• ベストアンサー

このサイトは、(セキュリティの)偽サイトでしょうか

はじめまして、お世話になります。  先程、ホームページを拝見したところ、いきなり下記のURLのページに飛びました。    英語ばかりでよくわからなかったのですが、「あなたのPCのデータが盗まれるのを防ぐために、このセキュリティソフトをインストールして下さい」といった内容だったと思います。  セキュリティのような画面が出て、インストール画面が出たので、不審に思いキャンセルを押して画面を閉じました。あと、確か「AntiVirus7」という表記もありました。  何かご存知の方は教えて頂けると助かります。  なお下記に載せているURLは、もしかすると危険なサイトかもしれないので(私はこのページにいきなりつながってしまいましたが)、 アクセスされたことで、みなさんのPCに何が不具合が出た場合も、申し訳ないのですが責任が取れないので、よろしくお願いします。  勝手なことばかり書いてしまい、すみません。それでは失礼します。 ttp://7a-scanner.eu/rnq1/?mk0jq=aWQ9MjA0%3DCDzpjTw4DE5OTIxN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

AntiVirus7 時限式のウィルスそのものが組み込みされたプログラム です。 インストールすると…お金だけ巻き上げられる、払わない と組み込まれた時限式のウィルスが起動して、PC を蝕み 続ける…支払うと、一時的にウィルスが停止、時間が立つ とまた、起動…この繰り返しが続きます。

kalen-aso
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。  やはり危険なサイトだったのですね。ゾッとしました。  私はインストール画面でキャンセルを押し、画面を閉じたのですが(画面を閉じるのに何回か操作が必要でした)、インストールしていないので、今回は大丈夫でしょうか。  心配なので、教えて頂けると助かります。  必ず、お礼のお返事はさせて頂きます。よろしくお願いします。それでは失礼します。

その他の回答 (2)

• zero11
回答No.3

上記本文中の URL は非常に危険なため、他の方がクリックしないよう運営スッタフに URL の削除を依頼しておきました。

kalen-aso
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。  配慮が足りておらず、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。以後、気をつけようと思います。  2番目に回答をくださった方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、インストールしなければ今後は特に問題ないでしょうか。  もし、ご存知であれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。それでは失礼します。

• x1va
回答No.1

AntiVirus7は有名なニセモノです。 なお、危険なurlを記載する場合は先頭のhを抜いて、誤ってクリックしても開けないように配慮して下さい。

kalen-aso
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。  配慮が足りておらず、本当に申し訳ありませんでした。  URLのhを省く方法が思いつかず、最後の文で注意書きを書かせて頂きました。  次回、何かで相談する時に、参考にさせて頂きたいと思います。  ありがとうございました。それでは失礼します。