• ベストアンサー

このサイトは、(セキュリティの)偽サイトでしょうか

 はじめまして、お世話になります。  先程、ホームページを拝見したところ、いきなり下記のURLのページに飛びました。    英語ばかりでよくわからなかったのですが、「あなたのPCのデータが盗まれるのを防ぐために、このセキュリティソフトをインストールして下さい」といった内容だったと思います。  セキュリティのような画面が出て、インストール画面が出たので、不審に思いキャンセルを押して画面を閉じました。あと、確か「AntiVirus7」という表記もありました。  何かご存知の方は教えて頂けると助かります。  なお下記に載せているURLは、もしかすると危険なサイトかもしれないので(私はこのページにいきなりつながってしまいましたが)、 アクセスされたことで、みなさんのPCに何が不具合が出た場合も、申し訳ないのですが責任が取れないので、よろしくお願いします。  勝手なことばかり書いてしまい、すみません。それでは失礼します。 ttp://7a-scanner.eu/rnq1/?mk0jq=aWQ9MjA0%3DCDzpjTw4DE5OTIxN

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

AntiVirus7 時限式のウィルスそのものが組み込みされたプログラム です。 インストールすると…お金だけ巻き上げられる、払わない と組み込まれた時限式のウィルスが起動して、PC を蝕み 続ける…支払うと、一時的にウィルスが停止、時間が立つ とまた、起動…この繰り返しが続きます。

kalen-aso
質問者

お礼

 はじめまして、ご回答ありがとうございます。  やはり危険なサイトだったのですね。ゾッとしました。  私はインストール画面でキャンセルを押し、画面を閉じたのですが(画面を閉じるのに何回か操作が必要でした)、インストールしていないので、今回は大丈夫でしょうか。  心配なので、教えて頂けると助かります。  必ず、お礼のお返事はさせて頂きます。よろしくお願いします。それでは失礼します。

その他の回答 (2)

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

上記本文中の URL は非常に危険なため、他の方がクリックしないよう運営スッタフに URL の削除を依頼しておきました。

kalen-aso
質問者

お礼

 はじめまして、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。  配慮が足りておらず、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。以後、気をつけようと思います。  2番目に回答をくださった方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、インストールしなければ今後は特に問題ないでしょうか。  もし、ご存知であれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。それでは失礼します。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

AntiVirus7は有名なニセモノです。 なお、危険なurlを記載する場合は先頭のhを抜いて、誤ってクリックしても開けないように配慮して下さい。

kalen-aso
質問者

お礼

 はじめまして、ご回答ありがとうございます。  配慮が足りておらず、本当に申し訳ありませんでした。  URLのhを省く方法が思いつかず、最後の文で注意書きを書かせて頂きました。  次回、何かで相談する時に、参考にさせて頂きたいと思います。  ありがとうございました。それでは失礼します。

関連するQ&A

  • 偽セキュリティソフト?

    Rapid Antivirusというソフトのインストール画面のようなものが何度消しても出てきます。 あともしかしたら、この前の段階の何かをインストールしてしまったかもしれません。 ウイルスに感染していますよ、みたいな表示や Windows is dangerousなんていう表示もあって、偽セキュリティソフトというものなのかなと思うのですが、 全部英語だし、ウイルスやこういったものに全然詳しくないのでどうすればいいのかわかりません。教えて下さい!

  • security tool

    security tool security toolというのに感染しPCが正常に動かず、security toolの画面が中央にある為、ウイルスバスターのインストールも出来ずに困っています。 rkillのページも見ましたが、作業を試みている間にも、rkillのページさえ見れなくなっています。 PCの知識が浅いので、駆除の仕方やインストールの仕方のわかりやすいアドバイスをお願いします。

  • McAfee Security Scan について

    Windows7でセキュリティーソフトは「Webrooot Antivirus Spy Sweeper」を使っています。 起動の度に「McAfee Security Scan」のアップデートを促す画面が出てl来るのですが、インストールしても良いものでしょうか? また、インストールする際の注意事項等ありましたら教えて下さい。

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • 他のページにリダイレクトを行うサイトとは?

