• 締切済み

BMWのメンテに詳しいHP

BMWを中古で購入を検討しています。 BMWのメンテ暦やトラブル暦、また自己メンテ修理に 詳しい人が集まるHPを教えて下さい。 BMWは楽しい魅力的な車だと思っています。 できれば自分でメンテしたいと思っていますので よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cito-disp
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

BMWのオーナーです。 参照URLは自分もよく利用しております。 ご参考になれば。

参考URL:
http://bmwfun.x0.com/
kenken1340
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 教えて頂いたHP拝見しました。 とても詳しい方がたくさん居られるようで 頼もしいですね! またジックリ拝見致します。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • BMW 318i(E46)のメンテの是非について

     半年ほど前に、BMW318i(E46、2003年型、走行47800km)の中古車を相場よりかなり安価で購入しました。購入した店は国産・輸入車ともに取り扱っており、自社工場もあります。ところで、私の車の場合、あまり程度がよくなかったので、ATFやパワステオイル、デフオイル等も交換しておこうと思い、お金は払うから、といって契約時に交換を依頼しておいたのですが、オイル/エレメントとエアフィルタ-、それにLLCくらいしか交換してもらえませんでした。その後も店に寄るたびに依頼するのですが、「交換しない方がいい。」と暗に断られます。せっかく買った憧れの車なので大事に乗って生きたいんですが・・・。ちなみに、買って数週間で運転席/助手席のパワ-ウインドウが壊れてしまい、その時はその店で修理してもらいました。(他店に持ち込んで修理したのかもしれませんが。)あるHPには、BMWのメンテには特殊工具がたくさん必要でその辺の中古車屋では手に負えない旨書いてあったので、ひょっとして自分の店で交換できないか、または交換できる自信がないのかと勘ぐってしまいます。いっそのこと他店に依頼してみようかとも思いますが、自分の店が販売した車でなければ相手にしてもらえないのではないかとも思い、まだ実行できずにいます。BMWのメンテの目安は5年、5万キロといい、今がちょうどその時期なので非常に悩んでいます。店のいうとおり交換しないまま乗り続けるべきか、何でも相談できるかかりつけの店を新たに探したほうがいいのか、どうすればよろしいでしょうか?また、もし交換できるとしたらどこの店がよろしいでしょうか?(当方伊丹市付近在住)ぜひご教示ください。長文・駄文失礼しました。

  • BMWの格安中古

    BMWを中古で購入しようと考えている者です。 カーセンサー等で調べてみると,自宅近郊で,自社工場を持ち,BMWを含む輸入車を多く扱う販売店を見つけました。ディーラー系ではないようです。 購入検討しているのは3シリーズなのですが,その店では1999年式の320i(走行7.9万キロ)が本体価格15.8万,車検等の諸費用が20万ということでした。同様に,2003年式の320i(走行8.9万キロ)が本体25.8万,諸費用20万とのこと。 この店自体は,中古車比較サイトではいくつか良いコメントもついていますし,信頼できそうに見えます。ただ,同じ店でも2004年式の318iM(走行3.3万)が本体65.8万だったり,かなり幅があります。 皆さんにお聞きしたいのは,こうした格安車は購入後にやはりそれなりのメンテ費用がかかるのかどうかと言う点と,もし,格安車にはメンテ費用以外に安い理由があるというのであれば,その理由を教えて頂きたいということです。 お詳しい方,どうぞ宜しくお願い致します。

  • bmwの修理について

     こんばんわ。一つ質問させてください。  中古車屋で購入した「BMW」をディーラーに持っていって修理する事は可能ですか?  「うちで購入した車じゃないからダメ」という形で断られる事はありますか?

  • BMWから国産車へ乗り換えた方教えてください。

    現在車の購入で迷っています。「外車」コーナへ質問すべきかもしれませんが、既に所持経験があって国産へ乗り換えた方の意見を聞きたいのでここへ質問します。 Q)BMW7シリーズを検討中ですが、所持して困ったことはどのようなことでしょうか?(国産に乗り換えた理由)故障関係とセキュリティが問題で変えた方 の状況など教えてください。 補足)現在国産の車を所持しています。これはカミサン用として、更に自分の趣味?としてBMW7を購入検討中です。00-02年物。 ただ一般のサラリーマンなので趣味(お小遣い?)の範囲で購入するので中古です。クラウンの新車も視野に一応あります。以前gooでBMのメンテ性で質問しBMWディーラへ行っています。(最近のBMは故障は少ない。電気系は国産にはやはり勝てない、など聞いています)車の多少のメンテは自分でします(フィルタ交換レベル。バイクならピストン交換:ここでは関係ないですね) ただ、遠方へ行った折に故障したり、エンジンそのものが故障しては手が出ません。 また、盗難や いたずら(マンションの平置駐車場の予定)のターゲットにもされそうで、、。(BMのイモビライザは完璧?)国産車のみしか乗ったことがなく回りにも経験者がいないので聞かせてください。(そんなことを心配する人が持つ車ではないよ、と伴侶から何度も言われているので、そのアドバイスは勘弁ください)

