• 締切済み

スポーツ観戦(野球)の時、何を着て行きますか??

こんにちは!24歳、女性です。 4月上旬に、プロ野球観戦(屋外・デイゲーム)に行く予定でいます。 今までは夏に行くことが多く、春の観戦は初めてなので着る服装に悩んでいます。気温差がある季節なので難しいですが、ちょっと気になる男性と一緒なので、あまり防寒ばかり重視じゃないほうがいいかと思ったり…。みなさんのアドバイスよろしくお願いします!!

noname#164002
noname#164002

みんなの回答

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

こんにちは。27才女性です。野球観戦は行ったことはないですが、サッカーには良く行きます。 この時期って寒い日もあるのにダウンも着れないし…本当に困りますよね。 まだ気温が変わりやすい時期なので、まずは天気予報をしっかりチェックしてください。 私がいつもやっているのは ☆腰に貼るカイロを2枚はる ☆靴には靴用のカイロ です。特に足元は重要です。これで大分違いますよ。 また、足元のおしゃれは肌が出ない様にします。パンプス用のソックスだとすっごく寒いです。 服装はとにかくインナーで厚着です。 ユニクロのヒートテックは上はもちろん、下も履きます。 スカートでもパンツでも、中に一枚スパッツを履くと大分違います。 そしてなるべく外見は普通にしていきます。 野球って座って見るんでしたっけ?私はいつもゴール裏で立っているので靴も履きやすいものを選びます。 また、男性によっては(私の旦那なんかはそうですが)スポーツ観戦にあまり女の子らしい服装をしていくのを嫌う人もいます。 というか、そもそも男性って意外にカジュアルぽい格好が好きな人が多いんですよね。 なのであまりフェミニンな恰好よりも、カジュアルでちょっとかわいかったりセクシーだったりする方がおすすめですよ。 楽しんでくださいね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ここのところ冷え込みがきつい日が続いてますから悩みますよね~。 4月だとさすがにダウンも着られないですし・・・。 私なら・・・アウターは季節にあわせたもので我慢(笑)して、 インナーを重ね着にしたりすると思います。ただ、丈は長めの方がいいです。 荷物にはなってもストールを数枚と使い捨てカイロを持参しますね。 ストールは首に巻いたり、肩からかけたり、膝かけにしたり便利ですからね。 数枚あればご一緒の男性に貸してあげたりもできるのでは?? 実際に昨年の同時期のナイター観戦に、厚手のカーディガンの上にスプリングコートを着て、 膝と肩にストールをかけてなんとか寒さはしのぎましたが、 さすがにビールは飲めませんでした。

関連するQ&A

  • アメリカ人と一緒に野球観戦

    野球好きの日本人と野球好きのアメリカ人が一緒に日本のプロ野球を観戦するとして、日本人に求められる技能を教えてください。

  • 野球観戦デート? 服装

    (私20才 彼24才) その人のことがすごく好きで、でも遠距離なのでなかなか会えません・・・。(彼氏ではありません) しかし野球観戦に誘われて、今度行くことになりました。 (観戦後ごはんも行く予定です★) そこで服装に迷ってます・・・ 私自身も野球が好きなので、今までに20回くらいは行ったことがあるのですが、全部家族で行っていたので服装もそこまできにしませんでした。 今回は好きな人との野球観戦ということで、かなり真剣に悩んでます・・・。 いま私が考えている服装が”あり”か”なし”かをご回答いただけたらと思い、投稿させていただきます。 ”なし”と思う方はどうして”なし”なのかも教えてくださるとたすかります。。 白のブラウス(七分丈)にうす茶のショートパンツ。(ショートパンツにブラウスをインします) くるぶし丈のシースルーソックスにブーティーパンプス です。ヒールは高めなのですが、彼との身長差が結構あるのでヒールで行きたいです・・・ あと野球観戦にしてはちょっと綺麗めすぎるかなーとおもっているのですが… 文章だけの説明じゃわかりにくいのは承知しております… わがままな質問になってしまいましたがよろしくおねがいします!

