄な残業が多いようです。退職して一ヶ月経たないうちに転職先を決めてしまいましたがもっとよく考え直したいとおもっています。ですがこの考えと、我慢して一年でも勤めスキルをみにつけるのと、どちらが次に転職しやすいのでしょうか。年齢も年齢ですのであまりいいたくないのですが切羽詰まっております。どなたかいいアドバイスいただければと思います。お願い致します。

  • 転職経験のある方に質問です。

     転職経験のある方に質問です。  (1)転職は結果的に成功だったか失敗だったかをお聞かせください。  (2)年齢(年代でも可能)、性別  (3)転職先(SE→営業、商社→小売店など)  (4)できれば転職までの経緯をお聞かせいただければ幸いです。    ご回答よろしくお願いします。

  • 転職について

    転職を経験された方に質問です。 転職され成功しましたか?また失敗などはありましたか?? もしできましたら、何から何に仕事が変わったか、教えてください よろしくおねがいします