  • 初めての車で10年落ちのベンツかBMW…

    こんにちわ!!今タイトルの通り、初めて車の購入を考えています。色々調べたというか、みなさんがおっしゃられていることなんですが、例えば100万ちょっとで安い中古車を買っても、メンテに同額は覚悟しろ、、みたいな感じですよね。今悩んでいる車種がベンツのSL(R129かな?)あとは一個前のEクラス、BMWなら先先代の7シリーズなどを検討しています。。ネットや雑誌で横浜近辺でかなりBMWを安く売っているところを目にしますが、そのようなところで買うと痛い目にあうんですかね(>_<)探せばSLなんかも100万ちょっとでありますよね。。自分では色々調べているつもりなのですが本当に初心者なのでアドバイスお願いいたしますm(__)mもし外車が手に届きそうにないなら国産で新車価格が100万ちょっとのを検討しますが。。やっぱりメルセデスとかいくら古くても憧れちゃいますよね…

  • BMWの購入を考えています。

    こんばんわ、一つ質問させてください。  現在私は軽自動車に乗っているのですが、最近調子が悪く(直してもエンジンから異音がしたりする等)、20万kmまであと少しだが限界か、と感じています。  そこで、兼ねてより中古でもいいのでほしかったBMW 3シリーズを買いたいと考えています。  ネットで調べると、よくBMWは壊れやすい、と書かれていたり、修理しても同じところが壊れる、ディーラーの対応が悪い、BMW乗りは急加速急発進急ハンドルをするから、壊れやすいより壊している、等、散々な事を書かれています。  また、2000年以降のBMWに関しては比較的壊れなくなってきているという書き込みも見つけました。  質問なのですが、BMWの中古車を購入する場合、やはり2000年以降の車を考えた方がいいのでしょうか? もちろん個体差による当たり外れ、はあると思います。  変な質問かもしれませんが、BMW初心な者で何卒ご教授お願い申し上げます。

  • BMW(E39)について

    現在、1999年のE39に乗っています。 車に興味を持ち、いろいろな雑誌を読むうちにBMWを 購入しました。しかし興味はあってもなかなかエンジンやサスペンション等のハード的な事やメンテナンスなど理解できず、勉強の日々です。そこでBMW(特にE39)等を初級~中級レベルで扱っているサイトがありましたら教えて頂きたく思います。自分でも調べてみましたが有名なサイトは私にとって上級レベルでした。 あと、もしこの質問にご回答頂けるならば、その方でBMWオーナーであればBMWのどこが一番の魅力かを伺ってみたいです。私はいろんな車に乗ったわけではなく、よく言われているBMWはエンジンフィールが良い、という意見で購入を決めましたが、はっきりと「この感覚が良いと言われるものか」というのが解かりません。 幾つも質問して、わかり難くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • BMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

    こんにちは。 「たまには外国車」というキモチで外車の購入を考えています。 ワゴンタイプが欲しいので、BMWの5ツーリングかボルボ辺りを・・・。 お金が余りないので中古車の購入を検討しています。 高年式の中古もまだまだ高ので4年落ち~7年落ち程度で。 人から聞いた話ですが、BMWなんかは75,000Kmを超えた辺りで壊れ始めるとか、外車はお金がかかるなんて言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?いままで国産しか乗った事がなく、車が壊れたなんて経験はありません。 質問としてまとめますと 1.輸入車は壊れやすいのでしょうか? 2.ある走行距離くらい走ると壊れやすいというのはホントでしょうか? 3.維持費、修理費用など高額になるのでしょうか? 4.例えばトヨタ車に比べて、外車の程度(壊れにくいなど)は悪いのでしょうか? 5.その他輸入車購入(今のところBMW、ボルボですが)に当たって、注意しなければならないことなどはございますか? どなたかご存じの方、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • BMW 7シリーズの中古車購入

    BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。 掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。 読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、 現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。 少し迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか? 2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね? (もちろんオイル交換等は除く) 3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? 外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • BMW(NEW) MINIの購入を検討しております

    いわゆるBMW MINIの購入を検討しております。 しかし、金銭的観点から新車を購入するのは厳しいかなと思ってまして、中古車という形で考えています。 そこで質問です。 MINIはよく故障をすると聞きます。後の保障や修理のことを考えると安易に中古車というのはどうなのかと思ってきます。 中古を買うなら正規ディーラーの認定中古車が安心ですが、欲しいカラーが中々見つかりません。在庫が多い街の中古車販売店で買うのはためらってしまいます。 MINIの故障頻度や修理費用、車検の金額はどの程度なんでしょうか?何年くらい乗れますか? 車の購入自体が初めてです。アドバイスよろしくお願いします。