Photoshopでエラー、開けない

このQ&Aのポイント
  • Adobe acrobatのアップグレード後、A4サイズの用紙を削除して上書きしたファイルをPhotoshopで開けないエラーが発生
  • Photoshop 6.0バージョンではAcrobat9で編集したファイルを開くことができない可能性
  • Photoshopのバージョンを更新することでAcrobat9に対応できる可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopでエラー、開けない

最近、Adobe acrobatを5から9へアップグレードしました。 そのacrobat9でスキャニングしたA4サイズの用紙を開いてページを削除等して編集して上書き、それをPhotoshopで開こうとしても「ドキュメントの処理中にエラーが発生しました。ファイルが破損している可能性があります。」とメッセージが出て開けません。 acrobat5で上書きしたファイルは問題なく開けます。 私はあまりPhotoshopについて詳しくありません。 廻りにも詳しい人がいなくて聞けず困っています。 わかりにくい説明でもうしわけないのですが、どうすればエラーにならないのか教えてください。 Photoshopは古い6.0バージョンなのでうまくいかないのでしょうか? それが原因なら、Acrobat9に対応できるPhotoshopはどのバージョンにすればよいでしょうか?

noname#109935
noname#109935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.3

先程回答した内容のリンクが「現在サポートで確認中」となってしまったので再度書きます。 Acrobatで作成する際、互換性を5.0にすれば開くと思います。 「PDF バージョン設定」で検索してみてください。

noname#109935
質問者

お礼

「PDF バージョン設定」で検索して調べましたら、「文書」→「ファイルサイズを縮小」の方法で開けました。 毎回ファイルを指定して変換しなければならなくて面倒ですが、今のところこの方法しかわかりませんでした。 Acrobat9Proならプリセットできるらしいのですが、standardなので出来なさそうです。。。 早急な回答いただき、ありがとうございました。

noname#109935
質問者

補足

それも試してみたのですが、ダメでした…

その他の回答 (2)

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.2

似た様な回答を見つけました。 駄目でしたらまた教えてください

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017571315
noname#109935
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 結局acrobatで互換性を古いもの(5.0あたり)に設定という方法しかなさそうですが、この設定はActobat Distillerを開いて「設定」→「互換性のある形式」から設定すればいいのですよね? これでAcrobat5.0にしたのですがやはり開けませんでした。 設定の方法が間違っているんでしょうか?

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

文章の内容がよく分からないのですが PDFをPhotoshopで開こうとしようとしてるのでしょうか? どういった用途で仕様するかわかりませんが何故Acrobatで編集した物を フォトショで開くのですか? 最終的にどうしたいのか分からないので答えようがありません。

noname#109935
質問者

補足

説明不足ですみません。 A4の手書きのカード(画像や地図等が載っています)をスキャニングして、会社のあるシステムで閲覧できるように登録しています。 全てPDFファイルで、平均1~5ページあります。 その登録された手書きカードの一部を訂正するのにPhotoshopを使っています。(JPGなどに変換して画質が変わったりサイズを変えたくないからです) その際、作業の内容によって、先に不要ページ等をacrobatで削除して上書き、残ったページの一部を訂正するのにPhotoshopを使っています。 (訂正する作業は、写真を張替えたり、手書き文字を修正したりです。) そうするとエラーが出て開けないのです。 Acrobat5を使っていた時は問題なかったので、Photoshopもバージョンアップしないとダメなんでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows 版 Photoshop Elements には Adobe Bridge は付属していますか?

    Windows XP の環境で Photoshop 6.0 を使っています。 画像ブラウザとして、いくつかのフリーや市販製品を使い分けているのですが、Photoshop 形式のファイル、PSD ファイルの処理内容によってはサムネイルが正しく表示されません。 (アルファチャンネルを含んだものや、Lab モードでの画像、16ビットで保存したものなど ・・・ ) そこで Adobe 純正の画像ブラウザである Adobe Bridge を使いたいと考えています。 Photoshop の最新バージョンを買えば、Adobe Bridge が付属しているのは知っていますが、とても高価です。手持ちが 6.0 でありバージョンが離れているためアップグレードでの購入もできません。 Adobe Bridge は単体販売がないので、もし安価な Photoshop Elements に付属しているのなら、Adobe Bridge の入手目的に Elements を購入したいと思っています。古いバージョンにも付属しているのなら、ヤフオクなどでより安い旧バージョンを購入したいとも考えています。 知りたい点は以下の3点です。 (1) Windows 版 Photoshop Elements に Adobe Bridge は付属しているのかどうか。付属しているとしたらどのバージョンから付属しているのか? (2) Adobe Bridge で Photoshop の16ビットで保存したもの、また他の全ての処理が反映されたサムネイルの表示が可能なのかどうか。 (3) Adobe Bridge の使い勝手、処理速度(とくにサムネイル作成の速度)などについてもご感想などあれば知りたいです。 この2点です。 Photoshop Elements に詳しい方、よろしくお願いします。

