• ベストアンサー

音が小さい

ステレオミニプラグ付きオーディオケーブルでMDプレイヤーの入力端子とパソコンの出力端子をつないで、パソコン内の音楽をMDに録音してみたけれど、音量がすごく小さくて失敗しました。どうすれば上手くいくのか教えて下さい。ちなみに、パソコンとMDプレイヤーの音量を最大にして録音したら、すこしだけ大きくなりました。

noname#5609
noname#5609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.2

どのような線でつないだというのがわからないのですが 考えられることは 1.アナログの場合、MDの録音レベルを上げる   または前述のように線が抵抗入りか調べる 2.デジタルの場合、サウンドボードによっては若干音量が   低くなると言う現象がある ためしにMDにつないであるその線をビデオやTVにつないで 聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#5609
質問者

お礼

抵抗入りが原因でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sato-tya
回答No.1

繋ぐケーブルが抵抗入りと言う事はありませんか?

noname#5609
質問者

お礼

調べてみると抵抗入りで、抵抗なしでやってみると治りました。的確なアドバイスありがとうございます。