  • 人生初の(プロ)野球観戦。注意点など教えてください。

    人生初の(プロ)野球観戦。注意点など教えてください。 「野球見に行かない?」 と誘われました。 「…にこにこ少年野球チーム?おたっしゃベースボールクラブ親善試合?あ、ご町内対抗野球大会??」 「プロ野球だよ中日ドラゴンズ・横浜ベイスターズ横浜スタジアム戦!失敬な!!」 チケットもらったの! というやり取りを経て、観戦ツアー決定しました。 が。 野球なんて高校時代に野球部の応援に強制参加させられたくらい。そも、体育の時間のソフトボール、ポジション決めの時 「バッターは誰がやるの?」 と真顔で訊いてチームメイトを絶句させた運痴。 今もスポーツ全般にあまり興味がなく、特にチームスポーツは大の苦手でフィギュアとか陸上とか、個人競技を辛うじてニュースのスポーツコーナーで見るくらい? じゃあなんで観戦しに行くんだよと怒られそうですが、某女性誌に載ってた 「野球ならメジャースポーツで敷居も低く、手軽に楽しめるよ!」 「興味なくても、ライブの迫力ってすごい。球場でナマ観戦がオススメ!」 「純粋に、プロの技に魅せられて来るがヨシ!」 という…まあプロ野球啓蒙運動を兼ねてたんですが…記事に、見事にノセられました。 あと、今まで興味がなかった分、殆ど未知の分野。 それに挑戦してみるのが面白かろ! と。 いうわけで、初心者向け野球観戦の楽しみ方、球場でのマナー、注意点、持って行くといい物や服装など、「初めての野球観戦を楽しく過ごすコツ」を、お教えください。 座席は指定だそうです。 2時プレイボールってことは、デイゲームなんでしょうか?(2時くらいから選手はグラウンド入りして練習して、特に夏休みとかだと見に来たお子ちゃまをグランド内に入れてキャッチボールして交流したりとかしてるので、2時開始だからって夜のゲームじゃないんじゃないか?とも思えて…) 観戦前後のごはんの問題とか、あとトイレの都合(トイレに立ったりしない方がいい場合、飲食物を計画的に控えるので)もあるので、全体的な流れとか、教えていただけると助かります。 あと横浜スタジアムはドームじゃない(屋根がない)そうですので、雨天時の対処法なども。 ちなみに一緒に行く子も運痴の野球観戦お初。 なんかすごい珍道中になりそう。

  • 子供と一緒の野球観戦は?

    今4歳と2歳の子と一緒にプロ野球観戦に行こうと思っています。 子供は当たり前にチケットが必要なのでしょうか? 飛行機のように、席を取るなら当たり前に料金がかかるものなのでしょうか。教えて下さい。

  • 妻との野球観戦

    妻はプロ野球が好きで、チーム的には巨人ファン。 ファンの選手は、チームをまたいでいろいろいるようです。結婚前は、ときどき球場に観戦に行ったりしていたそうです。 対して私は、野球そのものに全く興味がなく、仮にプロに限定しても、正直、何がそんなに面白いのかどうしてもわかりません。 シーズンが始まると、ニュースや新聞で毎日のように打った守ったと報道されますが、それが不思議でなりません。 以前つき合いで巨人阪神戦を見に行ったことがあり、今から考えるとバッターボックス後ろのいい席だったのですが、あまりに退屈で途中で寝てしまいました。 ちなみに選手に関しても、キヨハラ、マツザカ、クワタ、ダイマジンくらいの名前は分かりますが、どんな顔でどこの球団に属しているかも知りません(知ってもすぐに忘れてしまいます)。さすがにマツイとイチローが大リーグに行ったのは知ってますが、所属球団は知りません。 私が会社から帰ってくると、ナイターの時間でも、妻はイヤな顔もせずに私の見たい番組を見せてくれますし、子供達に手がかかるというのもあると思いますが、野球観戦に連れて行ってくれとも言いません。 そんな妻に対して申し訳ないと以前から思っているのですが、なにか私が無理に我慢するのではなく、妻と一緒に野球観戦を楽しめる方法ってないものでしょうか?もちろんTVでの観戦でいいのです。思いつきでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 30日から連休を使い北海道から東京に遊びに行くのですが、どんな服装(防

