• ベストアンサー

飲食店の経営を妄想中なのですが 厨房も含め何坪で何席と考えればよいでし

飲食店の経営を妄想中なのですが 厨房も含め何坪で何席と考えればよいでしょうか?カウンター席を入れた場合もお願いします。 30坪以下の例でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

初めまして、こんにちは。 だいたい、一坪1.3席ですかね。 客単価や業態によって死席も考えておいても良いですよね。 4人テーブルで2人のお客様使用だとか、カウンターだと一席ごと開けてのお客様使用など。

yousuton
質問者

お礼

1坪=約1,3人と考えればよいのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2
yousuton
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます。かなり参考になりそうです。