• 締切済み

スポーツ観戦(野球)の時、何を着て行きますか??

こんにちは!24歳、女性です。 4月上旬に、プロ野球観戦(屋外・デイゲーム)に行く予定でいます。 今までは夏に行くことが多く、春の観戦は初めてなので着る服装に悩んでいます。気温差がある季節なので難しいですが、ちょっと気になる男性と一緒なので、あまり防寒ばかり重視じゃないほうがいいかと思ったり…。みなさんのアドバイスよろしくお願いします!!

noname#164002
noname#164002

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.2

こんにちは。27才女性です。野球観戦は行ったことはないですが、サッカーには良く行きます。 この時期って寒い日もあるのにダウンも着れないし…本当に困りますよね。 まだ気温が変わりやすい時期なので、まずは天気予報をしっかりチェックしてください。 私がいつもやっているのは ☆腰に貼るカイロを2枚はる ☆靴には靴用のカイロ です。特に足元は重要です。これで大分違いますよ。 また、足元のおしゃれは肌が出ない様にします。パンプス用のソックスだとすっごく寒いです。 服装はとにかくインナーで厚着です。 ユニクロのヒートテックは上はもちろん、下も履きます。 スカートでもパンツでも、中に一枚スパッツを履くと大分違います。 そしてなるべく外見は普通にしていきます。 野球って座って見るんでしたっけ?私はいつもゴール裏で立っているので靴も履きやすいものを選びます。 また、男性によっては(私の旦那なんかはそうですが)スポーツ観戦にあまり女の子らしい服装をしていくのを嫌う人もいます。 というか、そもそも男性って意外にカジュアルぽい格好が好きな人が多いんですよね。 なのであまりフェミニンな恰好よりも、カジュアルでちょっとかわいかったりセクシーだったりする方がおすすめですよ。 楽しんでくださいね。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ここのところ冷え込みがきつい日が続いてますから悩みますよね~。 4月だとさすがにダウンも着られないですし・・・。 私なら・・・アウターは季節にあわせたもので我慢(笑)して、 インナーを重ね着にしたりすると思います。ただ、丈は長めの方がいいです。 荷物にはなってもストールを数枚と使い捨てカイロを持参しますね。 ストールは首に巻いたり、肩からかけたり、膝かけにしたり便利ですからね。 数枚あればご一緒の男性に貸してあげたりもできるのでは?? 実際に昨年の同時期のナイター観戦に、厚手のカーディガンの上にスプリングコートを着て、 膝と肩にストールをかけてなんとか寒さはしのぎましたが、 さすがにビールは飲めませんでした。