リカバリーソフトが起動しない!富士通ノートパソコンのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコンでリカバリーソフトが起動しないトラブルに遭遇しました。説明書に従って電源を入れ、リカバリーCDを挿入してもうまくいきません。Boot Menuが表示され、どのように対処すればいいのか分かりません。
  • 富士通のノートパソコンにおいて、リカバリーソフトの起動ができない問題に直面しています。電源を入れ、リカバリーCDを挿入しても正常に起動しない状態です。説明書にはF12キーを押しながら起動すれば良いと書かれていますが、うまくいきません。
  • 富士通のノートパソコンにおいて、リカバリーソフトが起動しない問題が発生しました。電源を入れ、リカバリーCDを挿入した際に、表示されるBoot Menuからの操作方法が分からず困っています。富士通マークが表示された後、F12キーを数回押すという方法を試しましたが、うまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーソフトが起動しません!

リカバリーソフトが起動しません! 富士通のノートパソコンですが、説明書どうり電源を入れ、リカバリーCDを入れても起動しません。 富士通マークが出たらF12を数回押してくださいと書いてあり、そのとうりしてみると、 Boot Menu 1・  Floppy Disk Drive               2・  Hard Disk Drive               3・  ATAPI CD-ROM Drive                                  <Enter BIOS Setup> 上のようなメニューが出ます。これからどうすればいいのでしょうか? 超初心者なのでよろしくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

すでに出ている回答でOKですが、下記に富士通のサポート情報がありますので参考まで。 CD/DVDディスクを用いて、パソコンを起動する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=169&PID=1705-3023  

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1 に書かれているように、3 番を選べ良いです。 実機を持っていませんので、憶測になりますが、[↑], [↓] のカーソルキー (矢印) が動作すると思います。これで、反転位置を変更して、[Enter] で選択になると思います。 意表を突いてテンキー (数字のキー) で選択できるのかもしれませんが。

clakei
質問者

お礼

有難うございました。やってみます。

• gonveisan
回答No.2

パソコンのデーターデバイスの読み取り順番です 普通は書いてあるとおり CDからブートする場合はATAPI CD-ROM Driveを1番にして 設定を保存終了リカバリー終了後元の書いてあるとおりに、直す。

clakei
質問者

補足

この後、普通にデスクトップが表示されるだけです。これで終了したのでしょうか?

回答No.1

3を選ぶ  

clakei
質問者

お礼

ありがとうございました。