  • Photoshopのアンインストールができません。

    最近OSをWindowsXPからVistaに変更しました。 XPのときに使っていたPhotoshop6.0/Acrobat5.0をインストールしてみたところやはり対応してなく、 途中でエラーになり使用することはできませんでした。 その後Vistaに対応するAdobe製品(Creative Suite2Premium)を購入してインストールしたところ、前にインストールしたPhotoshop6.0/Acrobat5.0が残っているとのことで、インストールが出来ませんでした。 早速コントロールパネルからPhotoshop6.0をアンインストールしたのですが、インストールが完全でなかった為、アンインストールできないとのエラーが出てしまいます。 手動でアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? Adobeのサポートセンターに電話してもわからないとのことで、かなり困っています。。。

  • Adobe Photoshop 5.0について

    Adobe Photoshop 5.0JをWindows7で使いたいのですが このコンピュータは認識出来ないバージョン・・・・・・・・・・・・・ こんなエラーが出てしまいます。 Adobe Photoshop 5.0JをWindows7で使える方法は在りますでしょうか? 教えて貰えたら助かります。

  • Adobe Photoshop 7の起動時のエラー

    Adobe Photoshop 7の起動時に以下のようなエラー表示が出るのですが、解決方法を教えてください。 『photoshopをOSX上で動作させるのに必要ないくつかのファイルが Adobe Application Support フォルダの中にありません。 photoshopインストーラをOSX上で実行してphotoshopを再インストールするか、 「OS9からOSXへの更新」のカスタムインストールを実行してください。』 当方、Mac OS X バージョン10.4.11のiBOOKG4で Mac OS 9のClassicが登載されている古い機種のPCです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • pdfファイルの互換性について

    手持ちのpdfファイルを編集するためにソースネクストの「いきなりPDF」の試用版をダウンロードしました。http://www.sourcenext.com/titles/pdf/ 今手持ちのpdfファイルは全て「Adobe Acrobat Document (.pdf)」となっております。 「いきなりPDF」で「Adobe Acrobat Document (.pdf)」をなかなか開けずに困っているのですが、 「Adobe Acrobat Document (.pdf)」は他のPDF編集ソフトでも編集することができるんですよね? もしご存知の方がいましたら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshop7のエラー

    Photoshop7を使っております。(MacX) 今朝起動しようとしたところ、「adobe online web serverからファイルをダウンロードしようとしたところエラーが発生しました。リクエストが理解されません。」というエラーがでて、その後「コンポーネントをダウンロードしています」のまま傘マークがクルクル回っている状態が続いています。半日ほど待っているのですが、変わる気配がありません。どなたか、対処法をご存じでしょうか? (エラー原文ママ)「An error occurred while attempting to download a file from the Adobe Online web server.The request was not understood by the server」

  • Adobe Photoshop5.0 & 5.5を扱うショップを探しています。

    Adobe Photoshop5.0と、5.5を入手したいのですが、 古いソフトのため、売っているお店が見つかりません。 バージョン5.5はアップグレード版でも、かまいません。 どなたか売っているところをご存知でしたら、どうか教えて下さい。 別のバージョン、Limited Edition、Elementsは除いて探しています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Photoshop6がアンインストール出来ない

    分かり辛い文面たと思いますが宜しく願いますが win7にAdobe Photoshop6インストールしましたが互換がないのか70%位で出来ません それで互換ありのAdobe Photoshop Elements 12 をインストールしまして使用していると 時々なにかエラーみたなのが出で使えない項目が有りますPhotoshop6が有るのかも ここから本題です プログラムのインストールのPhotoshop6をアンインストールすると有効でないか、データの破損にて アンインストール続行できませんのコメントです、又セーフモードでも試しました 宜しく願います

  • Adobe Photoshop Elements 4.0について

    最近、写真編集ソフトAdobe Photoshop Elements 4.0を購入しました。Photoshopで写真を取り込んだ後、マイピクチャで写真を見ようとしたところAdobeのファイルはあるのですがプレビューされませんでした。パーソナル編集長を使って広報紙を作っています。写真を取り込む際にマイピクチャ→Adobeのファイルから写真を取り込みたいのですが、マイピクチャーでプレビューするにはどうしたらいいでしょうか?

  • PDFファイルの関連付

    PDFファイルの関連付 Acrobat Reader9.3.4を通常に使用していた端末へ Photoshop6.0をインストールしたところインターネット上のPDFが開けなくなりました。 原因は、Photoshop6.0インストール時にAcrobat Acrobat4.0をインストールしたため??と考えています。 直そうと思いこの端末のフォルダオプションの表示を確認したところ 拡張子「PDF」にファイルの種類「PDFファイル」が関連付けられています。 Photoshop6.0をインストールしていない端末では 拡張子「PDF」のファイルの種類は「Adobe Acrobat Document」 となっています。 ファイルの種類を「PDFファイル」から「Adobe Acrobat Document」に変更した方が良いのでしょうか。 今のところ変更の仕方も分からないので、ご存知の方がいましたらご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう