• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへ

楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへのメッセージは出品者から送る順番が妥当でしょうか?変な質問ですみませんm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

メッセージは必須ではありません。 案内に沿って進めていけば取引は完了するので必要という訳でもありません。 利用する方もいますし、しない方もいます。 *メッセージに対し返信しない方もいます。 どちらからしても構いません。 挨拶程度でいいでしょう。 出品者なら 「落札ありがとうございます。取引完了まで宜しくお願いします」など。 落札者なら 落札後取引をし支払いが済んだら 「楽天への支払い完了しました。後程、楽天から通知がいくと思います。通知が言ったら発送宜しくお願いします」などでいいでしょう。 楽天への入金が営業時間外で翌日扱いになるなら「支払手続き完了しました、明日確認され通知がいくと思います~」などでいいでしょう。 後は届いたら到着のメッセージなどでいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽オクで落札した商品を出品してしまいました。古物法がどうのこうのと落札

    楽オクで落札した商品を出品してしまいました。古物法がどうのこうのと落札したショップからメッセージが来たのですがどうしたら良いのでしょうか?スーパーブランドを出品してはいけないのでしょうか?

  • 楽オクで携帯を出品しました。落札されて商品が落札者の手元にとどくと返金

    楽オクで携帯を出品しました。落札されて商品が落札者の手元にとどくと返金申請がきました。傷があるなどということでした。しかし私は中古品として出品しました。返金申請には応じるつもりはないと落札者に伝えたら落札者から嫌がらせの電話やメッセージがきて困っています。どうしたらいいですか?

  • 楽オクで出品し、落札されました。

    楽オクで出品し、落札されました。 レターパックにて商品を発送し、落札者の元にも無事届きました。 が、私のミスが原因で商品に誤りがあり、落札者から返金依頼がきたので了承しました。 すると落札者様から、 『既に決済されているので、こちらの住所宛に現金書留で郵送して下さい。』 と返金方法についてメッセージが届きました。 これは私が負担するのでしょうか? 落札者様が入金された金額は、楽天の方から落札者様に返金されると思ってたので…。 返金なんて初めてなので、わからなくて困ってます。 無知で恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

  • 楽オク出品者です。

    楽オク出品者です。 楽オクより、『繰り上げ落札依頼』というメッセージが届きました。 初めてなので、意味がわからず色々検索してみましたが、結局、どうしたら良いのかわかりません。 落札金額が低かったため、私自身は、商品を自分で使いたい位ですが…。 どなたか、詳しく教えて 頂ければ幸いです! よろしくお願い致します。m(__)m

  • 楽オクにて出品しました。

    楽オクにて出品しました。 早期終了で落札となったので、落札者へお礼のメッセージを送ろうとしたところ、退会しましたの表示が。 この場合、取引はどうなるのでしょうか。 また、この落札者は他の出品者の商品でも落札候補者となっています。 悪質な落札者だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか? ご意見をお願いします。

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オクで落札してからすぐに約1000円入金したのですが、出品者が商品を

    楽オクで落札してからすぐに約1000円入金したのですが、出品者が商品を発送しなかったのでキャンセルになりました。画面上では取引終了になっています。これってもうお金は戻って来ないんでしょうか? 商品はないのに代金は支払うっておかしいですが、どうしたらいいのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽オクの出品と落札に関して教えて下さい。

    楽オクの出品と落札に関して教えて下さい。 初めてで、同梱などの操作を間違える事を気にして、同じ系統の物を2つSetで出品した所「1つは要らないから、出品方法を単品にして欲しい。急いで」とメッセージがありました。この場合、誰も入札がなければ出品を止めてもキャンセル料は発生しないのでしょうか? (利用規約?にはひと通り、目を通したのですが、いざ必要になったらどこを開いて見たのかが分からなくなってしまって…) ここの質問と回答も見たりしたのですが。。。 よく「http…を見れば参考になる」と回答しておられますが、私は携帯のみなので、殆どが「サイトが移動しました」になり、見れません。 私としては必要ないので抱き合わせ?して出品したい気持ちですが、単品出品の方が賢いのでしょうか? あと、落札は何度が経験したのですが、いつまでも日にちが「(例えば)あと2日」のままの人もいますが、あれは金額が納得いかないと出品者側が引き延ばす操作ができるのでしょうか? あと、私がいつも買う物は決まっていて、送料など全部含めても400~1000円以内なのです。いつもあんしん手数料102円でクレジット払いしてます…が、先日、出品者様から「早々の入金ありがとう」とメッセージを頂き「クレジット払いなので」と伝えると「手数料もったいない。数十円で済むのに」と言われました。今後の為に聞いたのですが、返事はなく。 商品は送られて来ましたが、中に「自分で考えろ!ばーか」から始まる手紙が入っていて腹立たしく、後味が悪い気持ちです。 ポイントを使う以外は102円が一番安いのではないのでしょうか?? どなたか詳しい方、教えて下さい。 たくさん書いてしまい、お手数ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 楽オクで落札したのに。

    楽オクで落札したので、出品者にメッセージをいれましたが、なんの連絡もなく、 再度メッセージを入れ、連絡をお願いしました。 それでも、ナシノツブテ状態です。 こんな場合、先に入金した方がいいのでしようか? それとも、メッセージを入れ、連絡がないので、キャンセル としてしまっていいのでしょうか? この場合、落札者であるこちらの評価は、悪くなるのでしようか?

  • 楽オク 落札後の商品情報について。

    楽オク 落札後の商品情報について。 教えて頂きたいのですが。 チケットを出品し無事に取引を終了したのですが、 落札者の方から、席番から顔とIDを知られたくないので 情報を削除して欲しいと依頼されました。 出品情報の方は削除しましたが、 落札後の取引完了の商品情報は削除できないのでしょうか? 検索すると「取引終了」で商品情報が出てしまいます。 何か削除する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。