• 締切済み

時計がリセットされたりしてパソコンの調子がおかしい

最近パソコンの調子がおかしいです。 時計がリセットされたので内部電池が切れたのかなと思いました。 そこでリチウム電池を買ってきて交換したのですが いまだに4回に1回ぐらいの割合で時計がリセットされます。 他にもブート時にフロッピーディスクがないという表示が毎回出てきます。 エラーはこんな感じです。 IDE Third Master:WDC WD2500JS-55XXXX 10.02E01 Floppy disk(s) fail(40) BIOSでフロッピーなしに変更をしてやれば次回は表示しませんが、 一度電源を切ると毎回表示して来ます。 BIOSの設定もフロッピー1.44MB に戻ってしまっています。 これって電池切れ以外に原因があるのでしょうか? 何が何だかさっぱり分からないのでお願いします。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

パソコンのメーカー、型式が分からないので何とも言えませんが、BIOSリセット(CMOSクリア)を試みて下さい。

noname#112747
質問者

お礼

有り難うございました。