    他のページにリダイレクトを行うサイトって、どんなのでしょうか? 以下のような場合、該当しますか? <ケース1> 1:./aaa.cgi?url=ttp://yahoo.co.jp のような感じで、CGIにURLを渡してアクセス 2:JavaScrioptで渡したURLを画面に表示する <ケース2> 1:./aaa.cgi?url=ttp://yahoo.co.jp のような感じで、CGIにURLを渡してアクセス 2:cgiでフレームタグのページを作成。(フレームは1個だけ)  フレームには、CGIに渡したURLのページを表示する

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Norton SystemWorks 2005について

    Norton SystemWorks 2005の導入を考えているのですが、この製品にはAntiVirusが含まれているようです。 私のPCにはNorton Internet Security 2005がインストールされているのですが、SystemWorksをインストールするのに AntiVirusが重複してしまわないのでしょうか?サポートページを見てもよく分かりませんでした。 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • セキュリティー警告について

    セキュリティー警告について 最近頻繁に下記の警告が出ます これを出さない方法をご存知でしたらおしえて頂きたいのですよろしくお願い致します Windows XP Version 5.1.2600 Service Pack 3 Internet Explorer Version 8.0.6001.18702 Adblock PlusはPCにはインストールした記憶がないのと見つかりません セキュリティ警告: 上記のURLはパスワードと同じように厳重に管理し、他の人に教えないようにしてください。 よろしくお願い致します

  • ある日、WindowsXPを起動したらセキュリティ警告が出はじめました。

    ある日、PCを起動すると真っ暗なまま起動しないので強制終了させて 再起動してみると今度は普通についたのですが、 インターネットを開くと下記のURLの図が出てきました。 http://sound.jp/namihei/security_Q.html ページを開く度に現れて、困っています。 メッセンジャーもサインインできないです。 昔違うPCでもブルーバックの後にこの状態になって、再インストールした経験があります。 今回は再インストールは絶対したくないのでどうかご存知の方、教えてください!!

  • Norton AntiVirus 2004 ProfessionalとNorton Internet Security 2004について

    以前Norton Internet Security 2003を使っていて、今回Norton AntiVirus 2004 Professional を使っています。 購入する時に、「どちらがいいのですか?」とお店の人に聞くと、 「AntiVirus ・・の方はSecurity・・の機能はそのままで、 削除したデータを修復するのと、見たファイル(だったと思います)を 完全に削除出来る機能が増えています。今までの機能にプラスされるんです。」 と言われました。 今回AntiVirusに変えたのと同時にSpybotをインストールしました。 でも何だかSecurityの方が良かった感じがします。 PCに中のソフトがネットに接続しようとしたら、警告画面が出てきていました。 今度は出てきません・・ YahooのHPを見ても、今まで広告が出ていなかったのが出てきています。 (出てきたおかげで、見たり視聴したり出来るようにはなりました) 1:本当にAntiVirusは、Securityに今までの機能にプラスされていて 今までの機能と同じなのでしょうか? 特に、SecurityのHPに書いてある ●インターネット上からユーザーの PC を隠して、ハッカーが見えないようにします。 ●Norton™ Intrusion Detection(侵入検知機能)によって、インターネットからの攻撃を自動的に防御します。 はしてくれているのですか? 前に侵入検知機能が働いてくれて、ホッとした事もありました。 2:今はAntiVirusとSpybotを使っていますが、Securityと一緒に使っても 問題はないのですか? お礼は明日になります。よろしくお願いします。

  • Norton Internet security の遅さ改善方法は?

    PCにインストールされていたNorton Antivirus のバージョンアップサービスが終わり、Norton Internet securityに買い替えました(店員さんの勧めに従って)。 しかし、メールの送受信も今までよりかなり遅くなってしまいました。(使用に耐えません) 皆さんどうされていますか。 確かにセキュリティ度は上がっているのでしょうが、Norton Antivirus と同程度の速さ(チェック内容も同程度で良いのですが)にするにはできないのでしょうか。