    30日から連休を使い北海道から東京に遊びに行くのですが、どんな服装(防寒の度合い)で行こうか悩んでいます。 週間天気予報を見ると、最高気温が大体20℃前後とのことでしたが、 東京の20代の方々はこの季節だとどのような服装(防寒の度合い)なのでしょうか? また、この時期は昼と夜の気温差は結構ありますか? よろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 野球を殆ど知らない女性を、野球観戦に誘うか

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 人として、職場の仲間として、友人としては信頼されています。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 今度、その女性をプロ野球観戦に誘いたいと思っています。 私の好きな球団が今強いので、口実としては良いかなと思ったからです。 (現状では休日デートには口実が欲しい気がします) ただ、先日飲んだ際に、軽く野球を誘ったのですが、 「○○さんの観戦の邪魔をしたら悪いんで」と、やんわりと断られました。 そもそも、彼女は野球に関して全くの無知で、 仕事の休み時間に、彼女にストライク3つでアウトだよ等教えてあげました。 野球が分からないので、応援とか雰囲気で楽しめれば良いと思っています。 仮に野球が分からなくて厳しい場合でも、 会話はいつも結構続くので、楽しませる自信は勝手に持っています。 そんな状況なので、誘い方を迷っています。 1、シンプルに「今度の土曜、野球見に行かない?」と誘う。 2、「気分転換したい思ってるんだけど、土曜日遊ばない?」   とした上で、OKもらえた場合、  「野球とかどう?特に拘ってる訳でもないんで、他でも大丈夫だけど、  どんな雰囲気か試してみない?」と誘う。 3、そもそも、野球に全く関心がないかもしれないので、別のデートを誘う。 私の気持ちは、野球に行きたい気持ちもありますが、 あくまでも口実に過ぎないので、水族館等別のデートでも良いとは思っています。 (ただ、いかにもデートっぽい場所だと警戒されそうと不安に思っています) 以上、アドバイス等よろしくお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 【接待】プロ野球観戦の服装/ヤフオクドーム

    お世話になっております。 標題の通り、ご相談です。宜しくお願い致します。 近日中に、ヤフオクドームに上司の同伴で、接待としてプロ野球観戦に行くことになりました。 当方、実際観戦したことがあるのは高校野球のみで、初のプロ野球です。 野球のルールは大体把握しておりますが、「プロ野球」に関してはほとんど存じておりません。 状況としては ・男女4名(男性3名(50~60代)、女性1名/私20代後半)  ※お客様と当社側男性は、日頃お仕事をよくご一緒させて頂いており、くだけた間柄のようです。 ・隣県から全員一緒に電車で移動 ・座席はホームランテラス ・試合は公式戦 プロ野球に疎く、ドームに行くのも初めてですので、ホームランテラスの雰囲気も全く存じておりません。 (上司もこの席を利用するのは初めてのようです) この場合で、私(接待観戦で唯一の女性/20代)はどのような恰好で臨むべきでしょうか。 (靴も気になっています。接待であればヒールと考えましたが、場違いでしょうか。。) また、持って行った方が良いものなどもご教授いただければ幸いです。 (雨具や日差し対策は必要でしょうか?) 何もわからない私へご教授のほど、何卒宜しくお願い致します!!

  • 春の高校野球はどうして盛り上がらないのですか?

    春の高校野球の優勝校が決まったらしいですが、 夏のように騒ぎませんね? 出場校の決め方が夏とは違うらしいですが、 試合して勝ったことには変わらないのに、 どうして夏のように盛り上がらないのでしょうか? 季節的なものがあるのかなと思ったりします。 それとも今年は震災の影響もあるのでしょうか?

  • 野球好きな既婚女性

    主に男性に質問です。 既婚女性で野球好き、プロ野球観戦も毎年行ってると聞いたら、夫も一緒に行ってると思いますか?

専門家に質問してみよう